くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


ギラッと浦山口(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
野田総理の乾坤一擲って軽いものだったんですね。
これじゃ大飯原発の「政府が責任をもって」なんてのも、空手形なのは歴然です。
責任をもつ=垂れ流し、なんて構図になってしまったのが情けない。

そういえば、東電の冬の賞与に電力値上げ分が計上されてるってのも心外だよね。
国費一兆円が流れたんだよ、賠償して行かなきゃならない企業だよ。釈然としないなぁ。

ギラッと浦山口(秩父鉄道)
今日の画、またしても定番からで申し訳ない。
赤客を牽いたパレオをいつもよりアップで撮りたくなった次第です。
赤ナンバーもラストだと言うことですしね。

このところ、コンデジのサブを用いているのでメインはアップ気味で写せます。
雑多物を排除して構図を組めるのが嬉しいですね。
そんな折は撮影の際、肉眼でシャッターチャンスを探っております。
カメラを振り回すことのないときには利点になります。

ここでプハーッしておりまたら、目の前に2m位のニョロが日向ぼっこしてました。
これからの季節、虫やニョロに手を焼きそうです。

2012年5月26日 秩父鉄道 武州中川―浦山口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

新藤兼人監督がお亡くなりになりました。老衰ですってね。
くろくま的にはこの方の作品、評価の対象外なのですがご冥福をお祈りいたします。
関連記事
コメント

 くろくま様 最近は赤客って言うのですか?

アカサンと銀座で仕事したこともありましたよ。

 うちも東電なんですよ。 (東大成電力) 先月初めて売電が買電を上回りました。 買い取り価格も値上げして貰いたいものです。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/05/30 22:38 | edit

岩に登られたようですね。
3週間前に行った際、岩の上は木々が伸びていて登っても面倒だなぁとパスしちゃいました。
その狭い立ち位置でニョロと遭遇ですか?逃げ場がないでしょう(笑)

画の方、流石に3週間の時間の流れか、緑がいっぱいになって余計なものを隠してくれましたね
この時期ゆえの緑なれど、その分気温が高くて煙とのトレードオフは致し方ないところでしょうね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/05/31 14:56 | edit

koppel-2さん

アカさん、懐かしいですね。
秩父の客レは別に赤客とは呼んでいないみたいですが。

買電でプラスになったとか……。
自家発電もほどほどにしないといけないね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/02 19:42 | edit

ひぐま3号さん

あれっ。しっかりレスしたつもりでしたが……。
岩の上で脚を据えて撮ろうとしてたらしっかりニョロがいました。
それまで全然気づかなかったものだから、ビックリしましたよ。
まあ、互いに相手を気づかわないようにしておりました。
そのうちにニョロは岩場の孔に消えていきましたよ。

この場からの撮影はいつも中途半端な構図になってしまいます。
固定で写す方が少しはまともなのかなと思いましたよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/05 02:10 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1564-1920e5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ギラッと浦山口(秩父鉄道)】

皆さんこんばんは。野田総理の乾坤一擲って軽いものだったんですね。これじゃ大炊原発の「政府が責任をもって」なんてのも、空手形なのは歴然です。責任をもつ=垂れ流し、

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 01:05

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

