FC2ブログ

川とみどりと集落と(上越線)

皆さんこんばんは。
台風も迫っているし梅雨入りも間近……。
梅雨寒の白煙を期待しつつも雨は厭って感じかな。
日中は暑くって、昼飯は冷たい麺類が主となっておりまして、
帰宅後の冷たい梅サワーと相俟って、体調は下痢ピーになっておりますです。

115系元気です
さて先日の歩き棚下、115系のこんな表情もいい感じだと思うのですが、

1437-120602_1123-01.jpg
やはり、くろくまは蒸機の方が好きっ。
こんな感じで写してみました。旧客が見えないのが問題かなっ、あははっ!

2012年6月2日 上越線 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

菊地直子の住んでた家、すごいあばら屋ですねぇ。
尊師の死刑執行を遅らせるための段階的な作戦なのでしょうか?
組閣ニュース以上のインパクトがあるんですから、困ったもんです。
くろくまと同期の野田さん、オレより老けて見えまっせぇ。
関連記事

トラックバック

まとめtyaiました【川とみどりと集落と(上越線)】

皆さんこんばんは。台風も迫っているし梅雨入りも間近……。梅雨寒の白煙を期待しつつも雨は厭って感じかな。日中は暑くって、昼飯は冷たい麺類が主となっておりまして、帰宅

コメント

コメント(4)
 くろくま様 やはり蒸機の方がいいですね。

 以前に逃亡者って番組あったけど、現実は過酷ですね。
逮捕された彼女、埼玉出身なんですってね。
 オ-バ-オ-ルで出てきて欲しかった気もしますが・・・

 作画の方はいろいろ苦労されているようですね。
釜石線で思いましたが、斜め45度線路端も、それはそれでたのしかったなぁ まぁ 久し振りの遠征だったからかもしれませんね。

koppel-2

2012/06/05 URL 編集返信

この立ち位置って、鉄橋通過を撮ろうとすると一般的な構図になりやすく
意外に難儀しちゃいますよね。
で、まずは顔を出したところを撮るって流れはお約束のパターン
ひぐまも、以前、電車と同じ構図で撮りましたもの。
くろくまさんは罐では引いての撮りとしたのですね。
手前の鉄橋を入れなきゃ、何処で?と言った雰囲気が出たかも知れませんね。
この後、鉄橋を渡った築堤をワイドでパチリでしょうか?
ここで、いくつコマ(ネタ)稼いだのかなぁ~(笑)

ひぐま3号

2012/06/06 URL 編集返信

koppel-2さん
残るひとりの逃亡者も逮捕は目前のような気がします。
やはり賞金1,000万ってのはスゴイと思いますよ。

釜石では素敵な写真が写せましたか?
斜め45度線路端、なかなか写せそうにありません。
それにしても同じ場所ばかりだと「行く気」がしなくなりますね。

くろくま

2012/06/07 URL 編集返信

ひぐま3号さん
よせばいいのに、コンデジを三脚に据えて手持ちにしたのが運のつき。
コンデジのレリーズが連写できなくて焦っているうちに行っちゃったぁ。

拙作は忘れた頃、休刊日にでも使おうかな?
↑そんなんばかり、貯まっていくぅ(涙)

くろくま

2012/06/07 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV