くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

雨の中、ツツジを見てきた(都電)  

皆さんこんばんは。
GWも後半戦になった今日、アメフラシ♀サマと都内で待ち合わせました。
午後には止むと踏んでいたのですが、さすがに妖力には負けてしまったぁ。

ツツジ
今回のお題はこれっ、ツツジでありました(アメフラシ♀サマのご指示通り)。

ところがねぇ。女史の選択場所は飛鳥山と宮の前。
雨のなか、傘をさしながらでは撮る気すら起こらんわね、フツー。
早く何処かで呑みたいなぁ、などと思っていたのですわ。

新宿で魔美女と出会って、「雨だからどっかで呑むだけにしようよ」と提案。
でも、すかさず却下(泣)・・・ 王子に向かうことになりましたぁ。

こんな場所でか?
雨のなか、桃色の都電が日章旗をつけてやってきた。
ヘッドライトの写り込みが結構好きかも知れない……。
左手の「アスカルゴ」と白いツツジ、これしか撮りどころはなさそうなロケーション。

アスカルゴと都電
でもって、こちらはアスカルゴと都電のコラボ。
じつは、「はやぶさ」や新幹線、京浜東北・湘南新宿ラインとのコラボもありました。
でもね、雨のなか待つのが嫌いなくろくまには難業のようなもの、あきらめましたよ。

アメフラシ、励む
ところが、こちらの魔美女を見て下さいな。
こんな状況で小一時間、ここで撮り続けておられましたよ。ある意味凄げーよな。

雨の宮の前
その後もアメフラシ♀の要望通り宮の前で撮影。こんなのしか撮れなかったぜぃ。

やっと昼飯にありつけたのが、午後2時。しっかり呑みましたよぉ。
ここで今日の本来の目的である、あるトレードが行なわれたのだけど、どーでもいいよね。

寺ちゃん、DVDありがとねっ。前回のもまだ見てないけどそのうち……。
アメフラシ♀サマ、本日はど~もありがとうねっ。
今度は「雨」抜きでお願いしますよ。(無理だろうけど)

2012年5月3日 都電荒川線

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。
関連記事
コメント

お世話になりました

お付き合いくださいましてありがとうございました。

でもね、、、
呑みのお付き合いの時間の方が長かったですからねv-8
ちょいと呑みすぎました・・・・反省v-393

ミセス #Knya96cQ | URL
2012/05/03 22:12 | edit

 くろくま様 都電は新車両なんでしょうか? 本日は雨の中 気分も乗らず、 明日の家族サ-ビスに備えて早く休みますかね。 

 このところ悲惨な事故が多いので気をつけなければ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/05/03 23:12 | edit

そりゃ・・・v-279凄い訳だわwwwww

つま先立ちで一時間v-405妖力凄過ぎ~v-363v-363

釜飯 #- | URL
2012/05/04 06:59 | edit

あらま、雨が凄いぞと言われる中、ご苦労様でした~

雨使いさまと一緒ならさほど雨の影響も少なかったのでしょうか?
その分かどうか知らないけど、こっちは帰り道が大変。
磐越道で間もなく東北道に分岐ってところで、栃木県内の東北道が通行止めとの表示
仕方なく、迂回でいわきから常磐道へと。そしたら今度はいわき付近でまたしても通行止めで一般道へ
勿来からなんとか常磐に乗れて、日出谷から4時間半もかかっての帰還だもの~
本日、ヘロヘロ状態っすぅ~

あっ!肝心なこと忘れていた!!
4枚目の画、右隅の「危険」がベリーベリーG・Je-230

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/05/04 13:49 | edit

ミセス

飛鳥山で水たまりやアスカルゴの撮影に熱中している姿は魔物でしたよ。
ずぶ濡れになりながらも撮り続けているのだから(笑)

昼飯まで時間がかかったけど、たくさん呑みましたね。
雨のおかげでRicohのコンデジがおかしくなっちゃった!!

つぎは紫陽花のころ、江ノ電でお会いしたいな。
ところで、江ノ電で紫陽花って写せるのかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 20:52 | edit

koppel-2さん

この都電車両、もう2年くらい経っているのじゃないかな?
車内ではミセスが「つまらない」を連発してましたけど
発車の際の「チンチン」は他の車両と一緒。チンチン電車なんだなぁと納得。

悲惨な事故多いですね。竜巻や落雷なんて気象状況も変わってきましたね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 20:55 | edit

釜飯ちゃん

あははっ。
風雲女王サマの妖力にはいつも圧倒されてますわ。
あいつ、けっこう大食らいなんだぜっ。
この日はシシャモとキンメダイをがっついていましたよ。

宮ちゃんとの遭遇できず、残念でしたね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 21:01 | edit

ひぐちゃん

雨女との撮影ですから、もう大変。
磐西からの帰還、大変だったようで……
勿来の漁港、撮影してみたいなぁ。

>4枚目の画、右隅の「危険」がベリーベリーG・J……
あははっ。よく見てくれてましたね。
魔美女につけたかったけれど、しっかりキャプションにしちゃったぁ。
なんせ、ここでの待ち時間、半端ないっすからねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/06 21:05 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1542-b47cd976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV