くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


重連はやっぱり高みから?(真岡鐵道)  

皆さん、こんばんは。
昨日に引き続き日中は暖かでしたが、陽が落ちると滅法寒くなりましたね。
なんでも明日の午後から火曜日にかけては本格的な雨との予想であります。

急遽決まった真岡出撃でした。前日にいろいろとメールのやり取りがあったんです。
野暮用があり、返しが撮れないくろくまを誘ってくれたのはねこさんでした。
盟友ひぐま3号さんもピックアップしていただいて、待ち合わせ場所の寺内へGO。
待つことしばし、ミスター&ミセスに加えて初対面のジュニアくんまで登場!
撮影場所の異なる釜飯ちゃんまで顔を出してくれましたっけ。

予定していたのは未踏の高み、236mのS山だったのだけど時間的に厳しい状況。
ならばとPP回送は、以前に写したことのあるS岳から撮影しました。
そのときの画はまたいずれ。
撮影後は下山して本日二つ目の頂に向かいます。
本命を撮るべく登り始めたS山でしたが、眺望が得られるか誰にも分かりません。
抜けがなかったらどうするんだいっ、と思いつつ皆必死な形相で高みへ向かいます。

S山からプハーッ
さて、登りついた場所はこんな感じ。久下田から西田井手前まで捕捉できそうです。
まずは今年二回目の「高みでプハーっ」。あれっ、今日もラガーじゃない(笑)。

S山ポジショニング
各自がポジションを決めているところ。こんなときは会話が弾むものですね。

重連01
真岡近辺で見失った重連ですが、北真岡の先の橋梁付近で姿を現してくれました。

重連02
その後西田井までの区間でも煙が残ってくれました。

この撮影をもって帰路についたくろくまですが、一行は釜飯ちゃんと合流し
楽しいランチタイムを経て、再度高みに登ったとか・・・
次回はくろくまも最後までお付き合いさせてくださいねっ!

2012年2月5日 真岡鐵道 北真岡―西田井
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

久々の2日連チャンの蒸機撮影でした。
呑み過ぎがたたって、下り気味の体調となってしまいましたぁ。
関連記事
コメント

半日でしたが、、、

お世話になりましたv-238

まさか午前中に2山も登ることになるとはv-405
しかも午後もほんのちょっとですが、坂道を。。。v-404
もう脚ががくがくです。

でもまた連れて行ってくださいねv-345

ミセス #Knya96cQ | URL
2012/02/05 23:17 | edit

久しぶりに堪能出来て良かったですね!
ハハハ 楽しかったやろうなぁ~

後ろ姿が写ってるお写真からは皆さんの楽しいバカ騒ぎの様子が伝わって来ます。

とにかく いい天気で良かっですね!
今朝の大阪は 昨夜からの暖かい雨に しとしとと濡れています。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2012/02/06 02:24 | edit

お疲れチャンでした

昨日はプチ再会でしたけど・・・

久しぶりに熊ちんの顔みれてホットできました

こんどは一緒にランチしましょうね(*^^)v

ではまたね~v-222

釜飯 #- | URL
2012/02/06 06:50 | edit

くろくま様 またまた凄いロング画ですね。
後姿の皆様も満足されたでしょう。

 こちらはフォトプレッソの編集しておりました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/06 08:35 | edit

お疲れさまでした~

遂に未踏だったMTS山に行けましたね~
一昨年の重連時に気になり昨年は行けず終いだっただけに、登頂して見回した下界に感激でした~
残念だったのは益子側の抜けが木々で遮られたことですが久下田から西田井までのロングタイム捕捉が出来ただけでも充分過ぎる眺めでしたね

まさか、午前中に二山、さらには午後も高見と登り三昧になるとは、でも、枯れ葉道のソフト感のせいか足には優しかったようで筋肉痛無しのひぐまでした~

ランチ…
コスパのめちゃめちゃ高い店で、ランチにプラス百円でフルサイズラーメンが。
眺めで満腹、白煙で満腹、食べても満腹以上でしたよ~(笑)

ひぐま3号@二戸 #- | URL
2012/02/06 13:05 | edit

ミセス

165m?と239mに立て続けに登りましたね。まだまだJK並みの体力をお持ちのことかと……
登り口が100m前後ですから、200mくらいを午前中に上下したことになりますね。
あれっ、これって高尾山(485m)の半分以下じゃん!

ご家族で撮影される微笑ましい姿が印象的でした。
またご一緒できる日を楽しみにしております。今回もありがとね。

そうそう、予定通りに行けば次の土曜日は内房トンデモ俯瞰ロケハンの予定です。
うまく抜けるようでしたら、また皆で参集したいですねっ!

楽しい時間をありがとうございましたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 20:40 | edit

宮ちゃん

ありがとうございます。
あのときのメンバーからふたりが消え、新たなひとりが加わったメンバー。
くろくまが帰ってからは釜飯ちゃんも参戦したんですよぉ。
楽しくないわけがないんです♪
おまけに抜ける確証もないのにヒィヒィ言いながらの山登り、笑っちゃいます。
来るべく将来の東西大融合を夢見ております。また会おうねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 20:46 | edit

釜飯ちゃん

わざわざ寺内まで会いに来てくれてアリガトっ。
元気そうな顔を見て安心したよ。ブログも精力的に更新してるじゃん!!
トンデモ台湾料理に付き合えなかったのは残念だけど、、、
そのうち、北関東でふたりっきりで会おうぜ!

あっ、週末の千葉には行くのかい?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 20:49 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
いつものメンバーで目一杯楽しんで身体も鍛えてまいりました。
もっとも呑んでるのはくろくまだけだったようですが……

今年は秩父、出遅れはしますがしっかりと運行されます。
桜の時期は難しいでしょうが、紅葉のころなら煙会ができそうです。
また、皆で参集して大騒ぎしたいものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 20:55 | edit

ひぐま3号@二戸さん

お疲れさまでしたぁ。楽しかったですねぇ!
そちらはさぞ寒いことと存じます。二戸ってけっこう内陸寄りなんですね。

前回ひぐちゃんと登ったSヶ峰でも煙のリベンジができましたし、
未練たらたらだった件の高みにも皆で登れたことはラッキーでした。
めちゃ盛り台湾料理に参加できなかったのは残念でしたけど……

お陰さまで15時過ぎには実家に戻ることができました。
今年はとくに上信越の新たな高みを無理から見つけないといけませんね。

あっ、くろくまは筋肉痛も何もありませんぜ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 21:08 | edit

昨日はお疲れ様でした!

真岡というと線路端や間近で撮るイメージしか有りませんでしたので
山の上から見る景色は自分にとって斬新でした。

ただ、やはり1日2山(実質3山)の登山は流石に体にきました笑
手足が筋肉痛で痛ひ・・・。

次回はお昼の中華に参戦!?
ぜひぜひまたご一緒させてくださいな(^^ゞ

じゅにあ #- | URL
2012/02/06 21:19 | edit

じゅにあちゃん

ようこそ「熊の穴」にいらっしゃいました(笑)
いずれ何処かでお会いできるかと思ってました。
いつもは釜ちゃんやイノウエ、トシさんとヒコーキ撮影ですよね。
このところ真岡の蒸機をアップされていたので、
ご両親ゆずりの「鉄」が芽生えて来たかと思っておりました。

ちなみに我々、真岡に限らず「高み」を標榜しております。
人サマから「トンデモ」と呼ばれることに快感なんぞ感じておるのです。

せっかくお会いできたご縁ですから、またトンデモ俯瞰をご一緒しましょうね!

あっ、ご老体のご両親の荷物を少しは持ってあげた方が……
な~んて記すと、怖~いお母サマの顔がちらついちゃうなぁ。
また遊ぼうねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/06 22:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1470-46dfd371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

