くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

八木岡を行くPP(真岡鐵道)  

皆さんこんばんは。
何度も記しますがとにかく寒いっ! こんな冬は久しぶり、それこそ現役蒸機ころのよう。
寒さには強いと自負しておりましたが、ラクダが欲しいような毎日が続きます。
明日の日本海側、新潟・長野辺りでは記録的なドカ雪が予想されているとか・・・
現地の方、お出かけになる方、くれぐれもご留意くださいませね。

さて、今日は重連画からのアップであります。
昨年は上越で重連フィーバー(死語か?)が数回ありました。
その後も信越線や山口線、大井川鐵道で重連(形態はともかく)が走りましたよね。
よだれを垂らしながら皆さんのブログアップで我慢していましたが、そろそろ始動かなっ。
昨11月から冬眠状態だったくろくま、果たして真岡重連に出かけられるのか?

八木岡を行くPP(真岡鐵道)
画は一昨年12月に走った真岡の重連(PP回送)からです。
残念なことに本務機の煙が出ていなかったので没となっていた一枚。
じつは、この場所の近くに未踏の高みがありまして……。気になっているのです。
冬晴れのこの時期、ここかS山で下り重連を写すのもいいでしょうね。

2010年12月19日 真岡鐡道 真岡―寺内

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

えっ? 北斗星が走行中に油漏れですって!
青森から乗り換えを余儀なくされた乗客は128名ですかぁ。お疲れさまです。
あっ、またまたレスを貯めております。ご免なさいねっ。必ずお返事しますから
関連記事
コメント

これくろくまさんの望遠側一杯なのかしら・・・。
撮影データがコピペアウト状態なので勝手な妄想です。
とすれば私もここ行けばこういう切り取りで一杯・・・。うむむー。

ならば、逆光サイドから太陽入れて・・・。
あっ、そもそもお出かけできるのかもまだ未定でした~。失礼しました。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/01/30 23:53 | edit

くろくま様 背景の人工物が目立つような・・・
寒い日が続きますが、これから犬と散歩です。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/01/31 06:29 | edit

オイラの愛車はっけ~ん!

岬めぐり #PooosTlY | URL
2012/01/31 08:48 | edit

こう切り取っておられましたか・・・
上部の構築物を嫌ったひぐま、もっと寄せて手前の山の占有を上げて組んだので
同じ位置から同じ処を抜いたのに印象が全く違って見えますw

週末は真岡&千葉シの連日セットでしょうか?
こちらは飛び石セットで予定を組んでいます。
S山part2からは返しの抜けが良さそうですよ~

↑のコメでこの立ち位置に反応されている方が居りますが、まず、この地は解らないでしょうねぇ~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/01/31 12:40 | edit

> ひぐま3号さん
浅間山辺りから磯山を抜いての俯瞰ですかね!?
八木岡に行くたびにどこから撮ってるのかと気にかけていましたが近くに見える山は低かったので違うなと思っていました。
↑の写真で何となく分かりましたよ。

それはそうとそちらのバーナーにもお邪魔してましたね。

岬めぐり #PooosTlY | URL
2012/01/31 20:58 | edit

マイオさん

あははっ。ここのスレ、忘れてたぁ。
えーっと、最近更新されていないようですが、お元気ですよね。

>撮影データがコピペアウト状態なので……
ご指摘ありがとうございました。削除させていただきました。

ちなみに、ここに行くのはけっこう難しいですよ。
もちろん、望遠側一杯の画像です。真岡の俯瞰は苦しいわいっ。
マイオさんは5日はどこで撮るのかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/03 17:52 | edit

koppel-2さん

はい、仰る通りなのですが、この路線は厳しいですね。
毎朝の犬の散歩、大変でしょうが頑張ってくださいね。
そのうち、「ここ惚れ、ワンワン!」なんてことがあるかもね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/03 17:54 | edit

岬めぐりさん

こういうイベントのときって、だいたい誰かさんたちの車が写ります。

じつは浅間山は抜けが悪くなっており、その周辺に目を向けたのがこの写真。
さらに探すと面白そうな場所も出てきました。
できれば冬場のうちに行きたいものですが、どうなることやら……。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/03 17:57 | edit

ひぐま3号さん

はいっ、雑多は厭でしたが手前を入れると露出が難しくて・・・。
5日は行きたかったのですが、いろいろと雑事が。
朝のPPと下りだけ写して、早めに帰る作戦に出るかも、です。
お会いできるようでしたらメールいれますねっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/03 18:00 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1465-e03e0c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV