くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


煙は必須アイテムだぁ(真岡鐵道)  

皆さん、こんばんは。
久々の「鉄」な週末を過ごし、新たな一週間を迎えるのは幾分疲れるものです。
雨は降るけど気温は上がるという予報でしたが、とにかく寒い一日でありました。
世間ではうなぎの稚魚の値段が高騰しているとか、下柳が楽天に入団したとか……。
そんなことより年金、消費税、大震災が身近に迫っている大問題かと考えちゃうなぁ。

煙が必須アイテム(真岡鐵道)
今日の画ですが、2/5のPPをSヶ峰より撮影した一コマからアップいたします。
奇しくも昨日、ねこさん、ひぐちゃん、ミセス、じゅにあがアップした撮影場所と一緒。
四人四様の撮影スタイルが楽しめましたものですが、くろくまは縦構図で写しておりました。

も少し右の位置では八木岡に集まった「鉄」たちの車が目一杯写り込んでおります(ウザイ、ウザイ)。
が、しかし煙が二本ともしっかりと写っているのは、そこを過ぎた後の光景でありました。
バックの山も少し写っておりますが、メインとなる男体山は、この画像のずう~っと右寄りの位置。
どうにもうまくいかないものですねぇ(笑)。

2012年2月5日 真岡鐵道 真岡―寺内

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今週末は珍しく実家での野暮用がありません。
二日とも大混雑の内房に行く予定ですが、「鉄」と会うことはないと思います。
関連記事
コメント

くろくま様 いい感じですね。 地元では空気が澄んでいたかと思いましたが、現地での遠景ももう一歩の様な・・・ でも縦位置がいい切り取り方ですね。 ご一緒した皆さんが既にUPした場所なんですか? まぁ其れほどインパクトがあったと言うことですね。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/06 23:35 | edit

あら、やっぱし~
こう来ると思ってました。実は昨日出したのはサブ狙いのオーソドックス画
皆が、山入りで来ると踏んで敢えて回避したのですが、縦構図のこの抜きは押えておりますよ(笑)

明日は雨の一日のようでどうしようかと思案中。今度の土日は千葉は回避となる見込みですぅ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/02/06 23:49 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
往きの車の中で日光の連山が見え始めたのですが、どんどん靄っていくような。
なんせ、風雲女王サマv-467がいらっしゃるということで諦めかけておりました。

ここは前回には煙が半分だけになっちゃった場所。
ハラハラさせられましたが、二条の煙を見たときには「やったぁ」と思いましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/08 19:33 | edit

ひぐま3号さん

前回は横で写したし、山も入れたかったからバレバレでしたかね。
撮影直前にアメフラシ♀が「あっ、縦だぁ」と叫んでおりましたっけ。

雨のポートタワー、独り占めだったとか・・・
できることなら某役所からも写しておいて欲しかったですよ~っ!!

ひぐちゃんの画が出るのを楽しみにしておりますぜっv-290

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/08 19:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1471-9685c038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

