くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

今日も秩父はスッカスカ(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
暑かったですねぇ。
予想されていたことですから仕方ないけど、士気が下がってしまいます。
昨日もお手軽撮影でしたが、またまた、お手軽になってしまいました。
13日にも出かけた荒川橋梁プチに再訪するも、小っちゃな田んぼの水張りはまだ。

橋を見ながら……
でもね、この場所は木立のなかで気分がいいんです。
お決まりのプハーッをしながら汽車を待つことにしました。

今日も秩父はスッカスカ(秩父鉄道)
一説には赤ナンバーは今日までとのこと、しっかりアップで撮影しました。
これでも、うっすらと煙を吐いているパレオ君。
PLをつけて水の表情を出して、しっとり気味に撮ってみたのですが……。

撮影後は「奥我」でつけ麺を食べ、影森坂で写してから早めに帰宅しました。
ちなみに影森坂でもドラフトはそれなりだったけど、煙はスッカスカでしたぁ。

24年5月27日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

撮影中にひぐちゃんからメール有。磐西に来たけれどスジがないんだって。
先日も上信越を勘違いして出撃しちゃったひぐちゃん、お疲れさまでしたぁ。
あとは牛タン娘に慰めてもらってくださいねぇ(笑)。
関連記事
コメント

あらら~荒川鉄橋でもこんなスッカスカですかぁ…

やっぱりパレオくんは薄煙が身に付いていますねぇ…

くろくまさんの足下を駆け抜けて波久礼から三峰口へ追っかけしておりました~

今日は新潟駅工事で磐西はウヤでしたね。
日曜日がウヤだから土曜日は空いているかなぁ~なーんて考えていたのですが、金曜日が残業で昨日の朝は起きられずに磐西を諦めていたねこでした。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/05/27 20:53 | edit

わっ!!キリンだぁ・・・ちょっと心に滲みるわぁ~何せキリンの背中でドツボ踏んだもので(涙)

で、スカだって?スカでもなんでもカマが来ただけいいじゃないですかぁ・・・しみじみ

本日、新潟・福島方面、天気のいいこと。残雪の飯豊山は美しく。阿賀川の色も良く、新緑は輝き
全てに最高の中、汽車は来ないという最低。
余りに天気がいいから、返しを馬下で夕日ギラリなんて目論でいたのに・・・マオロシならぬマボロシになっちゃった~

二日続けての秩父とは、タフネスですね~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/05/27 21:11 | edit

 くろくま様 昨日の仕事を本日 こなしておりました。

この橋梁で煙のスッカスカは辛いですね。

神宮に行こうと思いましたが、出掛けにTELがあり、諦めました。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/05/27 21:37 | edit

ねこさん

はい、音だけは逞しかったんですけどね。
ねこさんは金尾山から三峰第一でしたか。暑かったっすよねぇ。
返しは横瀬川か荒川だったのでしょうか?

麒麟山のひぐちゃんからメールが入ったときには吹いてしまいましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/29 20:11 | edit

ひぐま3号さん

失礼しました。なんたって嗜好がキリンラガーですからねぇ。
くろくまも2年連続で秩父で同様の経験をいたしました。
お陰さまで「5月の秩父はやばい!」の学習が身に付いたものです。

釣り逃した魚はでっかいもんです。
蒸機イベントと連動しているのでしょう、蕎麦屋さんも温泉も残念でしたね。
でも、ほらっ、牛タン娘との素敵な夜はいつものことでしょう!?

羨ましいかぎりであります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/29 20:19 | edit

koppel-2さん

ここ2年くらい煙があったんですけれど、暑さのせいですね。
雨を覚悟で梅雨寒を狙うしかないでしょう。

夏場は上長瀞の河原でビール片手に撮るっきゃないかな。
寄居の焼鳥屋さんと合わせて一杯やりに行きましょうかねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/05/29 20:25 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1562-52f579fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日も秩父はスッカスカ(秩父鉄道)】

皆さんこんばんは。暑かったですねぇ。予想されていたことですから仕方ないけど、士気が下がってしまいます。昨日もお手軽撮影でしたが、またまた、お手軽になってしまいま

まとめwoネタ速neo | 2012/05/27 22:56

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV