FC2ブログ

ぶらり雨散歩(都電/王子・飛鳥山)

皆さんこんばんは。
本日は某美魔女サマと雨の都電沿線をデートしてまいりました。
名目は、拙ブログの深奥に巣食っている某寺氏が撮影・編集したDVDを受け取ることと都電撮影。
でしたが、、、 あははっ。あまりにも寒かったので、呑み会&PSレタッチ教室となりました。

昨日の焼け跡/駅から
まず出向いたのは王子、ここには昨日の火災の跡がくっきりと残っていました。
これじゃあ、湘南新宿、高崎線、都電荒川線が不通になってもおかしくない、と納得。

焼け跡/公園から
こちらは飛鳥山公園側から撮影したもの。いやはや見るも無惨な焼け跡でした。

D51853キャブ
飛鳥山公園にはD51853が保存されておりました。雨宿りしながらキャブ内をパチリ。

くろ&ミセス
こちらは本日のツーショット。飛鳥山頂? のモニュメントにて。

飛鳥山界隈1
寒さのせいか天候のせいか撮影意欲は全くなし。飛鳥山の路地からこんなのを写したり、、、

飛鳥山界隈2
こんなしょうもないスナップを撮ってみたり・・・

あははっ。要は早く呑みたくなっちゃったんですよね。
巣鴨の「さくら水産」から寺ちゃん、宮ちゃんにイタ電をし、
持って行ったMacbookでレタッチをしていたら、あっという間に一日が過ぎちゃった。
アメフラシ♀さん、楽しかったです。また遊んでくださいねっ!

2012年1月21日 王子~飛鳥山
リコーX-200にて撮影。駄作ばかりでスマソ~っ!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。 あっ、ポチッ要りませんw

原子力災害対策本部の議事録が作成されなかった事実が信じられません。
政府、保安委の関係者たち、今すぐ職を辞していただきたい。
関連記事

コメント

コメント(6)
あ...
C57 135のアーカイブにコメントするつもりで開いたのですが...
大学時代のバイトの職場からの風景そのものが写っていました。
1枚目の作品であります。
通対の国鉄臨時職員として、国鉄の制服を着用してフライキ(赤い旗です)を折って片手に持ち、この駅のこのポジション辺りに立ち、列車進入安全確認、扉締め確認喚呼、列車発車安全確認などを行っておりました。
車掌に敬礼して指さし確認するあれです。
列車遅延のための抑止の際には、運転士に通告券を手渡ししたりしていました。

雪のC61はとりあえず撮影して参りましたが、雪中行軍などという代物ではありませんです。
横川、とりあえず道床は真っ白で61はまぁまぁの煙で上ってきましたが、世に言われるような爆煙とかではないのでご安心ください。
ド素人がいつものとおり「爆煙」」と言っているだけです。
ただ、明るい曇りでシーリングはわりと高く、横川を見下ろす高みの岩々は下から見えておりました。
でも、まとまった雲のシーリングの下で、地上は比較的クリアに見えていたはずですが、1枚薄い雲が構図の邪魔をしていました。

とおりすがりです

2012/01/23 URL 編集返信

くろくま様 PM15:00以降でしょうか、薄日が差しましたがその頃は呑んでいたのでしょうか? 都電写していないなぁ 鬼子母神に行く時、見る位かなぁ いずれにしても出掛けるだけも有意義なことです。

koppel-2

2012/01/23 URL 編集返信

とあるお方のブログでこの火事現場を通過するカシオペアの画がありましたよね~
時間差で遭遇されなかったみたいですね。
そのカシオペアを南千歳で見送った者としては、あの展望ロイヤルに乗っていた
鉄風男性二人組の王子通過時の反応が気になるなぁ~

で、魔○女さまとの都電デートでしたか。まあ、この寒空の下、お疲れ様でした。
寺ちゃんスペシャルの見応えは如何でしたか?

ひぐ

2012/01/24 URL 編集返信

とおりすがりです さん
あ…
C57135のアーカイブでレスするつもりでいたのですが…
な~るほど、鉄道にやけに詳しくいらっしゃるのはそんな経験があるからなのですね。
くろくまの朋友、koppel-2さんも確か国鉄でバイトしていたことがあるそうです。

通対ならば、美女のお尻ばかり押していたとか(笑)
そうですか。王子駅のこの場所で働いておられたのですね。奇遇です。

信越のC61、行きたかったお手軽場所で皆さん写しておられました。
それなりの煙も望めたようで、ちょっとだけ悔しい思い…
お山の上は、このところの出不精でちょっと手強いかもしれません。
D51の不調が長引けば、次の土曜日にもC61、ありですかね?

くろくま

2012/01/24 URL 編集返信

koppel-2さん
王子には10時すぎに到着しましたので薄日の恩恵はいただけず・・・
何といってもお相手がお相手でしたから望みすらありませんでしたけど。

今年も鬼子母神で集合でしょうか? よくネタが続きますよね。
画廊の近くの酒屋さんが廃業しましたので、ビールが遠くなりました。

都電の画、むつかしいっすねぇ。
人が通りがかるのを待てばよいのですが、「待つ」のが大嫌いなんで。

くろくま

2012/01/24 URL 編集返信

ひぐちゃん
とある方は夕方でしたので、お会いすることができず残念でしたv-8

あっ、美魔女サマですが、小湊でお会いしたときよりふっくらとされてました。
まるで寒雀のようだと言うのは何処のどなたでしょうか?
トーンカーブを操るアメフラシ♀様はとってもヒートアップしておられましたよ。

>寺ちゃんスペシャルの見応えは如何でしたか・・・
PCの光学ドライブの不調で見られないんですよ。
ちなみに昨年、埼玉のMさんにいただいたブルーレイも未だ見ておりません。

くろくま

2012/01/24 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV