くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のつぶやき  

皆さんこんにちは。
このところ、ティッシュの消費量が増えている。風邪かなと思いつつも期間が長い。
と、更新さぼりの言い訳のようなことを言ってるけど事実なんです。
今疑ってるのはズバリ花粉症! そうなんです。以前は花粉症体質だったんですよ。
まさか20年以上前の体質に戻ったわけじゃないよね。
同じ戻るなら当時の体型に戻って欲しいっ、と出てきた腹を撫でるくろくまであります。

さいたま市で60代のご夫婦と30代のご子息の餓死とみられるご遺体が発見されました。
家賃滞納して電気・ガスを止められ、数枚の1円玉とあめ玉を遺して亡くなっていった……。
住民票の登録もなく、身元も分からないといいます。悲しいできごとですね。
今さら世の中の仕組みにケチをつけても仕方ないけれど、公共料金滞納の折には
業者と行政の連動、また、民生委員の訪問や生活保護への働きかけなどが欲しいものです。
要介護認定、とくに痴呆の認定には人間の尊厳を損ねるような質問をする行政なのだから。

古民家
画は会社の近く、この路地を通るたびに気になっていたお宅です。いい感じでしょ?
リコーGX200にて撮影。J-Peg補正なし。シャープを少しだけかけました。


※記事と写真は無関係です
関連記事
コメント

おっ!! 時事ネタっすね

震災などによる孤独死は問題になれど、貧困による餓死だなんて…
平和と福祉にボケ、更には昔と違って近所付き合いなんぞ無しの個人主義が、見殺しを生むのでしょうね。
嫌なご時世となったものです。この先、このような、憲法で言うところの生存権が保障されない世の中がますます進むような…
かと言って働かない、納税もしない人たちに税金から年金だと言って月に7万の支給も納得しかねるし…
本当にコマっている人たちだけを巧く見極める方法があればいいのにと思うばかりですね

画の方
いい感じの昭和感ですね。ただ記事の流れから、餓死現場と見えてしまうのが居住者に申し訳ないっすね~

ひぐま3号 #- | URL
2012/02/22 15:33 | edit

 くろくま様
我が地元では飼い犬への復習で元厚生次官を殺害してしまった とんでもない輩が居ましたが(現在公判中) 今度は>60代のご夫婦と30代のご子息の餓死・・・ こちらは余りにも悲しすぎる出来事です。

以前 貴殿から頂いたアルバム写真集には『他のテッシュが使えるか!』とコメントされてましたが、ティッシュの達人になられたのですね。 
 使用頻度の高いのは楽天のスタジアムの方でしょうか? ギャンブル狂いの跡継ぎが居る方でしょうか? 最近 カシミヤティシュもありますから使用感が違いますね。
花粉症体質はこれから辛いですよ。 うちの長男もその系統ですが・・・  ご自愛ください。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/22 16:32 | edit

ひぐま3号さん

いやいや、こんな端ネタにお付き合いくださり恐縮です。
いたずらにコメントを増やしてしまって申し訳ない。

この手の暗いニュースは心が凍る思いがします。
亡くなった方々が住んでおられたアパートにも住人はいたのでしょうし、
縁戚の方だっておられると思うのですけどね。
こんなときこそ行政がやらねばならない「義務」があるんじゃないかと……

年金の話にしても、若いころは国民に代わって国が運用してくれるのだと思ってました。
ところがどっこい、「あるものは使っちゃえ」ってんですからねぇ。
税金の無駄遣いはあまりにも多すぎます。
既得権益に胡座をかいている連中に「仕事人」を差し向けたいくらいです。

画、たまにはこんなのもいいでしょ。被写体がよければ何の加工も要りませんよね。
ご指摘の件、注釈を入れさせていただきました。ありがとうございます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/23 19:52 | edit

koppel-2さん

>飼い犬への復讐で元厚生次官を殺害してしまったとんでもない輩……
顔写真を見ると、さもありなんって感じの男でしたね。
それにしても餓死というのは、強い意志からの選択肢だったのでしょう。
その境遇を鑑みるに「凄まじさ」を感じてしまうのは私だけでないはず。

ティッシュの件、最近は「鼻セレブ」なる製品もあるようです。
「尻セレブ」とか「○羅セレブ」などの登場を期待しましょうかね!

あっ、花粉症ってのは「譬え」であって、ただの風邪のような気がしてます、ハイッ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/23 20:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1484-d796e53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。