くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


東京湾遠望(内房線)  

皆さんこんにちは。
あれれっ! こんな時間に更新かよぉ~っ、なんて言わないでね。
一昨日、昨日と新小岩・小岩で連チャンの呑みがありまして、更新さぼっておりました。

内房線100周年記念のC61+旧客の興行が12日の日曜日に終了しましたね。

姉ケ崎
沿線もホームも凄まじいほどの人、人、人……。 2012年2月12日 内房線 姉ケ崎駅

この日とおりすがりです さんのお誘いを受け、朝9時市川にて拾っていただきました。
2ヶ所で軽く撮影後、高みへの挑戦にお付き合いいただき、とある高台へGO!

東京湾02
汗水垂らして登ってみると、あ~ら、東京湾が一望できるではありませんか。
後方にはスカイツリー、右端の建物は五井のサンプラザ市川です。

東京湾01
ずう~っと左方向へパンしてみますね。タンクは富士石油製油所かな?

東京湾03
こちらには橋が写っています。最近話題の東京ゲートブリッジでしょうか? 
大きなタンカーと高層ビル群は、いかにも東京湾らしい光景です。

東京湾04
左端は火力発電所かな? 東京ガスの工場かな?

いかがでしたか? 東京湾の眺望を楽しんでいただけたでしょうか。
じつはこの4カットすべてにC61+旧客が写っております
無残に横切る送電線沿いを探していただければ見つかりますよ~っ!



2012年2月12日 内房線 五井―姉ケ崎(4枚とも)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

とおりすがりです さん、お付き合いくださり深謝いたします。
今回はしっかりと撃沈しましたが、上越か秩父でリベンジいたしましょう。
2晩連チャンの「呑み」でふらふらになっておりますです、ハイ。
関連記事
コメント

ああっ、頭が・・・

送電線、そうでんせん、どこまで行ってもそうでんねん、と呟いていましたら、
なぜか何の脈絡もなく「パーデンネン」に至ってしまい・・・。
見ている方までズブズブ、ブクブク、ドカーン。失礼しましたぁ。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/02/13 18:30 | edit

くろくま様 蜃気楼のようです。 今度はスカイツリ-から撮影すれば634の眺めで煙やお化け煙突が見えるでしょうか?   それにしても 『と』 様 熱いお話でした。
流石 表紙 扉に生きる男の生き様を感じましたよ。 いずれRFコンテストの審査員ですね。  
 一番上の画 正義の味方のポ-ズというか、前へ習いの先頭のスタイル 姉ヶ崎でいいカットをものにし損ないましたね。 もっちょっとひいて、片足太腿を上げた瞬間を捉えておれば、こまわりステップと蒸機のチャンスでしたのに・・・惜しかったですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/13 22:35 | edit

この辺りは線路の東がちょっと高くなっていて木立まで、または民家が迫って…と少しくらいの高さでは抜けないですね…
さすがのくろくまさんもこの地形には敗退でしたか…

ねこはこの日、最初は線路の東側が開けている場所、ということで小櫃川の両岸の斜面を物色しましたが、肝心の築堤がうまく見えず…仕方無くあの場所となりました。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/02/13 23:49 | edit

あらま~
てっきり自宅待機で出撃せずかと思っていたら
こげな高見からの無理からトンデモ俯瞰をしていたとは…
呆れちゃうなぁ(笑)
俯瞰画の3枚目、これいいですねぇ~東京の街並みやタンカーの往来する東京湾が素敵!
とおりすがりさんもご一緒?この画を見せられる人たちよりも呆れられていたりして(笑)

これから札幌に飛びます、飛びます!

ひぐま3号@仙台空港 #- | URL
2012/02/14 16:51 | edit

マイオさん

やっと展望が開けたので喜んだのも束の間、惨めなことになっちゃいました。

くろくまは、ビートた○しが大っ嫌いなので、パーデンネンはよく分かりません。
電線マンの方が馴染めますねっ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/15 08:49 | edit

koppel-2さん

そうですね。
はるか彼方は陽炎が立っておりました。
東京湾に面した建物群の名称が分かれば楽しいのでしょうが。

当日はイタ電にお付き合い、ありがとね。
いずれ群馬の先輩たちも一緒に現役話で盛り上がりましょう。

貴殿の「こまわりステップ」思い出してしまいました。
まさか今でもやってるってことはないでしょうね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/15 08:53 | edit

ねこさん

あははっ。
ここって先日、真岡の折にお話しした場所です。
案の定、抜けるには抜けたのですがこの有様では……

それでも近くにもう一ヶ所見つけておりますので、次回は是非!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/15 08:55 | edit

ひぐま3号@仙台空港さん

はいっ。初めてご一緒したのにこんな場所、あきれるばかりですよね。
それでもお馬鹿なくろくまは、この景色に感動!
すっかり高みを満喫していたのであります。

>3枚目……
唯一送電線と被らずに煙をゲットできておりますが、いやはや何とも

北国からの迷作を期待しちゃってますからね~っ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/15 08:59 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1476-9acc0d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

