くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

週末はレトロ?(上越線)  

皆さんこんばんは。
入れ墨や外呑みが問題になっている昨今ですが、皆さんはいかがお考えでしょうか。
ぼくらの世代では、入れ墨って聞くと確実にやーさんの専売特許ですが、
今の世代では、ピアスのような「タトゥ」っていうファッションなんでしょ。
茶髪やら鼻ピアスが市民権を得ているような感覚もあります(僕は厭だけどね!)。
福岡の「禁酒令」も、土地柄を考えると無理なんじゃないかと思ってしまう。
市長は酒を呑まない人らしいけど、役所のそばはどこでも歓楽街ですよ。
アドバルーンばかり揚げても成果はないように思えるんですけれど……

さて、週末は釜石か上越かと悩んでおられる方も多いんでしょうね。
釜石は遠いから行くなら宿泊って感じでしょうか? 健闘を期しておりますよ。

週末はレトロ?(上越線)
じつは昨年も、この時期にC61+旧客が走っておりました。
棚下で下から見上げた画像がひぐま3号さんのブログに載りましたのでご覧下さい。
この折は、大人の休日倶楽部「週末おでかけパス」¥2,000での出撃でした。
こんな切符、また販売してくれないかなぁ。
天気予報では日曜日は雨らしいです。土曜日は混むかな?

2011年6月18日 上越線 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。


この日は八木原でミスターに拾ってもらいました。渋川で埼玉のMさんに出会い、
棚下ではレビンさんにお会いしました。返しがガスでホワイトアウトだったのが思い起こされます。
ところでミスター、腰の塩梅は如何でしょうか? 心配してますよ~っ。
関連記事
コメント

昨日は 好天でしたよ!
新緑も深くよかったです!

tama #- | URL
2012/05/31 20:52 | edit

くろくま様 結局 復活C61は 震災前に バルコニ-ではやぶさと一緒に撮っただけかな。 今年も旧客で走るのですか?

 刺青している人で、話したことある人は泉さん位かなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/05/31 22:21 | edit

あらあら、下から目線をリンク頂き恐縮ですぅ~

この週末は上越でしょうか?C61で旧客とあらば行かれるのでしょうね。
不肖ひぐま、このところの出撃が続き本番はお休みせねばならない状況にて欠席です
来週の運行には食指を動かそうかと様子を伺ってます(笑)

上越もなかなか手頃な高見がありそでなさそなのが辛いところ。
関越道のトンネルを巻く農道がある小山があり、そこから何が見えるのか?
電力所付近だと送電線が邪魔するからどうかなぁ?と。
まあ、そのうちにでもロケして来ますね~

明日の成果をお祈り申し上げます。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/06/01 15:29 | edit

黒髪、ピアス無し、スカートは膝が隠れるぐらい。
そんな女子高生が好きな岬めぐりが参りましたよ。
って今やそんな女子高生絶滅危惧種だわね。

岬めぐり #PooosTlY | URL
2012/06/01 21:56 | edit

tama ちゃん

写真拝見しました。
ガレ場も確認してきましたよ~ん。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/02 19:50 | edit

koppel-2 さん

はい、レトロシリーズは旧客です。
D51との高崎同時発車とか、すれ違いも2日ずつ用意されていますよ。
信越ではPPもありますが、それ以外に重連の設定がありません。

アカさんの次は泉さんですか。
そういや、頭の訃報はまだ聞いていないですね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/02 19:54 | edit

ひぐま3号さん

岳人さんもあそこを散策しておられましたね。
あの集落はくろくまも写してみたいと思っています。

上越は新たな場所が見つかりません。
仕方なく遅ればせながら棚下のポイントに行ってきました。
岩本から歩くと80分かかりましたよ。今日は快眠できそうです(笑)

邂逅の七夕、ひぐちゃんは休みじゃないんでしょ!?
今度はM荘から写そうかな?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/02 20:04 | edit

岬めぐりさん

そうかぁ~、その道の達人に言われると妙に納得しますね。
新居には馴染めましたか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/02 20:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1565-1cfd4be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【週末はレトロ?(上越線)】

皆さんこんばんは。入れ墨や外呑みが問題になっている昨今ですが、皆さんはいかがお考えでしょうか。ぼくらの世代では、入れ墨って聞くと確実にやーさんの専売特許ですが、

まとめwoネタ速neo | 2012/05/31 22:35

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV