くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

また登りたいなぁ(上越線)  

皆さん、こんばんは。
寒い雨の一日でしたが、明日には晴れて気温も上がるとのこと。
上越や山口には「鉄」たちが溢れ返ることでしょう。
昨年の夏以降、出撃回数が極端に減ってしまったくろくま、今年もダメかな?

上越重連
トンデモ登りの好きなくろくま、1,000mを超える高みからも蒸機を捉えております。
1,660mのH山、1,132mのA山(中腹)、1,140mのK山(中腹)、1,080mのC山(中腹)、
1,194mのM山、1,341mのA山などです。あははっ、あきれるばかりですね。
そんななかから昨年の上越重連をアップします。
高みからの撮影はガスやヘイズは勿論ですが、雲の影がかなりの難敵です。
この日もおいしい場面では影がかかってしまって残念な思いをしたものです。

2011.9/23 上越線 後閑―上牧 D51+C61

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

う~ん、サトウの切り餅食べたくなっちゃったなぁ。
おまけです。
昨日用いたソフト「Inpaint」で内房のトンデモ俯瞰から電線を消してみました。
このソフト、Tiffも開けるみたいです。
古いスキャンネガのカビ取りにも使えそうなのですが、時間がかかりそうでした。

電線を消しちゃった
今回も保存ができないデモバージョンですのでキャプチャーからの作品です。

2012.3/23 内房線 五井―姉ケ崎 C61+旧客
関連記事
コメント

くろくま様 上越線は明日からですか 俯瞰画で雲に邪魔されるのは辛いなァ
まぁ だから次も行こうかなと思うのでしょうけど

 今日も仕事しています 天気のいい日に墓参りしておいてよかったです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/03/24 10:34 | edit

1000m超の山々、山梨に埼玉に群馬に・・・と、どれがどの山でと解るひぐまも異常者の一人かしら(笑)
で、一箇所1,140mのK山(中腹)だけが思いつかないなぁ~(これで健常者ね)
ところで、C山はM山では?ハラキリでしょ?
次は1,084mのH山?それとも1,296mのK山かしらね~

これからの季節はガスと紫外線との戦い、そして、600mまでは山ビルも待つことになりますね
ゴンドラやリフトでスイスイと登れるならお供しますが・・・行脚だとねぇ・・・足は登らず二の足を踏んじゃいますわ(笑)

おまけ・・・ついでに白煙もつけちゃえば良かったのに~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/03/24 22:17 | edit

koppel-2さん

上越の画像はねこさんのところで楽しんでくださいね。
↑豆粒だらけのようですが(笑)

お彼岸のお墓参りでしたか。
雨のはずでしたが晴れてよかったですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/27 17:46 | edit

ひぐま3号さん

>次は1,084mのH山?それとも1,296mのK山かしらね~
う~ん、全然わからん!
くろくまも健常者ですからね(笑)

なかなか「撮る気が起こらない病」が治りません。
でも、いつか始動しないとメタボが大変なコトになりそうで怖いです。
ちなみに、ハラキリはC山の中腹でいいんですよ。

>おまけ・・・ついでに白煙もつけちゃえば良かったのに~
煙を発生させるソフトを作ったら「鉄」に売れるだろうなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/03/27 17:54 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1506-640e2812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV