くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

さくら咲く里(秩父鉄道)  

昨日ブログアップしようとしたら、サーバー容量の8割を超えましたと提示されました。
新規で使える領域が1GBなので、アップした画像が800MBを超えたということです。
容量を拡張させるためには「申請」ボタンを押して「承認」を受けねばなりません。
これが長いんだ! 今日になって容量が5GBに拡張されておりました。
そこまで続くワケはないのですがね!(笑)

一昨年の今ごろ、長瀞界隈のさくらは満開でした。線路端には大勢の鉄がいましたっけ。

春爛漫(秩父鉄道)
2010年4月10日 秩父鉄道 野上付近
Nikomat-FTn 35mm f2 Fujicolor F100?
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

通勤道の途中、西池袋の小さな公園のさくらが6分咲きくらいでした。
帰宅時には立教の学生たちが何組か夜桜を楽しんでおりました。
週末には都内のさくらも見頃になるのでしょうか?

そうそう、津久田で動けなくなったC58はどうなったのかな?


*また、コピペでミスりましたぁ(大笑)
関連記事
コメント

くろくま様 地元の公園ではまだ開花したばかりです。
それでも 屋台が出ていますが、まだまだ寒そうですよ。

 それにしてもA新聞の記事がこんなに影響するとはねぇ 

C58は工場で再検査でしょうか 時間があるから秩父初日には間に合うでしょう。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/04/05 22:28 | edit

まだかまだかと思う位に肌寒くて咲かぬ桜も気が付けば一気に咲き出しましたね
この調子だと二陣の八重も直ぐに追随して秩父開幕時には葉桜かな?
となると来週の支店開業には桜のお祝いが届きそうですね。
もっとも支店開業の準備が覚束無いようで、お祝いに行くにも開業日が流動的で困りものです
山形に出稼ぎに行った彼は元気一杯で力を持て余していましたよ~

ひぐまが充電期間に入った途端に、ブロガーデビューされる方々が居られたようで、
休息を急速に変えて充電完了を目指さなくちゃと思うところです~

ひぐま3号 #- | URL
2012/04/06 08:12 | edit

随分とまぁ懐かしいカメラをお使いで。
岬めぐりは引っ越しを機に父親の形見のミノルタのSRT-SuperとXDを引っ張り出してみました。
しかしどちらも故障していて動きませんでした。
思い出のこもったカメラだけにもう一度使ってみたいと思うのは山々ですが、もう修理してくれる業者もないだろうしなぁ・・・。
これらのカメラで写真覚えたんだよなぁ・・・。

岬めぐり #PooosTlY | URL
2012/04/06 20:21 | edit

横レスすみません~

岬めぐりさん
>もう修理してくれる業者もないだろうしなぁ・・・
鳩ヶ谷にある修理専門店、しかもミノルタが主です。
実は、ひぐまもミノルタ党でした。で、実家にSRT101とXD、XEを静態保存していたのですが
昨年、勝手に処分されちゃって・・・涙
いずれ修理に出して動態保存するつもりで、この店を見つけていたのですよ~
http://motservice.web.fc2.com/index.html

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/04/06 21:01 | edit

koppel-2さん

一気に開花してきましたね。
こちらの地元も飛鳥山も七分咲きくらいになってきましたよ。

>A新聞の記事がこんなに影響するとはねぇ……
はて、何のことやら……

C58は上越でのシテンでこけて、秩父でのシテンは大丈夫かなぁ。
まあ、平日なので行けませんが桜と絡められるチャンスかと思いまして。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/06 22:07 | edit

ひぐま3号さん

長瀞の桜は14~15日の気配がします。21日では浦山口も駄目でしょうね。
それでも木々が繁茂していないこの時期、新緑と絡めるといい場所もあります。
まあ、もともと花と蒸機を絡めることもなかったくろくま、どうでもいいかな。

>ひぐまが充電期間に入った途端に、ブロガーデビューされる方々……
えっ? 誰。

充電期間中はコメントも要りませんよ。義理堅いんだから(笑)

ミノルタのSR-7が好きでした。
コンパクトでレンズが大きく見えたでしょ。
あのバランスがとにかく好きでした。SR-1sもそうだけど。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/06 22:16 | edit

岬めぐりさん

開聞岳に登って目を回しませんでしたか(笑)
あそこから指宿枕崎線のC11を写したかったなぁ!

>随分とまぁ懐かしいカメラをお使いで……
あのね、酔っ払いのコピペにそれは嫌味でっせ~っ(笑)

>ミノルタのSRT-SuperとXDを……
それはまた、随分と新型だこと。
くろくまの時代にはSRT-101が王座に就いていたかな。

ロッコールレンズは六甲から、ミノルタは「実る田」から。
どこぞの「観音開き」からも医薬品のようなネーミングが笑えるね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/06 22:26 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1517-dcf974b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV