FC2ブログ

夏の秩父はスッカスカ(秩父鉄道)

皆さんこんばんは。
お手軽撮影に浦山口に行ってきました。暑かったなぁ。
水量が多くって足を浸していると冷たくってたまりません。
もっと川の中まで行って、もっと広角で写したかったです。
まあ、煙はないんだけれどね。

夏の秩父はスッカスカ(秩父鉄道)
しっかりとラガーロング缶を5本ほど呑んでまいりましたよ。
結局、ジーンズ脱いじゃってTシャツ+パンツで撮影してましたぁ。ヘンタイかな?

24年5月26日 秩父鉄道 浦山口―武州中川

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

酔っぱらって帰宅したらオツが快投してた。うれしい、うれしい。
関連記事

トラックバック

まとめtyaiました【夏の秩父はスッカスカ(秩父鉄道)】

皆さんこんばんは。お手軽撮影に浦山口に行ってきました。暑かったなぁ。水量が多くって足を浸していると冷たくってたまりません。もっと川の中まで行って、もっと広角で写

コメント

コメント(8)
くろくま様 今日は暑かったですね。 浦山口で行水撮影ですかぁ
自分も地元でボランティア JR工場公開 結構来場者多いのですよ。
今年はC6120・リゾ-トやまどり・200系と185系157系色塗装車をあしらったY田さんデザインのファイルにさいたま市鉄道文化のチラシを入れ配布しました。 工場内ではC1266の整備を見ることが出来ました。
 早朝から鉄道研OBと区役所の有志でファイルへの詰め込み作業でした 既に徹夜で入場を待っている熱心な愛好家の皆さんがたくさん居て驚きましたよ。 視察に来た区長に一応ひぐまさんの言っていた話を伝えておきましたが、受け止め方に熱意が感じられなかったなぁ 
魚釣島と一緒に東京都でお金出してくれないかなぁ

koppel-2

2012/05/26 URL 編集返信

ヘンタイ様
今回は泳がへんかったんですか?

2012/05/26 URL 編集返信

もう水浴びが好きなんだから~(笑)

宮さん早速ッスね(笑)

今度は上越で一緒に水浴びしちゃう?

釜飯

2012/05/27 URL 編集返信

おっ、はまってますね~あっ!! はまったのは小川か~失礼!

で、5月の陽気で水の中なら、真夏は水中カメラが必要なんじゃ?
画の方、15ミリ使用でしょうか?この手の撮り方をしているとぐぐっとワイドが欲しくなっちゃうでしょうね。
一本いっちゃう?クリック一発で翌日には届きまっせ~(笑)

koppelさん
ご苦労様でした。反応がイマイチですかぁ・・・絶対に勿体無いカマですよね
鉄博に青梅の9608を当初入れる筈だったんだから、せめて9687をと思うんですけどねぇ・・・

ひぐま3号

2012/05/27 URL 編集返信

koppel-2さん
ふと川を渡ってみたくなったんですよ。
川底がぬるぬるしてるし、流れは早いし……。危なかったです、ホント!
工場はけっこう賑わったようですね。

そうですか。受け取り方に熱意がねぇ~。
伝えた方に熱意がなかったわけじゃないんですよね(笑)

魚釣島、寄金がけっこうな額に上ったそうな。ちょっとビックリですよね。

くろくま

2012/05/28 URL 編集返信

宮ちゃん
「今回も」泳ぎませんでした。
暑いから川に足を入れてビールが呑みたかったんです。
いやぁ、その至福のひとときと言ったら……

ジーンズが濡れたことも忘れてしまいそうでした。

くろくま

2012/05/28 URL 編集返信

釜飯ちゃん
別に水浴びが好きなわけじゃあないぜ~っ。
ビール浴びが好きなんだW

ヤマメ釣りのおっちゃんと暫く話をしてました。
でも、川の中ほどまで行かないとオモロイ写真は撮れないゼよ。

くろくま

2012/05/28 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あははっ。こちら側は逆光だし難しいんですけど……。

これは16mmでの撮影ですが、10~12mmが欲しいです。
水面ギリギリから超広角で撮りたくなりますよねぇ。

キューロク……
いずれにしても、あれだけ製造されたカマなんだから
ましてや最後まで火が入っていたのだから、動態保存機がないのは頷けないですね。

くろくま

2012/05/28 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV