くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


桜に包まれる駅・浦山口(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。

春の雨がベールをかける中
今が盛りの桜が浦山口駅を包む
白煙が一糸になったのは桜に別れを告げる罐の名残か

桜に包まれる駅・浦山口(秩父鉄道)
2012年4月22日 秩父鉄道 浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ひぐちゃん、サンキュー!
身体の端々が痛くってアップする気も起きませんでした。
貯まったレスはまたいずれ……
関連記事
コメント

ジョニーだよ

元気ですか?

いよいよシーズンが始まりましたね

こちらは来年の遷宮まで厳しいですわ

連休はやっぱり秩父ですか?

磐西へは行かないですか?

また一緒に飲みたいぜぇ!!

はばかりのジョニー #- | URL
2012/04/22 21:36 | edit

くろくま様 浦山口で桜如何にか間に合ったんですね。

子供が年少位の時に広瀬河原で撮ったのが最後かな。
長瀞も桜の季節には行ってないしなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/04/22 21:47 | edit

あらまぁ~

やられちまったぜぇ~

本日はお疲れ様でした!久しぶりにご一緒でき光栄でした。
今年も秩父はなるべく歩くようにと電車&歩きで出撃でしたが
只今、ヘロヘロ状態・・・これを2日間もなさったくろくまさんはさぞかし・・・
ご自愛下さいね!
現像で色合いを難儀し、少し明るめに仕上げたひぐまでしたが、この色合い
そして明るさが正解でしたね。
それにしても、誰も撮らない立ち位置から見た白煙はホント綺麗に見えましたよね

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/04/22 22:50 | edit

ジョニやん

相変わらずお忙しのご様子、ご自愛くださいませね。

> いよいよシーズンが始まりましたね ……
はいっ、秩父に煙が復活してこそのシーズンインです。
架線下で煙に乏しいこの路線で鍛えてこその蒸機撮影なのです。

連休後半は磐西ですか? 桜が残っているといいのですが。
くろくまはいろいろと事情がありまして、2日くらい秩父に行くくらいかな?

>また一緒に飲みたいぜぇ!!
こちらこそ、しっかりと呑み合いたいと思っております。
そんな機会が訪れるといいですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/24 22:54 | edit

koppel-2さん

はいっ、何とか桜に間に合いましたよ。
この日は本命の下りで失敗してしまい、ひぐちゃんに誘われたこの場所で
何とか白煙ゲットできました。
撮影場所にはワラビが生えており、持ち帰りたかったのですが
個数が少なく断念した次第です。

今年も「大人の遠足」ができたらいいのですが……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/24 22:58 | edit

ひぐま3号さん

お疲れさまでしたぁ。
寄る年波には勝てませんですなぁ。
こちらも太股の痛みが2日間続き、睡魔も襲ってくる始末。散々です。

今回はくろくまが行けなかった高みに案内していただいてサンクスです。
あの上の場所、次には狙ってみようと思っております。

しかし、気の合う撮影仲間っていいもんだね!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/24 23:02 | edit

こんばんは。

桜と蒸気、絵になるんですねぇ。というか、くろくまさんの捉え方がすごいのでしょうが。

ちなみにこの後の(見ないほうがいいっていう)記事、なかなか面白かったです。。。

では、失礼します。

arakura #- | URL
2012/04/25 00:10 | edit

arakuraさん

コメントありがとうございます。
開花が遅れたので何とか写せた桜です。
花と蒸機を絡める方は多いのですが、
なるぺく遠くから写したいってのがくろくまの感覚です。

この場所はひぐまさんに連れていってもらったはじめての場所。
雨に降られながら楽しめましたよ。
(結果には満足できずにおりますが……)

>この後の(見ないほうがいいっていう)記事、なかなか面白かったです……
あははっ。楽しめていただけてよかったですぅ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/25 21:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1532-d975e78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

