くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

浦山口のみどり(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
今日はどこにも出かけずにだらだらと過ごしました。
そろそろ衣替えをしないといかんなぁと実感!

浦山口のみどり(秩父鉄道)
三峰口で撮影後、浦山口に降り立ちましたが、キャンプ場は開業してませんでした。
入場料¥200を払わずに済むので立ち寄ってみた次第……。
定番写真にて失礼いたしまぁ~す!
ちなみにこれはサブカメラ、Ricoh GX-200での撮影であります。

2012年4月28日 秩父鉄道 武州中川―浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

GWも前半終了。後半は天候がよくないようですねぇ。
関連記事
コメント

疲れ取れましたか?

定番のとは言え、新緑がいい雰囲気ですし、煙も季節感を出してますね~
水鏡は微風があったのか波立ってしまったようで残念でしたね
もっとも、そんなもん狙っちゃいませんぜ~と言うところでしょうけどね
これでサブ機?メインは何を撮ったのやら?まさか、親カメの背中で雲台立てて縦構図を2題ってことだったりして~
興味津々だなぁ・・・

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/04/30 20:38 | edit

くろくま様 GWに入っても痛ましい事故の数々 自分の所でも、其れなりに悲惨な報告を受けております。 明日はメ-デイ-ですね 立て万国の労働者・・・ 安全でありますように。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/04/30 22:21 | edit

ひぐま3号さん

さり気ないフォロー、ありがとうございます。
春先からこんなに体力不足に嘆くとは、初めての体験かもしれません。
軟弱な決断からバッグに入れた望遠レンズも日の目を見ませんです。

>メインは何を撮ったのやら?
あのね、NikonもRicohも広角側は同じなんですよ。
色調とカマ位置がちがうだけで何も変わらないものを晒すのは勘弁ね!

さて、真剣に超広角を考えるかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/01 22:20 | edit

koppel-2さん

痛ましい交通事故が相次いでおりますね。
とくに長距離バスの問題は深刻だなぁって思います。
通勤時、池袋の芸術劇場のそばの路は路駐のバスで混雑してます。
繁忙期に無理やり運転させるスケジュールなど問題ですよね。

後半のGW、貴殿も楽しめることを祈ります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/01 22:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1539-edb1501d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV