くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


日章旗C58が来た!(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
はいっ、秩父初日ということで池袋発7:05の快速急行で、とある山に向かいました。
気になっていた桜ですが、秩父近辺は満開。長瀞では葉桜と未開花が混在って感じ。
運動不足のくろくま、山頂まで登るにも20mごとに息を整える有り様でした。
山頂の一角、くろくまポイントに行くと下界はガス、しかも樹木が邪魔してる。
仕方なく下山しつつ、抜けを探しても全然みつからず、諦めてしまいました。

日章旗C58が来た!(秩父鉄道)
山をかなり下った頃、以前上り列車を写したことのある場所に出ました。
「こんな場所じゃ厭だなぁ」と思いつつもシャッターを切ったのがこの写真。
あ~あ、出だしがこれでは先行きが不安だなぁ。

今日、白久で登ったブログ盟友ねこさんによると、浦山口では満開とか……。
明日は雨の中、浦山口の桜でも写してくるか。

2012年4月21日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

山登りで汗をかいたので帰りの車中は寒かったです。
この時期撮影に行かれる方は余分な上っ張りが必要ですよ!
あっ、ナンバープレートが赤でしたぁ
関連記事
コメント

お疲れさまでした
久しぶりの罐撮り、メタボ対策からでしょうか、苦行の歩き高見に出たようですね
いい抜きだと思いますよ~ガスってもリカバリーでき何よりだったじゃないですか
明日もチャレンジとのこと、ひぐまも出るつもりですよ~桜求めてね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/04/21 21:30 | edit

くろくま様 出撃されたのですね。 今仕事から帰りました。
自分の目指した讀賣は・・・流石にこのままでは終わるはずはないと思いますが それにしても東京は調子イイですね。地元埼玉はこれから上向きになる筈ですが・・・

koppel-2 #- | URL
2012/04/21 23:11 | edit

ひぐま3号さん

昨日はサンクスでございました。
お陰さまで楽しい撮影ができましたよぉ。

>ひぐまも出るつもりですよ~桜求めてね……
あははっ、このコメントで老骨に鞭打ったわけだぁ。

今年は無理できそうにないなぁ。
かと言って「歩き」を放棄するのは癪だしね。
ふふふっ。困ったものです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/23 21:23 | edit

koppel-2さん

讀売よりも、セイブのことが気掛りです。
エースを二人、四番を一人連れてきたようなチームはどーでもいいっす。

GWはどうされるのでしょうか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/23 21:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1531-87c1473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

