くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

あれれっ、消えちゃったぁ(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
日中はとても温かでしたね。昼飯に冷たい「ざる中華」を食べたら旨かったなぁ。
残念ながら、女満別高校も把瑠都関も負けてしまいました。
北の脅威がなくなればいいのですが、函館旅行は捜査要請があっても止める訳にはまいりません(怒)

さて、今日はメールチェックしていましたら、簡単に物を写真から削除できるソフト「Inpaint」。
「インフィニシス」からの案内が届いておりまして、体験版をダウンロードした次第です。

あれれっ、消えちゃったぁ(秩父鉄道)
Jpegから試してみたのですが、何しろ酔っぱらいですからツールでなぞっただけなんです。
「保存」機能は製品版のみとのことでしたので、キャプチャーした画像がこれです。
どこがどうなったかは、下記の画像と比べてみてくださいねっ。

あれれっ、消えちゃったぁ(原画)
はいっ。こちらが原画です。今年の秩父初日はどんな感じかなぁ、なんて捜していた画像です。
浦山口界隈にはダム寄りの桜が満開でした。そうですよねっ、マイオさん
この画像の右の鉄塔と送電線、ついでに左下の青い屋根の民家と道路を消してみたんです。
処理に若干の時間がかかりましたが侮るなかれ。こいつぁ凄いぜっ。
ちなみにMac版のソフトの価格は1,980円、今なら1,386円という低価格です。買っちゃおうかな?
ちなみにこちらをご覧戴ければと存じます。機能の制限やフォーマットについては未確認です。

2011.4/17 秩父鉄道 浦山口―武州中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

また週末は雨の天気予報です。上越初日には出かける予定はござんせんっ!
関連記事
コメント

 くろくま様 ここ煙も消えちゃってるんですね。

 お昼休みに観た 健大高崎高校 のびのびやっていて好印象です。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/03/22 23:41 | edit

ええっ、お呼びですかあ?
おやおや、これは不思議。邪魔なものが消えてる。
こいつは鬼に金棒かも・・・。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/03/22 23:41 | edit

これまた、随分と便利なソフトがあるものですね~
家と道路を消すと雑木林が出来ちゃうのがなんとも不思議・・・
こんな手法がなされるなら、今まで撮った画でダメ没画をリサイクル出来そうですよね
安いしひぐまも買っちゃおうかなぁ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/03/24 22:00 | edit

koppel-2さん

レスが遅くなり失礼しました。
>ここ煙も消えちゃってるんですね……
大きなお世話です(笑)

地元の高校がベスト8入りしましたね。おめでとうございます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/27 17:38 | edit

マイオさん

レスが遅くなり失礼しました。

スゴイでしょ!
串刺しになったときなぞったら
元のカマは復元できるでしょうか?

宿題にしましょうかねぇ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/27 17:40 | edit

ひぐま3号さん

レスが遅くなり失礼しました。

Windows版もありますよ。
でも、個人用と業務用って不思議ですね。
個人用で商売したらバレるのかしらね。

ちなみにMac業務用を購入しようとしたら
リンクがWindows版に繋がっていたので買うのをやめましたよ(笑)


koppel-2さん
レスが遅くなり失礼いたしました。
そうでしたね。春の撮影行は長めが多かったからそんな経験もありましたね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/27 17:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1505-eb46fd88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV