くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


秩父の桜?Part2(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日は一日中雨かと思っていたけど、帰宅時には傘は必要ありませんでした。
昼休みは、雨だったので某ファミレスで田中慎弥クンの小説など読んでおりました。
じつは昨日この店に文庫本を置き忘れておりましたが、店に入るや否や
「本をお忘れになりませんでしたか?」との応対。ありがたいもんですねぇ。

秩父の桜?Part2(秩父鉄道)
さて、昨日も記しました秩父の開花、某サイトによりますと熊谷で4/11辺りが盛りだとか。
こちらも過去画を探っておりましたら、長瀞橋梁の4/18が出てまいりました。
斜めに横切っているのは宝登山山麓の桜です。本年の秩父パレオ初日は21日。
なんとか絡めることができそうな感じであります。

雨上がりの紅梅
こちらは本日の昼休み、会社の近くの民家で見つけた紅梅をコンデジでパチリ!
雨の雫と艶やかな花弁、ときを忘れて束の間、見入ってしまいましたぁ。

2010年4月18日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

話題の『共喰い』、読むのに疲れますです。
関連記事
コメント

くろくま様 PMから晴れてよかったです。 卒業生を祝う会を生徒会中心に企画され高校とは別会場でもようされたので.、自家用車では行けなかったからです。
本式は来月ですが、早いもんですね。


>雫と艶やかな花弁・・・なんとも含蓄のある表現ですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/02/23 23:22 | edit

気の早いシリーズ第二弾ですね(笑)

三峰口方面だと八重桜が四月下旬までもちそうですよね。
今年こそ三峰口の熊居住地高見から桜を絡めて撮ってみたいものです。

「共喰い」75ページ程度でしたので本屋で立読みしちゃいましたよ
文学的にはどうでしょうねぇ~個人的には「これで受賞?」と?マーク
どうにもこの手の文学には疎いひぐまでした。
「震える牛」読みますか?もう読んだから差し上げますよ。

ひぐま3号@青森 #- | URL
2012/02/25 16:55 | edit

koppel-2さん

結局、第二次高校生活は何年楽しんだのでしょう?
何やら欲求不満な状況におられるようです。
この際、『共喰い』のアパートの女でも相手にされては如何でしょう。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/25 18:34 | edit

ひぐま3号@青森さん

東北各地を転々とされているようですがロケハンは順調でしょうか?
それともホタテ娘といいコトしてるんでしょうか(笑)

熊高からの三峰口桜風景……
今いちうまく絡んでくれませんよね。
あの八重桜に木登りして超広角で捉えた方がいいですよ~ん。

『共喰い』、方言と地方色はいいんですけど、自己完結の展開は×かな。
試験的なところを評価するにはありきたり過ぎるし、何とも……

『震える牛』面白そうですね。Bookoffで105円で出るまで待ってますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/02/25 18:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1486-81ae6687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

