くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


山間の蒸機(上越線)  

皆さんこんばんは。
久しぶりに自力で歩いて撮ってきましたよ。
いつも車で連れていってもらっていた棚下、撮ってない場所がありましたのでね。

山間の蒸機(上越線)
ここ、津久田からは橋がないので岩本から歩くこととなりました。
往きが80分、帰りが60分のメタボ対策を敢行できましたが足にはマメ、ヘロヘロです。
今年は出撃が少なくって、今回が11回目。上越は初めてでした。
暑かったけれど、久々のC61+旧客に心がはずみましたよぉ。

本日の一杯
歩いた後のプハーツって最高ですねっ!

2012年6月2日 上越線 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。


風和の湯でミスター&ミセスとちょっとだけ歓談しました。
今日の後閑にはマエハラさんが来ていたとか? この時期問題にならなきゃいいけどね。
関連記事
コメント

やりますね~踏破されましたか。さぞや身体が絞れたのでは?
えっ、その分呑んだから同じだって。アハハ、衆知の事実ですぜ(笑)
ガスもなく、いい抜けだったようで何よりでしたね。1枚目の抜け、ガスると解像悪い場所ですが
いい感じの仕上がりですものね。さあ、鉄橋上はどう画にしたのか?
今後の上梓が楽しみだなぁ~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/06/02 21:38 | edit

くろくま様 東北応援に来ています。 大松のカーブ 五十分位歩きましたが抜けませんでした。 復興には欠かせない東北着衣撮影流石に見かけませんでしたねぇ やはり非電化は撮りやすいです。久し振りに煙に興奮していたら、ドラの応援を忘れてしまいスコンク負けのようです。

明日撮ってE5で帰りますかね。

koppel-2 #NRCUu.xU | URL
2012/06/02 22:21 | edit

くろくまさん 小生もC61に出撃しました。
午後は J2のザスパ草津の応援です。久しぶりに勝ちましたョ(ニコニコ)

岳人 #- | URL
2012/06/02 23:37 | edit

お疲れ様でした。

温泉、気持ち良かったですねv-10
できることなら、あそこに泊まりたかったですわ。

あんなにへばっている隊長を見たのは初めてかもv-8

ミセス #Knya96cQ | URL
2012/06/03 17:36 | edit

お疲れさまでした~

岩本から往復歩かれましたか~
でも歩いただけの成果のある抜けですね。

今日はここに車が2台止まっていました。
この位置もメジャーになっちゃいそうかな…

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/06/03 21:14 | edit

ひぐま3号さん

思えば歩いて行ったのは、初回の津久田から赤城SAを回って岩本まで出て以来。
車に慣れると、いざというとき身体が拒否反応を起こしますねぇ。

>その分呑んだから同じだって……
はいはい、いつも通りのパターンです。

>ガスもなく、いい抜けだったようで……
じつは靄ってたんですよ。だから後閑方面をパスしたんです。
ここから榛名はかすんでいましたしね。

>今後の上梓が楽しみだなぁ~
いや、困ったな。
コンデジを三脚に据えてデジイチは手持ち。途中レンズ交換なんて
欲張ったものだから、タイミングを逸してしまったのであります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/04 19:54 | edit

koppel-2さん

Sさんと釜石で「乗り&撮り」でしたか。如何でしたか?
一泊されたのなら煙会もさぞや盛り上がったことでしょう。
E5も一度は乗ってみたいものです。

力作をBBSにでも貼ってくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/04 19:58 | edit

岳人 さん

群馬がにぎやかだと楽しいでしょうね。
秩父とちがって、やっぱり遠いわ!
地元に住んでりゃ、獅子岩でも登っちゃうんだけどなぁ。

来週もお出かけになるのでしょうね。
あっ、そうそう。携帯からメールしたけど戻ってきちゃった。
アドレス間違えて登録してるみたいです。
これじゃあ会えないわなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/04 20:09 | edit

ミセス

今回はとっても短い逢瀬でしたね。

ご夫妻がおいしいお蕎麦を食べておられる間に入浴済ませてしまいました。
たくさん歩いたものだから、寝そべって風にあたっているのが気持ちよかった。
あのまま眠っちゃったら、暗くなるまで起きなかっただろうと思います。

ミスターの腰も良泉で癒されたのだったら良いのだけれど……

これから入梅ですね。運行日の魔力は封印していただきたく……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/04 20:18 | edit

ねこさん

ありがとうございます。
一日ちがいで大分厳しい撮影条件になったようで……

綾戸ダムまでは30分、簗の見える位置まで40分、皆が集まる俯瞰場所まで60分でした。
先客が一名おられまして、プシュッにえらく反応してくれましたよ。
次の土・日、棚下界隈だったら第2、第3以外は激パでしょうか?

撮る場所がなくなっちゃったから、ひぐちゃんみたいに広角遣いになるかなっ!?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/04 20:28 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1566-55088a45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山間の蒸機(上越線)】

皆さんこんばんは。久しぶりに自力で歩いて撮ってきましたよ。いつも車で連れていってもらっていた棚下、撮ってない場所がありましたのでね。ここ、津久田からは橋がないの

まとめwoネタ速neo | 2012/06/02 22:43

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

