FC2ブログ

夕陽の袖ヶ浦(内房線)

皆さん、こんばんは。
土・日はしっかりと煙とビールを浴びてきたくろくまです。
楽しく遊んだあとの一週間って、なんだか気分が引き締まりませんね!
試運転の内房も重連の真岡もそれはそれは凄い人だかりでありました。

夕陽の袖ヶ浦(内房線)01
そんななかから今日は300人はいたであろう袖ヶ浦築堤の画をアップします。
袖ヶ浦通過の際は無煙でしたが、築堤に差しかかるとしっかりと煙が出てきました。
バックには東京湾、手前の車の放列は「鉄車」であります。

夕陽の袖ヶ浦(内房線)02
夕陽を浴びて、C61と長~い7両編成の旧客が輝きました。
手前には「鉄」の軍団が遠目に見るとまるで建築物のように固まっておりました。
じつは、これは第一弾。この先にももうひとつの壁が構築されていたんです。

本運転の週末にはどれくらいの人出があるのでしょう。
一昨年のように列車を停めることがないように祈っております。

2012年2月4日 内房線 袖ヶ浦―巌根

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

今週末は土・日とも千葉へ出かける予定です。
2,300円のホリデーパスってお値打ち品ですよねっ♪
関連記事

コメント

コメント(8)
くろくま様 東京湾バックのC61ってのが凄いなぁ・・・

 以前お台場で蒸機を撮影したことがありますが・・・

先般小湊でご一緒した時もホリ-デ-パス利用でしたよ。
大人の休日クラブ料金で1000円でしたっけ1300円でしたっけ、また復活しないかなぁ 何回か利用させて頂きました。
 週末は仕事ですので、早く終わったら、写真展でも見に行こうかなぁ

koppel-2

2012/02/07 URL 編集返信

koppel-2さん
今回は、この後追いをメインに考えておりました。
海やお立ち台を蒸機に絡めたかったんですね。

>以前お台場で蒸機を撮影したことがありますが・・・
えっ、走ってる蒸機じゃないですよねぇ。

フォトプレッソって何だか分かりませんでした。
デジブックみたいなものだったのですね。なかなか味があっていいもんです。
くろくまも現役蒸機編で作ってみようかな?

大Qのホリデーパス割引、くろくまも渇望してま~すv-275

くろくま

2012/02/08 URL 編集返信

もうひとつの壁

いいですね~i-189西日に輝くC61と旧客!

実はわたくし その先の
もうひとつの壁あたりにいましたよ~(笑)
ホラ、コーヒーカップなんて撮っちゃったものですから
せっかくの旧客フル編成
もうちょっと近くで撮らないとね~なんてねi-229
ほんと 試運転であの人出ですから本運転が恐ろしいです
トラブルが起きないことを願います!

くろくまさんブログ、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします♪

うらら

2012/02/09 URL 編集返信

うららさん
ありがとうございます。
あらら、あそこにおられたのですか。
てっきり茶色の色鉛筆と旧客をからめて写しているのだと思いました。
この築堤、朝からずう~っと場所取りしていた方たちもいましたよ。
くろくまは「待つ」ことが大の苦手ですので、とてもとても・・・

ところでうららさんは本運転、どちらで撮られるのでしょうか?

あっ。リンクの件、ありがとうございます。
こんなブログをリンクすると顰蹙買うかも、ですがv-285

くろくま

2012/02/09 URL 編集返信

あらら、省エネ更新だなぁ~
だって、先般使ったコマの前後で1日分の新たなネタなんだもんなぁ。
えっ!?これ禁句だったかしら(笑)
でも、いい感じの日の当たり具合でボイラ、煙、旧客の窓枠が・・・憎いな~

特別な塀のある施設背後の低山・・・抜けそうな抜けなさそうな・・・ビミョーですよん。

ひぐま3号

2012/02/09 URL 編集返信


くろくまさんおはようございます
リンクの件ありがとうございます!
わ~い わ~い

本運転どこで撮ろうか決めてません
木更津は撮りたいのですが…いけるかな?

くろくまさん
茶色い色鉛筆、するどい!
機会があれば撮ろうと思ってたりして(゚o゚;;

房総で暴走しすぎないように気をつけます
どこかで怪しい人をみかけても逃げないでくださいね(笑)


うらら

2012/02/10 URL 編集返信

ひぐま3号さん
遅レスでスマソ~っ!
はい、仰る通り先日のカットの前後になります。
但し、こちらが本命。人の壁や車の列とからめたかったんです。
以前にこの場所で写したときにはピンが甘くなってしまったのでそのリベンジでした。

>特別な塀のある施設背後の低山・・・
11日に教えていただきましたね。
あの翌日、とおりすがりです さんと高みを徘徊しましたが見事撃沈いたしましたぁ。

くろくま

2012/02/13 URL 編集返信

うららさん
ありがとうございます。
わざわざブログ記事にまでしていただいて恐縮いたしております。
本運転、いかがでしたか?
うららさんが何処かにいらっしゃるかとキョロキョロしておりましたよ。
で、木更津で色鉛筆とツーショットできましたか?

>房総で暴走しすぎないように気をつけます・・・
↑思いっきり、おやぢギャグを決めてくださりありがとうございました。
今晩、肴にして一杯呑ろうかと思ってますです、ハイ。

くろくま

2012/02/13 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV