くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


真岡重連(真岡鐵道)  

皆さん、こんばんは。
相変わらず寒さが厳しいですねぇ。
今日はブログ「きまぐれ 鉄道日和」のアホキさん、イノテツさんと呑んできました。
しっかりと話ができたわけではなく、常連さんと大いに騒いでまいりました。
御年38というイノテツさん、楽しんでいただけましたかねぇ。

さて、今週末からは久々の蒸機撮影に出かける予定です。
まずはC61の試運転にでかけます。日曜日には真岡の重連を、と思っておりましたが
諸般の事情により、行けても午前中だけ。いろいろと悩んでおりますです。

重連が分かるかな
今日のアップはT山からの真岡重連です。
なにもこんなに引いて撮ることないじゃん、って思われた方、
是非とも画像をクリックして拡大画像でご覧ください。
引き画をでっかく見なけりゃ、意味がないと考えております。

2010年1月24日 真岡鐵道

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

楽しみにしていた真岡重連、撮りに行きたいけれど・・・
このところ、使っていないデジいちが使い切れるかなぁ、不安で~す。
関連記事
コメント

くろくま様 休養日の後の俯瞰はききますねぇ 

 煙があるからよかった様な・・・ 節分を迎え明日は立春と言ってもまだまだ寒いですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/03 08:45 | edit

やっぱ引き画は大判ですね!

キャンプションを見て重連?
そう思い、ご指示のように拡大して大きな画で見ると…
アハハ、テンダー機見たい(笑)
このT山から西田井を抜くと角度のせいか、どうしてもこうなっちゃいますよね。
実はひぐまもここの重連は同じようなテンダー機状態なんですよ~

本日、冬晴れの青い空が広がり、気温も低めとあっては初煙日和ってことで
皆さんが額に汗する中、遊び歩いているひぐまでした~

ひぐま3号@内房電車 #- | URL
2012/02/03 14:16 | edit

 今晩は 前に真岡に出掛けた時
野焼きがあり あちこちでのろしが凄かった
俯瞰撮影は煙に注意しましょう。

岳人 #- | URL
2012/02/03 19:51 | edit

常連のサラリーマン組はおかしかったですね。
大いに笑わせていただきました。
宮さんとも久しぶりに話が出来、
このような場をありがとうございます。
またやりましょうね

アホキ #- | URL
2012/02/04 19:03 | edit

koppel-2さん

はいっ。高みで無煙だとやはり泣けてしまいます。

今年の冬は寒いっ!
昭和の時代に戻ったような気がします。
そういえば、外套とかオーバーってのは死語ですかね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 17:15 | edit

ひぐま3号@内房電車さん

そうですね。ふつうのブログの画像サイズでは苦しいです。

>アハハ、テンダー機みたい……
そうでしたね。どうにも重連には嫌われているようです。
サイドから狙えば無煙になっちゃうし、角度つければこんな有り様。

平日のシテン撮り、羨ましいです。
つぎの火曜日はアソコを狙ってみたら如何でしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 17:19 | edit

岳人さん

あそこの野焼きはきびしいですよ~っ。
くろくまもレンタサイクルでお山に向かっていて引き返したことがあります。
また高みから捕捉する際にも紛らわしくっていけません。
大体が蒸機の吐く煙よりも目立つので苛立ったりもいたします。

まあ今回はなんとかロングでも写せたから良かったです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 17:22 | edit

アホキさん

いやあ、お久しぶりでした。楽しい機会をこちらこそアリガトです。
イノテツさんともっとお話ししたかったのですが、あの状況では(笑)。
それでも、あの店の持つ雰囲気はたまりません。

次回は是非ともタラ坊さんも……
あっ、彼は呑めないんでしたっけ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 17:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1468-cd4e7198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

