くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

早苗のころ(上越線)  

皆さんこんばんは。
筋肉痛で昼近くまで床の中におりました。
雨で低温の予報だったけれど、出撃も可だったかなと思いました。
でも、ねこさんの画を見ると「行かないでよかった」って気分です(笑)。

早苗のころ(上越線)
画は昨日の返し。ビール漬けになっておりましたので、テキトーであります。
かえるの合唱を聞きながら待っていたら、C61が音もなく下って行きました。

2012年6月2日 上越線 上牧―後閑

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

菊地直子がつかまりましたね。
あとはタカハシ容疑者ですか。時間の問題かなぁ。
関連記事
コメント

 くろくま様 釜石線は土日とも天候には恵まれました。
人でも多かったです。 震災の傷跡はまだまだいたるところにのこっていますね。 岩手めんこいTVが中継していた高台に登ってみるとなんかブル-な気持ちになりましたねぇ   沿線は田植えを終えた田圃が綺麗だったなぁ  わんこ蕎麦 初めて食べました。 次はにゃんこ蕎麦に挑戦してみようかな。 山猫軒ですから・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/06/03 23:21 | edit

田植えの終わった田圃の情景が何とも言えぬ情感を出してますね。
少し曇り空だったのでしょうか?それが水鏡に落ち着きを与えている感じがします。
この手の画を撮りだすとワイドレンズがまたまた欲しくなっちゃうんじゃないのかなぁ~(笑)

koppelさん、にゃんこ蕎麦とは巧いこと言いますね~岩手はじゃじゃ馬麺も美味しいですよ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/06/04 00:04 | edit

はい、日曜日は行かなくて正解でした…
ぜーんぜん低温ではなく、湿度は高いけど白煙ではなく視程を悪くしただけ…
疲労よりも徒労の日でした~

菊地容疑者、「走る爆弾娘」なーんて言われていましたね。
地下鉄サリン事件から17年も経ったんですね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/06/04 21:54 | edit

koppel-2さん

釜石線出撃、お泊まりはどこだったのかな?
水張りの水田も少しずつ北へ移動して行くのですね。
日本の風物詩、大切にしたいと思います。

>わんこ蕎麦 初めて食べました……
せっせかとお替わりをついでくれる訳ではないんですよね。
くろくまとしては、わんこうどんにしてもらいたいものです。

山猫軒では服を脱がないようにしてくださいね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/06 21:03 | edit

ひぐま3号さん

西陽に輝くかと思ったのですが、失敗でした。
ワイドレンズの件、まさに悩んでおりますです。
しかし、立ち位置が目一杯変わるので予行演習が必要かな?

にゃんこそば、全然食指が湧きませんって(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/06 21:08 | edit

ねこさん

あははっ、やっぱりね。
昨年は棚下で、情けない写真を幾度写したことか……。

週末や七夕、お出かけのようであれば、ご一報を!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/06 21:13 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1567-7aa226d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【早苗のころ(上越線)】

皆さんこんばんは。筋肉痛で昼近くまで床の中におりました。雨で低温の予報だったけれど、出撃も可だったかなと思いました。でも、ねこさんの画を見ると「行かないでよかっ

まとめwoネタ速neo | 2012/06/07 12:51

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV