くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


雪の重連?(真岡鐵道)  

皆さん、こんばんは。
今日はしっかりと休養日、朝から湯豆腐で一杯。その後も呑みながら過ごしました。
一度だけ外出して買い物をしましたが、スーパーの鏡に映る自らの横姿に唖然!
数ヶ月の運動不足、しっかりと妊婦のような膨らんだ腹を見てしまった。ショック!!

一方、羨ましいことにブログ盟友ひぐま3号さんは釧網線に出撃中。
昨年ご一緒したキツネメ十勝さん、かいママさんも勿論ご一緒とのこと。
現地が気になって、メール&イタ電で気分だけでも参加させていただいた次第です。

雪の重連(真岡鐵道)
そんな訳で今日はいたずら画像をあっぷします。
2月5日に写した真岡重連を雪景色にしてみましたぁ。
釧網線で彼らが写した距離感もこれに近いものだったのではないでしょうか。
そういや、昔写した池北線もこんな感じの光景でしたっけ。

2012年2月5日 真岡鐡道 久下田―寺内 C12+C11

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

思いつきで作ってみた疑似冬景色……
樹木の赤やブルーの空気感も表現しなくっちゃね。
それは次回の課題ということで。
関連記事
コメント

 くろくま様 なんかその様に見えますね。 雪の中で汽車を撮りたいってのは、当時から思ってましたが、ここ数年寒いのが苦手になりました。

 もっと いたずらを見てみたいような・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/19 22:30 | edit

やぁいメタボグマ!

天気も良かったし、釧網は最高だぜっ!(腕が付いて行かなくて写真はダメだったけど)

やっぱりくろくまさんが居ないと寂しいわ、来年は絶対来るように!(これは命令です)。

キツネメ十勝 #- | URL
2012/02/19 23:27 | edit

見事なまでにマジックを施した疑似雪原っすね!!
今年の雪原ツアーに参加出来なかった鬱憤が制作の原動力でしょうか?
先程、予定通りに羽田空港へ帰着となり、今回の雪原ツアーも終了となりました~
2日間、上下4本全て上から目線で堪能して来ました。
昨年との違いは4本全てに煙があったことかなぁ~(笑)
堪能と画の出来は必ずしも一致しないのが悲しいところなんですよねぇ…辛いわぁ~

ひぐま3@羽田空港バス車中 #- | URL
2012/02/20 21:55 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
ここのところの冷え込みで真岡辺りではちょっとした雪景色が撮れるようです。
原付で撮影に出かけられたら如何でしょうか。

> もっと いたずらを見てみたいような・・・
画策しているのは「現役と復活の合成」と「無煙→煙もくもく」です。
印刷品質を得ることができたらプラグインとして販売しちゃおうかなぁ、なんてね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/21 20:38 | edit

キツネメ十勝さん

>やぁいメタボグマ!
寒スズメが着ぐるみを纏ったような貴殿に言われたくないぜっ(笑)
それに
>腕が付いて行かなくて写真はダメだったけど……
はいかんぜよ。あのときのように目一杯自信家でなくちゃつまらねぇ。

>くろくまさんが居ないと寂しいわ……
うん、わかるわかる!
来年はきっと熱い包容を交わそうねっ(うげっ!)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/21 20:42 | edit

ひぐま3@羽田空港バス車中さん

ありがとうございます。
でも、思い立ったが吉日で処理したものですから、あまりにおざなり……
反省してます。次回は別の高みからの画を冬景色化してみましょうね。

>参加出来なかった鬱憤が制作の原動力でしょうか……
はいっ、まったくもってその通りでござんすっ。

>昨年との違いは4本全てに煙があったことかなぁ……
おいおい、煙のなかった昨年と逆バージョンで撮っただけじゃん。

>堪能と画の出来は必ずしも一致しない……
こらこらっ、キツネと一緒に「逃げ」を打っちゃあいけんぜよ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/21 20:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1482-76d28f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

