くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

波打つ大地(上越線)  

皆さんこんばんは。
田んぼに水が張られ、畑は幾何学模様が美しい状態です。
ここに位置取ると、水平感覚がなくなってしまいます。
右から左、手前から奥へとなだらかな傾斜があるようで……。

揺れてる地面(上越線)
集落と田畑が印象的な雰囲気でありました。
(本当はもっと手前に汽車が来た位置で撮りたかったんだけど……いろいろとあってね)

2012年6月2日 上越線 津久田―岩本

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

西武、中日に連勝! これで交流戦タイに持ち込んだぁ。ウレピー!!
関連記事
コメント

くろくま様 >西武、中日に連勝! これで交流戦タイに持ち込んだぁ。ウレピー!!
 本日観戦してきましたよ。 帰りに東久留米で人身事故があり、池袋-所沢間で運転見合わせ。 所沢から本川越周りで帰ろうとしましたが、
西所沢に着いたら運転再開 武蔵野線経由で帰宅しました。
週末は夏の写真展の打ち合わせ 来週末は東北応援でクリネックススタジアムへ 6/22は地元で対オリックス戦観戦予定です。  罐も野球も現地出撃がいいですね。 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/06/06 23:45 | edit

おっ、がっちりと引きましたね!
左手の蛇行する川筋を入れたいところですが、そうすると右手の小山の稜線がアウトする
どう入れ込むか逡巡するところですよね。
立ち位置自体がもっと左手に回り込める所があれば解消するのですが、そんな思い通りの
立ち位置が見出せないのが辛いところです。

ところで、この橋の上を通過中にレンズ交換するのは神業だと思うのですが…

えっ!? 神ではなかった証明がなされたって?
それなら、ある意味、神に召されずして安心ですよ。
お神酒にラガーを添えてお祈りせずにすみますからね(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/06/07 08:48 | edit

koppel-2さん

今年も写真展ですかぁ。すごいバイタリティだなぁ!
野球観戦も相変わらず続けておられるようで……

貴殿が何を楽しみにしているのかは、相変わらずよく分かりませんが
何となく、凄いかもしれません(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/08 20:11 | edit

ひぐま3号さん

あのね、コンデジのシャッターチャンスと設定がうまくいかないのよ。
で、それを気にしてると本チャンがおろそかになってしまうんです。
レンズ交換はSの後半、お墓に来たところで行ないました。
橋梁下の「幻の広角遣い」にはほど遠い技術とセンス、お許しあれ。

それにしても歩きでの棚下は、疲れた疲れたぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/08 20:15 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1570-f31204c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【揺れてる地面(上越線)】

皆さんこんばんは。田んぼに水が張られ、畑は幾何学模様が美しい状態です。ここに位置取ると、水平感覚がなくなってしまいます。右から左、手前から奥へとなだらかな傾斜が

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 01:58

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV