くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


雨の日のお散歩(江の電)  

皆さん、こんばんは。
このところ遠出をしておりませんでしたので、海を見たくなり江の電に行ってまいりました。
天候はあいにくの雨。気温も低くコンディションは最悪に近い状態。

朝カレー
まずは新宿駅名物の「朝カレー/ポーク」を食しました。350円で納得の味と量。
この店(IMASA)は、出店当時からヨドバシ詣でのついでに寄っていたお店です。

すずめたち
えのしま23号で片瀬江ノ島、歩いて江の電の江ノ島に着きました。
赤いウールの装束を着せてもらっている雀たち、みんな勝手な方向を向いています。

御霊神社 紅梅
雨のなか、長谷で下車して御霊神社に来ると梅の花が咲いていました。

御霊神社 サイド
昨年建て替えられた鳥居の向こう側を江の電が走ります。

町並み
和田塚で下車して散歩していると、いい感じの商店に出会いました。
この色合い、年季ともにくろくまの好物であります。

ニポポ
昼食は鎌倉駅近くの「どさんこラーメン」に。
昔日には名を馳せたチェーン店も物悲しいくらいに閑古鳥。
手前にあるニポポの像が妙に懐かしいと思いました。

どさんこラーメン
札幌ラーメンといえば味噌です! 30年前の味が凝縮した逸品でありました。

雨の稲村ケ崎
午後二時過ぎてからやっと雨が上がりました。
稲村ケ崎から江ノ島を遠望します。晴れていれば富士山も見えるのですけど・・・

平成24年3月10日 江の電沿線にて RICOH GX-200
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

あの日から一年が過ぎたのですね。

宮古空撮
写真は平成23年1月30日の宮古上空からのもの。
一日も早い復興を祈念するものであります。
関連記事
コメント

くろくま様 IMASAのカレ-懐かしいなぁ そういえば自分も新宿へ行った時、食べたのを思い出しました、今時350円はリ-ズナブルですね。
江ノ電撮りに行かれたんですか ニポポはJ器のTさんに似ていますが、元気なのでしょうか? 侍JAPAN観ていました。 おかわりくん今年も良さそうですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/03/11 00:20 | edit

江ノ電いらしていたんですね。

冷たい雨の中をいらしていたんですね。
そういえばずいぶん昔にも梅の頃にいらしていたような。。

御霊神社の白梅、やっと咲き始めましたね。
7日に私が行ったときは一つも咲いていませんでした。
これからここの神社はいろんな花がつぎつぎと咲いていくことでしょう。

稲村ガ崎の写真はかなり左側から撮られたのかしら。
このポジションには立ったことがないかも。。

こんどいらっしゃるときは連絡くださいね。
ぜひご一緒させてくださいませ。
昨日は一日だらだらと家にいたんですよ。
お声かけてくだされば、、、残念v-239

ミセス #Knya96cQ | URL
2012/03/11 07:07 | edit

てっきり魔○の2号店ママと営業会議兼社員旅行なのかとおもったら、あるじ自らの3号店出店に向けた現地調査でしたか(笑)

鎌倉に着くと鶴岡八幡で魔除け祈願しないとアメフラシ♀さまの迸る水滴から逃げられないと関西方面では都市伝説 があるとか…

海を眺めて、いにしえの飯屋で一杯…いい気分転換になられましたか?
あれから今日で1年、時は流れても平素は戻らぬ被災された方々…本当の復興が1日も早くなされることを願うばかりですね

これからその上空を飛んで北へのお仕事に向かいま~す

ひぐま3号 #- | URL
2012/03/11 11:11 | edit

koppel-2さん

>IMASAのカレー……
懐かしいでしょ。南口地下街が整備されてからずうっとあの場所にあります。
京王線寄りにカレー店があり、同じく「朝カレー」を提供しているんです。
でもね、そこは立ち食いで混んでるんですよ。

ニポポ似のTさんはお元気でおられると思いますよ。
あの東関東大震災の折、お会いするつもりでありました。

荒天の江ノ電も味があって楽しめましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/14 21:45 | edit

ミセス

あの午前中山登り三昧の真岡以来お会いしておりませんが、お元気のことと思います。
江ノ電は「一番近い海」って認識があり、沿線を歩くだけでいい感じ。
見知らぬ街頭には年期の入った建物もあったりするのが好きなんです。

当日はあいにくの雨模様、てっきり身近にミセスがいらっしゃるのかと思いましたよ。
今度、江ノ電を訪れる際は連絡いたします。
居留守を使わないでくださいませね(笑)。

秩父初日には、是非ともご一緒していただきたく……
また「奥我」の坦々麺、食べましょうね♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/14 21:53 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。新規店舗はひぐちゃんのところに作っちゃおうかな。
でねっ、鶴岡八幡宮なんですが、引いたおみくじは凶と大凶……。

アメフラシ♀のお御籤はどうだったのかは分かりませんが、ここは敵地。
どこを歩いていても、長い髪の美魔女には気をつけておりましたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/14 22:01 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1494-19cbfe29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

