くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

栗の花とレイニーシーズン(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
風が強かったけれど、湿気もなくて心地よい一日でした。
菊地直子以来、お騒がせの捕り物劇が続いておりますが、高橋克也の逮捕も時間の問題か。
ただね、思うんですよ。至る所に監視カメラが仕掛けられているってこと。
銀行などでは致し方ないと思うのだけど、駅や街角にあるカメラって怖いよね。
高橋克也を見つけ出すために幾人のプライバシーが捜査員に晒されたことか……。
今どきの警察官なら、知り得た情報から恐喝や暴行なんてしかねないし、なんて思った。

さて困ったことに週末、土曜日は雨の天気予報ですねぇ。
遥かなる釜石線には出かけられないし、上越も線路端撮影では食指が動かないんだ。
ならば日曜日を上越にして、土曜は近場の秩父にするかな、なんて思って過去画を探ってみた。

栗の花とレイニーシーズン(秩父鉄道)
そういえば、毎年この時期に訪れる場所があった。栗の花のモヤモヤが印象的な場所。
更には雨になって気温が下がるほど、白煙が期待できて撮影条件がよくなる場所だ。
傘とアンブレラホルダー持参で出かけてみるかな?

2009年6月20日 秩父鉄道 武州日野―白久

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

トキと狸の遭遇、ググッときましたよぉ♪
高橋克也、野田佳彦、くろくま……、同い年なのに境遇はさまざま。人生って何だろう。
関連記事
コメント

 くろくま様 高橋克也より高橋 克実の方が年上にに見えるのは、自分だけだろうか? でも高橋一三は何やっているのだろうなぁ

 お尋ね者捜しの懸賞金は本当に払われるのだろうか?

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/06/07 21:56 | edit

今週末、日曜日の上越線に煙はありませんよ~

リゾートやまどりとか言うのが走っているみたいですね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/06/07 23:35 | edit

ねこさん、ナイス!
ひぐま、虎視眈々と出撃の気配を狙っていたところでした~笑
ということで、こうしてブログで「行くぞ」宣言するのがいいようですね。
先般、秘密裏に動いたらねぇ・・・何せ、言うとお天気がねぇ・・・(笑)
さてさて、画の方、久方ぶりの平撮りで罐の大きなタイプっすね。
栗の木の情感といい、色合いといい、味は充分に出てますね!

鳥の驚く表情もいいなぁ~って見えてるのかよと突っ込まないの~

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/06/08 00:04 | edit

koppel-2さん

相変わらずの駄洒落攻撃に辟易であります。
一千万の懸賞金、宝くじより確率高いと思うな(笑)

あっ。写真展の画像も少し解像度高いヤツを送っておいてください。
8月になったらブログにて告知いたしますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/11 20:42 | edit

大感謝であります。

はっきり言って夏のダイヤが発表されてから確認作業がおろそかでした。
下手すりゃ上越でアホなクマ2頭がしょんぼりすることになったかも……

まあ、現実には電池を忘れるくらいですから似たようなモノかな(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/11 20:45 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。やっぱりそう思われましたか。
こちらも大助かり。やっぱりねこさんはしっかりしてる。
ひぐちゃんも再三のカラ打ちを防げてよかったよかった。
誰も一緒してくれなくなっちゃうものね(笑)

>鳥……
さすがにひぐちゃんは見逃しませんね。
アップして見るとツバメのように見えるんですが、遠近感が掴めません。
けっこう手前を飛んでいたのかな?

それにしても、これまで隠匿していたダサ画が出てくるようではダメですね。自戒。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/11 20:51 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1571-23c4dfde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

振り込め詐欺で現金950万円をだまし取ったとして、16歳と19歳の少年ら3人が逮捕された。

少年らは「ハーブを買う金が欲しかった」などと供述していて、警視庁は、これまでに約8000万円を引き出していたとみて調べている。

振り込め詐欺!未成年グループ逮捕 | 2012/06/08 17:22

まとめtyaiました【栗の花とレイニーシーズン(秩父鉄道)】

皆さんこんばんは。風が強かったけれど、湿気もなくて心地よい一日でした。菊地直子以来、お騒がせの捕り物劇が続いておりますが、高橋克也の逮捕も時間の問題か。ただね、

まとめwoネタ速neo | 2012/06/09 15:04

60 | 2012/08/17 01:30

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV