くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


やっぱり「引く」のが好きっ!(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
今日もダラダラとして仕事を終わらせました。
そんなこんなで明日からはGW後半の四連休がはじまりますねっ!
豪雨からのスタートになりそうですが、皆さんどうされるのかなっ。
有意義な連休を楽しんでいただけると嬉しいです。

やっぱり「引く」のが好きっ!(秩父鉄道)
先日の画をRicoh GX-200で写した引き画を上梓いたします。
コンデジとはいえ2カメ態勢、楽しませていただいております。
問題は1カメのときには自由だったフレーミングが固定されてしまうこと。
そのかわり、1カメではできなかった「引き画」が写せます。
今日はそんな画をアップさせていただきますね。

2012年4月29日 秩父鉄道 親鼻―上長瀞

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

明日は都電とツツジでも写そうと思っているのですが……
雨風が強くなったら居酒屋三昧になることでしょうね(笑)
関連記事
コメント

くろくま様 画面上の部分の鍬型というか、さすまたの形をした樹の枝が気になりますね。 手帳のサイズだとやはり罐が判りにくいですよ。

 明日は雨早くやまないかなぁ 出かけたいなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/05/02 22:30 | edit

出た~っ!

これぞ、ハイパーおじさんの画ですぞ!
やりますねぇ~この手の引き画に過分に反応しちゃうひぐまですぅ
何せ、セカンドワークに引き画をとの今年のテーマ、こんな先手を打たれたら撮りよう無くなるじゃん(笑)

うぅぅ~もっと精進しなくっちゃ!焦るひぐまであった。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/05/02 22:44 | edit

「やっぱり猫が好きっ!」とかいう漫画があったような・・・。(関係ないね)
くろくまさん、2亀態勢がやりたかったの?三脚がダミーじゃないじゃん。
2亀手持ちってのはどうかいな?(邪道?)

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/05/02 22:59 | edit

プチ俯瞰位置に行った後で改めてこの画を見ると…凄ーーーい引き方ですね。
増水した河原を入れるにはこっちの位置の方が良かったかな。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/05/04 20:36 | edit

koppel-2さん

あははっ。「さすまた」の表現が笑えます。
こういった樹木は宮ちゃくの好餌でしょうが、高みではなかなか見つかりません。

ところでGWの家族サービスは如何でしたでしょうか?
小湊で貴殿の噂を楽しんできましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 20:13 | edit

ひぐま3号さん

ありがとうございます。
こういう画に反応していただけて嬉しいなぁ。
Ricoh digitalでのサブ画ですが、けっこう制約があるんですわ。

広角路線に入られたひぐちゃん、焦点距離では追いつけませんが
なんとか同じ俎上にいさせてくださいませね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 20:20 | edit

マイオさん

それって、「やっぱり象がすきっ」では?
2カメはね、レリーズだよりになるから肉眼でシャッターが押せるのがいいところ。
その分、動的ではなくなるかもしれないけれど、これもまた愉し。
三脚なしもいいけれど、2カメはきついな!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 20:24 | edit

ねこさん

本来はこんな引き方が普通なぼくらですが、
周りのものに気を遣うと引ききれない、そんな場所ですよね。

年に数回ある増水時、こんな表現もいいかもしれませんね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 20:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1541-ae034a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

