くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

驚きの蒸電運転(秩父鉄道)  

皆さんこんばんは。
上越の旧客を撮りたかったけれど、天気予報では降水確率90%と最悪。
ならば傘を用意して、気温の低い秩父へ出向こうということにしました。
いつも乗る快速急行も乗車率が低く、ボックス席で足を投げ出せましたよ。

驚きの蒸電運転(秩父鉄道)
先日の記事で栗の花について記しましたが、咲いてますよ、旬です。
なんていいながらもやってきたのは、いつもの場所。
ちっちゃな田んぼに水が張られていたのでやってきました。
予想通りの白煙と思っていたら、なんと次位に青いヤツが……
そういや、先週の日曜日に調子を悪くして工場入りしてたんだよね。

2012年6月9日 秩父鉄道 上長瀞―親鼻

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

セイブ負けちゃったぁ。明日も暑くなければ秩父に行ってみようかな?
高橋容疑者の似顔絵がアップされるっていうけど、動画の方が分かりやすいよね!
関連記事
コメント

魔さまは磐越西で自爆雨。うららさんは釜石線へ
で、くろくまさんは秩父ですかぁ~お仕事&飲み会だったひぐまには
皆さん裏山過ぎちゃいます~
蒸電重連をこの鉄橋サイドからだなんて、めちゃめちゃ美味しいじゃないですか!
いい塩梅の湿り具合でいい色になっているし~白煙もあるし…
暫く出撃回避必至のひぐまには目の毒、禁断症状が出ちゃう~(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/06/09 23:27 | edit

 くろくま様 C58のこんな編成も撮った事があるよと言うくらいの1つの記録に終わって欲しいものです。 C58そんなに調子悪いのかなぁ・・・

 掲示板にコンデジ動画 貼ってみたら うまく定着しませんでした。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/06/10 01:00 | edit

うわっ、見たいなぁ

C58調子悪いんですか?
でもこんな変態的(?)な重連って好きだから、見に行きたいですぅ。
まぁ、諸般の都合により行けないのは判っているのですが・・・。
この位置からもっとアップで見たいのですが、くろくまさんにそれを要求するのは間違いですよね(^^ゞ
結構なものを見せていただき、ありがとうございました。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2012/06/11 16:33 | edit

ひぐま3号さん

あっ、ひぐちゃんもゲテ好きだったんだ。
そういやブログに書いてあったものね、蒸電が美味しいって!
こちらとしては電ガマがなけりゃ煙も2倍って感じちゃいますからねぇ。

見れば二基のパンタを釣り上げて本気モードのデキ。
せっかくだから最近塗った赤デキにして欲しかったような……。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/11 20:57 | edit

koppel-2 さん

昨年の全検が終わり、上越試運転では立ち往生。
ここ2年ほど夏場に工場入りしてますからねぇ。大事にって事でしょう。

>うまく定着しませんでした……
スーパーフジフィックスでも駄目ですか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/11 21:00 | edit

あべくまさん

あははっ。こちらにもゲテ好きがおられましたね。
この日は白煙と水を張った田んぼ狙いでここに訪れました。
悪天候の日のここは期待通りの白煙が出ることが多いものですから。

しか~し、やってきたのは凸凹重連。煙も途切れてるし……

>この位置からもっとアップで見たいのですが……
ご想像の通り、これより引いた画像はあるんですけどねぇ。

職場では勤務時間が真っ当に戻るとのこと、撮影楽しんでくださいね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/11 21:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1572-cb938f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【驚きの蒸電運転(秩父鉄道)】

皆さんこんばんは。上越の旧客を撮りたかったけれど、天気予報では降水確率90%と最悪。ならば傘を用意して、気温の低い秩父へ出向こうということにしました。いつも乗る快

まとめwoネタ速neo | 2012/06/10 13:58

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV