くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


またしても定番じゃん!(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
いやぁ、GWの中日って仕事する気分になれませんよねっ。
一日中会社でだらだらしてました(←それじゃ駄目じゃん!!)

またしても定番じゃん!(秩父鉄道)
さて今日もダサ画にて失礼します(←こればっかりじゃん!!)
上長瀞からほど近いこの場所、初めて行きました。鉄が数人おられましたよ。
じつは、下りをプチ俯瞰してから『奥我』で飲酒したら親鼻駅待合で眠っちゃった。
和銅黒谷で撮るつもりだったのが電車に乗り損なうという始末……。
仕方なくやって来たのがここでしたぁ。

くろくまの最広角は16ミリ。35ミリ換算では24ミリです。
10ミリ位のタマで写してみたかったな。
ところでデフに付いた紅いのは何なんだ?

4日の天気予報が雨から曇りに変わりましたね。
皆さんも素敵な写真をゲットしてくださいませねぇ~っ。

2012年4月29日 秩父鉄道 親鼻―上長瀞

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

ダルビッシュに風格が現われはじめましたねぇ。
一方わが贔屓のレオ軍団の情けなさ! 山本昌が欲しい~っ!

ところで連休後半に秩父に電車で行かれる方、要注意ですぞぉ。
羊山の芝桜に集まる方々で特急は満席、快急も座れないかも……。
関連記事
コメント

デフに何かマークが?

何か懐かしい風景です。今も出会えるなんて、東が羨ましいです(^^。

ダル君を見てると野茂選手を思い出します。トルネードで三振の山、
メジャーでノーヒット・ノーラン格好良かったなぁ~、ノモマニアでした(笑)
 こちらはオリがさよならホームラン、そんなにじらさんと早う打ったれや((爆))

郷愁紀行 #mQop/nM. | URL
2012/05/01 22:25 | edit

>ところでデフに付いた紅いのは何なんだ?
チェリー〔錯乱坊〕って、「うる星やつら」に登場しましたねー。

>山本昌が欲しい~っ!
あげないよー(笑)。彼はドラの宝です。なんとかして日本シリーズで勝利投手に
してやりたい。もっとも彼が埼玉に移籍したら私も埼玉ファンになるかも。
若い頃から直球は130km台。スクリューボールと根性でもってますね。

>羊山の芝桜に集まる方々で特急は満席、快急も座れないかも……。
4/30もすごい混雑。快急は西武秩父発だと4両編成なんですよね。
殺気立つ電車って久々でしたねー。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/05/01 23:36 | edit

くろくまさんの撮り方は全然、定番らしくないですよ~
いいじゃないですか、こんな画も大切ですよ(そう言って自分を正当化するひぐま・笑)
デフの赤いモノ?今日は着いてませんでしたが・・・

ゴンザレスどうにかならんの?昨日のサヨナラHRなんか打ってちょって感じだし、
今日はおかわり君の牽制アウトで試合終了って、
負け際が実になんだかなぁ~の数試合ですなぁ。4位が一日で・・・以下省略

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/05/01 23:48 | edit

くろくま様 へぇ~このようなアングルは見ないなぁ

 東京の宮本はあと1つで達成ですね。 埼玉は片岡の復帰にこれからの上昇を期待しましょう。
 >GWの中日・・・後半もこの調子で行って貰いたいものです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/05/02 00:36 | edit

郷愁紀行さん

何も予備知識がなく撮影後にデフをみたら紅かったんです。
スワローエンジェルやその偽物、JNRマークなど昔日が懐かしいですね。

>ノモマニア……
存じてますよ~っ。彼はまさにサムライです。
イチローもそうかと思ってたけど、ちょっとちがうみたい。
ダルには新しいかたちで大リーグを席捲してもらいたいものです。
防御率1点代とか、20勝とかで!

お父さまの介護、頑張ってくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/03 08:45 | edit

マイオさん

なるほど、錯乱坊でしたか。全然知りませんでしたが
マイオさんのブログのマイオクサンの動画で判りました。

山本昌ってアメリカ修業した速球はでノーコンだったですよね。
わが獅子軍団のニシグチにも頑張ってもらいたい。
200勝だって夢じゃないんだから……。

GW後半は三峰口発の快急に影森以前から乗らないと座れませんね。
だけど、往きの8時5分発も込むんだよなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/03 08:49 | edit

ひぐま3号さん

>そう言って自分を正当化するひぐま……
あははっ。そういうことにしておきましょ!
どうしても広角側が足りませんでしたし、水の中も考えたんですよ。
なんて言ってばかりじゃ駄目だよね。実践しなきゃ!

西武の中継ぎ・抑えにも困りきってます。
5割に復帰するまではコメント控えようかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/03 08:53 | edit

koppel-2さん

宮本、達成しましたね。おめでとうございます。
片岡は昨年の戦犯だから期待しないほうがよさそう。

GW明けは仕事に身が入らないから眠ってしまいそう。
そのうち、お会いしたいものですね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 20:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1540-5ba96838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

