くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浦展はスカっ!(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
皆さん、暑かったですねぇ。
一昨日は寒さに震えていたというのに、今年初めて会社で冷房を入れました。

今日は4/22の日曜日に秩父で見た桜を交えてアップしましょうね……。
直接浦山口で降りてもよかったのですが、時間があったので清雲寺に寄りました。
白の枝垂れ桜は葉っぱだらけでしたが、ピンクの花は綺麗でしたよ。

若神子神社
写真は隣りにある若神子神社のソメイヨシノ? だろうと思います。

長泉院
浦展に向かう途中にある29番札所の枝垂れ桜も綺麗でした。

ダムからの展望
撮影場所に向かうダムの端から見た風景。ここで撮ろうかと思っちゃいましたよ。
じつは置き脚があり、持ち主と思われる方は車の中で暖気にまどろんでおられたようです。
ところで「うららピア」は完全に無人化してました。自販機はありますけど。
見回りの東電の方とお話しをしました。「お客が来ないからなぁ」とつぶやいておられました。

浦展はスカっ!
でこちらが当日の本命だったはずなんですが、まさかのスカっ!
橋梁に入る汽笛だけが救いだったのかなぁ(笑)う~ん、悔しいぜぇ。

このあと、中川にかけて煙が出てきたのには驚きました。

メインの後の煙
しかし、、、これじゃ画にならんだろうに!(泣)

2012年4月22日 秩父鉄道 浦山口―武州中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。


せっかくMXTVでライオンズ戦やってるのに、打てないなぁ。マキタもつらいぜっ!


あれっ! 追記があるようですがご覧にならないことをお勧めいたしますです、ハイっ。
今日は新聞広告で気になる見出しを発見。
中吊り広告などでご覧になった方もたくさんおられることかと……。
日本中あちらこちら、この話題で盛り上がっていることと推察する次第です。

それはサンデー毎日の「やっぱり気になる? 男子50万件の平均サイズ」。あははっ、おかしいでしょ!
でも、そのためだけに週刊誌を買うのも悔しいので(それこそ釣られちゃったことになるから癪だしね!)、
ネットでリサーチしてみると、長さ13.56センチ、先端の直径が3.53センチとなっていた。
(この数字を見て皆さんどうお感じになるでしょう?)

お馬鹿なアタシですから、何十年ぶりかで円周率3.14を用いて、
ケント紙でそのサイズを試作してみることにした(ふつう、そんなコトするかぁ!)。

立体物
立体物というのは不思議なもので、長さや太さがやけにリアル。そっと握りしめてみたりする。
「ちょっと細いような……」(*見栄ではありません。本当にそう感じたんです。
えっ、長さの方ですか? それはご想像にお任せしますが、そんな想像はなさらない方が……)

そんなモノを昼日中から握りしめたりすると、アタシも妙な気分になるじゃないですか?
とってもイケナイことをしているような……、男なら誰でも経験することなんですけどね。

この歳になって使い途もない道具ですからねぇ、どうでもいいコトなんだけど。
大きさ・太さって何となく気になっちゃうものですよねぇ、ご同輩!!

大変失礼いたしましたぁ!
関連記事
コメント

くろくま様 >長さ13.56センチ、先端の直径が3.53センチとなっていた。 ドラ同様 負けました・・・しかも早い自分は他流試合をすることもなくただただ自分の楽しみのために努力しております。

 
>中川にかけて煙が出てきたのには驚きました。 その通りですね。

koppel-2 #- | URL
2012/04/24 22:58 | edit

白レンズは太くて長いのが観音の持ち味ってね。赤い筋も凛々しいんです(笑)
しかし、再現するとはねぇ...再現と言えば昔のTV番組のウィークエンダーを思い出すなぁ~

さて、画の方
まずは桜の色がいいですね。再現追記のせいで影が薄くなっちゃったけど(笑)
最初の候補立ち位置、その置き脚の方の画では?と言うのをブログで見ましたよ
同じように鉄橋で汽笛の白のみのを。でも桜は流石に綺麗でした~
で、本チャン、この引き具合いと高度感がいいですね!煙がなくてもいい画ですよ
(あればもっといいなんて野暮なこと言わないけど書くひぐまだったりして)

それにしても、便器がリアル過ぎまっせ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/04/24 23:56 | edit

昨年ご一緒した場所かな・・・?今回は手前を大きくいれこみましたね。
こういう切り取りもよきかな。
最初の立ち位置は少々高圧鉄塔が煩いかも知れませんね。

しかし、便器が堂々とブログにアップされる時代もいいもんだ(笑)

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/04/25 14:17 | edit

koppel-2さん

えっ!
他流試合がないんですか。
お仕事上、母校の生徒たちのお母さま方と親しくお付き合いがあると聞いております。

>ただただ自分の楽しみのために努力……
貴殿のことですから誰も思いつかないような新たな技を開発されたことでしょう。







あのぉ~っ、今度、内緒で教えてください!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/27 20:11 | edit

ひぐま3号さん

白レンズですかぁ?
やはり黒くって猛々しいほうが(笑)

>ウィークエンダーを思い出すなぁ~
あははっ。「新聞によりますとぉ~っ」ってやつですね。
けっこう見てたような気がします。

>最初の候補立ち位置、その置き脚の方の画では?と言うのをブログで見ましたよ
あれっ、くろくまは見てません。黒い軽カーだったんですよ。どなたかな?

>この引き具合いと高度感がいいですね……
ありがとうございます。ほんの少し高みに行くだけでスリルが味わえる場所でした。


>便器がリアル過ぎまっせ~
大変失礼いたしました。反省している次第でございます。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/27 20:16 | edit

マイオさん

はいっ、ご一緒した場所ですよ。
今回は、もっとせり出した場所だったので怖くて怖くて……
おまけにピンクの樹液を浴びたり、カモシカの糞の上でこけたり(笑)
道路と展望台に数人の「鉄」がいらっしゃいましたっけ。
下手に動くと小石が滑落するので、びくびくしてましたよ。

>便器が堂々とブログにアップされる時代……
あははっ。仕事中ゆえどこで写そうかと思って。
言っておきますが、そこで自らのモノと見比べたりはしてませんから。


ホントですからってばぁ!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/04/27 20:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1533-a268d5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。