くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


樹海を行く(秩父鉄道)  

皆さん、こんにちは。
どうもサボリ癖が出てきたようです。
パレオの走らない土曜日は、一日中横になっておりました。
衣替えを行ない秩父に行こうかと思いましたが、この気温ではねぇ。
次の秩父行は梅雨寒狙いかな?

樹海を行く(秩父鉄道)
画は1週間前のもので失礼します。
こんな高みから汽車を見ていると、秩父はつくづく山の中だと思います。
さまざまなみどりが織りなす光景には、安らぎを覚えたりするもの……。
山道では虫たちやニョロたちが元気に活動し始めました。

2012年5月12日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻
Nikomat-FTn 135mm f2.8 Extacrome-X ASA64 東洋現像所
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

明日の日食、どうやら曇り空になりそう。
早めに家を出て、会社の近くの公園で写そうかと思ってたけど……
関連記事
コメント

 くろくま様 罐が溶け込んでしまう季節になってきましたね。
(特にモノクロ表現だと煙がないと辛いかなぁ)
 昨日 坂東の始球式を観て来ました。 本日仕事があるので、戻りましたが、長男は現地居残り応援です。 eveは如何にか楽しめました。
本日の両先発対決も見ものですが・・・

名無しですが #darb9Gq6 | URL
2012/05/20 10:02 | edit

ホント、樹海ですね。
遠景での緑を濃淡つけた撮影はレタッチの妙ってところでしょうか。
流石のテクニックですね。潰れそうで潰れない黒の締め方がお手本にしなさいと言っているようです。
秩父への登板を回避したエースは、レトロシリーズ上越戦へのスライド登板かな?

オツの好投を無にする中継ぎ陣には閉口のひぐまですぅ~気の毒すぎるものねぇ

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/05/21 10:06 | edit

koppel-2さん

>罐が溶け込んでしまう季節になってきましたね……
う~ん、ただでさえケシ粒なので今更って感じですが
やはり煙の存在は大きいもんです。

そうそう、お誕生日おめでとうございました。
山本マサをローテの軸にしちゃった監督も問題ですが
7回自責1で勝てないオツが気の毒でなりません。
ドラ戦の連敗で気分を害しているくろくまでございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/22 20:17 | edit

ひぐま3号さん

ヘロヘロ状態だったのですが、あまりの抜けの良さに登っちまいました。
でもね、ユラユラ陽炎で今いちって感じでした。
抜けるはずの場所で抜けなくなってて、返しは汽笛を聞いただけの為体。
秩父の高みも、数ヶ所で撮影不可能になったようで悲しい限り。

>秩父への登板を回避したエースは……
すでにエースの座は降りておりますです。
後は任せた! 宜しく頼むぜぃ。

>オツの好投を無にする中継ぎ陣……
抑えも、打線も思いっきり「喝」だあな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/22 20:24 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1556-6ac6e767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【樹海を行く(秩父鉄道)】

皆さん、こんにちは。どうもサボリ癖が出てきたようです。パレオの走らない土曜日は、一日中横になっておりました。衣替えを行ない秩父に行こうかと思いましたが、この気温

まとめwoネタ速neo | 2012/05/20 18:24

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

