くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


5月の遠足(小湊鉄道)  

皆さんおはようございます。
一昨日の「臨客ニュース」でお伝えしたように、堺のペテン師に会いに行きました。
滅茶忙しい彼と会うのはこれで4回目。無駄話をしながら同じ刻を共有するのが好きです。
皆で大人の遠足をしたかったけれども、皆さんそれぞれに都合があり……
たまたま空いていたアメフラシ♀さまとご一緒しました。

5月の遠足(小湊鉄道)
ロケハンしながらの上総中野近辺、みどりがとっても綺麗でした。

真っ赤な橋の下
真っ赤な橋の下で撮影場所を探している魔美女サマ。
くろくまはこの川に嵌まってしまい、ビジョビジョになってしまった(笑)

功徳庵更級
里見駅近くにあるという「功徳庵更科」。鴨汁そばが名物らしいのですが
くろくまはそばアレルギーなので食べられない。
宮ちゃんの食べたそばの盛りはすごかったなぁ(写真撮ってなくてスマソ)。

功徳庵更級から
こんな感じで、店内から飲食しながら撮影ができます。
親父さんも気さくな方で、おしゃべりしてたら撮り逃しちゃいました。

たんぼの情景
水が張られたたんぼは、日本人の心の原点のように感じられました。

2012年5月5日 小湊鉄道

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

宮ちゃん、ミセス、とっても楽しかったです。
撮影にこだわることもせず、まったりと過ごす時間っていいですよねぇ。
ありがとうございました。
関連記事
コメント

おつかれさまです。

堺のペテン師様、最近忙しくて遊んでくれないんですよね~。
代わりの伊勢のペテン師様と遊んでました・・・。
秩父のペテン師様、また今度遊んでくださいね~。
魔美女サマは半年もお会いして無いです・・・。

東に行きたいな~。

ZhenTong #oKzxZbq2 | URL
2012/05/06 13:05 | edit

あらま、こんな時間に更新だなんて・・・
てっきり、GW最終日秩父か上越にお出かけされているのではと思ってましたよ

楽しい時間を過ごされたようで、羨ましい限りです。
このところ、出ずぱりにて後半は色々とせねばならぬことが重なり欠席となったこと残念ですぅ~

で、川に嵌った?ビジョビジョ?それを言うなら「くろ苦魔美女状態」ってことでしょうかね~(笑)

ラストのカット、流石です。ワイド画でこんな風にまとめるなんて・・・
やっぱ、Nikon用の10ミリ前半レンズ買ったら如何です?
新しい境地を供に歩みませんか?な~んてね!

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/05/06 13:28 | edit

楽しかったですね

のんびり、まったり。。。。

撮影に行ったというより、旅行に行った気分になっていました。

今度はみんなであのお蕎麦屋さんに行きましょうね。

ミセス #Knya96cQ | URL
2012/05/06 14:20 | edit

ふぅ~ 疲れた。
只今大阪の高速を降りて そのままディーラーに行って 車を洗ってもらってます。(ただで洗ってもらえるんで)

いや~ 今回もお世話になりましてありがとうございました。
今 色んなことを思い出しながら ニヤニヤしてしまってます。

今度は海水パンツと着替えをちゃんと持て来て下さいね!
しかしまぁ~水泳するには ちと早いと思うんやけどなぁ~(爆)

蕎麦屋さんの時間は本当に良かったですね。
また皆さんとあそこで夕方まで宴会したいな~。

くろくまさんから連絡が届いた皆様 いつもすみません。
次は大井川辺りでお逢い出来るといいですね!




宮 #ogz9v/Dw | URL
2012/05/06 17:38 | edit

くろくま様 昨日天気も好かったのにビショビショとは・・・ 折角TEL貰ったのにこちらは渋滞に填まってました。 5/3の大雨でR18碓氷峠(旧道)が通行止め 子供の日だったので、早めの帰宅後神宮へこちらでもトイレが渋滞でした。 宮さん元気そうだなぁ 渋滞平気だったかなぁ 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/05/06 17:38 | edit

蕎麦アレルギー

でしたか?
私も日本蕎麦は喉が痒くなり イーっとなります。(笑)
子供の頃、TVで皆美味しそうに食べるので私もと。。。。でも、えらい目に、
それ以来断ってます。社会人になって食事に誘われても断るのに説明せんと
あかんのでやっかいでした。中華そばはOKですが(爆)

もう水田に水が張られてますか、のんびりしてられませんねぇ、今年も
水鏡狙い撮りにいかないと(^^

郷愁紀行 #mQop/nM. | URL
2012/05/06 18:39 | edit

こんばんは。

またしても、遠征と被ってしまって、
出撃なりませんでした…

折角ご連絡頂いたのに、すいませんです。

毎度、イベント豊富(笑)な道中に、
こんどこそは…と思っております。

懲りずに、お誘いください。

よろしくお願いいたします。

NOBUNOBU #- | URL
2012/05/07 01:04 | edit

ZhenTongさん

あれまっ、伊勢のペテン師さんでっか(笑)
あのヒトは、どちらかといえばHENTAIではないでしょうか。

>秩父のペテン師様……
あのねっ、それ、ちがいますってば。
でも、一度はじっくり呑んで撮って遊びたいですね~。

魔美女サマも会いたがってましたよぉ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/08 06:57 | edit

ひぐま3号さん

ご一緒できず残念でした。
1月の大人の遠足では7人も集まりましたけど、今回は。
悪天候に悩まされたGWでしたが、この日は太陽全開。
とっても素敵な小湊での一日でした。

>くろ苦魔美女状態……
あははっ。まさか川に嵌まるとは思わなかった(恥)。

>ラストのカット、流石です……
ありがとうございます。
じつは、このカット以外は全部コンデジ。
5本しか写せなかったのに2本を撮り逃す為体でしたぁ。
まあ、十分楽しめたからいいんだけれど……

はいっ。赤い服装には懲りております(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/08 07:02 | edit

ミセス

お疲れさまでした。
急きょ決まった出撃で、ご一緒できてよかったです。
帰りの車中では爆睡しちゃってごめんなさい。

また、あのお店に行きましょうね!
今度は何人集まるかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/08 07:04 | edit

宮ちゃん

楽しかったですね。ありがとう!
しっかり運転手&ガイドさんをしていただきました。
世話になったのは押し掛けていったこちらの方です。
濡れた靴とお尻で、またまた車を汚しちゃいました。

でも、あのまったり感は癖になるなぁ。
今度はカメラを持たずに行こうかな?

小湊シリーズ、期待してますよ~っ

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/08 07:08 | edit

koppel-2さん

貴殿と軽井沢が、なんとなく不似合いだったので車中で皆笑ってました。
「コッペルさんが居ればなぁ」なんて口々に……

とにかく、とっても気分がスカッとするいい休日でしたよ。
宮ちゃんもにこにこにこにこしてましたよっ。

夢牧場は行きましたか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/08 07:15 | edit

郷愁紀行さん

あらっ、お仲間でしたか?
そーなんですよね、喉がイガイガするのが続いちゃうんです。
子どものころは平気でザルソバ食べてたんですけれど……

水を張り始めたたんぼって、生命の息吹すら感じちゃいます。
いい写真を撮ってくださいね。
それと貴重な現役画も期待してま~す!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/08 07:18 | edit

NOBUNOBUさん

残念でしたがGWですし、仕方ないですね。
大糸線ではのんびりできましたか?
きっと目一杯、ステキな写真を撮られてきたことでしょう。
拝見するのが楽しみです。

長いお付きあいのような気もするのですが
まだ一度もお会いしたことがないんですね。
どこかで、偶然に会ったりするのも楽しいかもしれません。
こちらも楽しみにしております。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/08 07:22 | edit

行きたかったなぁ…
ゴールデンウィークの中で一番天気のいい日&ねこが一番忙しく沈んでいた日でした…
新緑も濃い緑に変わりつつあり、早くも川遊びするくまさんもいるとは季節の移り変わりが早いですね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/05/08 23:41 | edit

ねこさん

ご一緒したかったですね。
突然のことでしたので常連の皆さんにはブログ告知、
NOBUNOBUさんと釜飯ちゃんにはメールで連絡いたしました。
ミスターは俯瞰&追っかけをやりすぎて腰を痛めたとのこと、
3人だけで楽しんできましたよ。

天気も良くって、早苗と緑がまぶしい楽しい時間でした。
まあ、川遊びには早かったけどね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/09 21:46 | edit

ペテン師じゃなくて・・・雨乞いの方が・・・絵に・・・

オイラも参加したかった・・・・

イイ天候のGWで・・・・仕事でした(-_-;)

オイラも蕎麦屋に行ってみた~い

フム×2 里見ね チェックやわ~(*^^)v

来年は、海パンッスね♪熊さん&宮さん(笑)

釜飯 #- | URL
2012/05/10 05:57 | edit

釜飯ちゃん

里見から高滝方面に500メートルも行かないところにあります。
81号線沿いにあって、とってもの~んびりしたところですよ。

ペテン師が釜ちゃん好みの画をアップしてますから見てきてね。
ところで「雨乞い」って誰なんだかv-8

海パンと水中ハウジングでしっかりHENTAI写真を写そうぜっ。
あっ! シーアンドシーのハウジング、12万もするんだ!
提案却下ですぅv-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/10 11:27 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1545-f1d5aa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5月の遠足(小湊鉄道)】

皆さんおはようございます。一昨日の「臨客ニュース」でお伝えしたように、堺のペテン師に会いに行きました。滅茶忙しい彼と会うのはこれで4回目。無駄話をしながら同じ刻

まとめwoネタ速neo | 2012/05/07 04:53

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

