くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

春を待つ(内房線)  

皆さん、おはようございます。
新たな高みを目指したかった内房線ですが、寝坊してしまい断念。
のんびりと地上戦をしてまいりました。
二カ所で撮影後、ひぐま3号さんから連絡がありまして、
高み好きなクマ2頭で有名撮影地に足を向けました。

春を待つ(内房線)
で、写したのがこの写真。
冬色の畑が緑色になるのはいつなのかなっ。

2012年2月11日 内房線 袖ヶ浦―巌根

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

とおりすがりです さんが撮影に来ておりました。
呑みのお誘いにすかさず乗ってしまい、新小岩で煙会。
帰宅は午前様となってしまいましたぁ。
関連記事
コメント

くろくま様 内房線も都市空間だったり、ロ-カルエリアだったりいろいろ選択出来るのですね。 俯瞰写真も見たかったような・・・ 素朴な建国記念日のいい記念が記録されていますね

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/12 08:22 | edit

昨日はお疲れ様でした!

やはり、こう切り取ってましたね。今回、この画に見える白い車を回避しようとして
立ち位置を決め、更にはこの先にあるお立ち台へ参集した車の列を目立たなくしようと思っての
レンズチョイスとフレーミング。出来上がった画は・・・アハハ、なんだこりゃでした~トホホ
この画のようにしっかりと列車を押えるべきだったと思うものの後の祭りですぅ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/02/12 12:41 | edit

凄いですね~
これが袖ヶ浦なんて…
現役蒸機で出しても通じる雰囲気~

ねこ #9K64Lzaw | URL
2012/02/12 21:35 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
袖ケ浦といえば皆築堤に参集するのですが、大勢の「鉄」が集まる場所は行きづらいもんです。
この場所は以前C57が走ったときに確認済みでしたので躊躇なく……
客車の編成も入れたかったし、以前は横位置だったのでこう仕上げた次第です。

>俯瞰写真も見たかったような・・・
あははっ。お言葉に甘えてアップさせていただきましたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/13 17:24 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでした。
てっきり土曜日だから出撃されないと思っていたのでビックリしましたよ。
祝日だなんて感覚がぜんぜんなかった愚かさには笑っちゃいます。
先日の真岡では高み、今回は低みでしたが、楽しいひとときを共有できましたね。
ひぐちゃんの超引き画、お見事でした。
あっち側に陣取ったときから「怪しい!」と思ってましたが、
あれは白い車の回避だったんですか? しかし、よもやあそこまでやるとは。
恐るべし、「まともの方のクマさん」であります(笑)。

次回はどこでご一緒できるでしょうか、楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/13 17:25 | edit

ねこさん

ありがとうございます。
以前にも写した場所ですので、くろくま的には「新しさ」はありませんが、
今回は旧客だし、それなりによかったと思っております。

で、この翌日は「あの場所」で写されたんですね。
あそこはこの日、ひぐちゃんが狙っていた場所なんです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/13 17:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1475-a42b87c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV