くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


今年も千葉で・・・(京葉線)  

皆さんこんばんは。
信越線では毎土曜日に蒸機運行がありますが、くろくまは行けずじまい。
そんななか、2月からはイベントがありますね。真岡では2/5に重連が運行される予定。
そして、2/10~12には京葉線、内房線でC61が旧客を牽くことになるそうです。
外房の勝浦まで延伸したのは2007年だったかな?
少なくとも館山までは走らせてもらいたかったけれど仕方ないよね。
常磐線以外の千葉県でC61ってのも初めてなのでしょう。どこで写そうかな?

今年も千葉で・・・(京葉線)
写真は2009年の千葉港。ここの高架を旧客が走るんですね。楽しみです。

2009年2月7日 千葉港―蘇我

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今日は阪神淡路大震災から17年といいます。
思えばあの年はオウムによる地下鉄サリン事件もありましたっけ。
バブル崩壊前のあの時代、くろくまも結構リッチでありました。
関連記事
コメント

ダンナ、撮影データが・・・

こうやって見てみると、なかなか風情あるかも・・・。
丸子橋で新幹線や東横線を撮影するより、はるかにやる気でますねー。
(当たり前か!スマソー)

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/01/17 21:43 | edit

くろくま様 17年前は既にバブル景気は崩壊していましたよ.
2月にC61が旧客牽引ですかぁ J東も頑張りますねぇ
 
 混みそうですね。  本日は上州の先輩達の誕生日、湾岸戦争の始まった日でもあります。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/01/17 23:35 | edit

マイオさん

ご指摘ありがとうございます。
データ、削除させていただきました。
いつも、テキトーにアップしてるものですから(恥)

さて、千葉のC61も迫ってきましたね。
袖ヶ浦の築堤は200人くらいは集まりそうですね。
一日くらい、ご一緒しますか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/18 23:00 | edit

koppel-2さん

あれれっ、そうでしたっけ。
じゃあ、まだ余韻のなかにいたのかな?

千葉みなと、蘇我の立体交差、袖ヶ浦築堤は檄パだと思います。
くろくまとしては、袖ヶ浦のコンビニのおでんで一杯やりたいです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/18 23:03 | edit

あらま、レスの早いこと(笑)

あそこと、あっちと2箇所の高見は予定されるものの、後は無いなぁ・・・
木更津猫目の名所からは抜けないのかなぁ~高度27mなんだけどねぇ
車族には行けない専用道、さてさてどうかな?

未だに初煙に行けぬ身、このC61が今季初ってことになるかも?そうなるとくろくまさんと同じになりそ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/01/18 23:40 | edit

ひぐま3号さん

あそこは未確認なんですよぉ。
でも、写るとしても雑多との闘いかと・・・。
今回は高み封印ってな感じかもしれません。

晴れてりゃ、海ホタルから抜くって手もあるかもね。
いずれにせよ、シテンには参加する予定です。
久々の煙分、味わうことができるかなっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/01/18 23:48 | edit

土曜日になんちゃらタワーに出現するかも?

でも熊ちんは別の場所っぽいしなぁ・・・・・

猫シャンも・・・・

そうだローカル線になったりして(笑)

釜飯 #- | URL
2012/02/01 09:15 | edit

釜ちゃん♪

なんちゃらタワーは混みますよっ。
熊ちんはまだ何処で写すかわかりませ~ん!

猫シャンは小湊と絡めそうですね。

いい写真撮ってね~!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/02 12:58 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1454-b9d07f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

