くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汽車ど~こだぁ?〈秩父鉄道〉  

皆さんこんばんは。
次の台風が迫っているんですってね。
ここ数年の天変地異に戸惑っておりますが、被害がなければいいですねぇ。

汽車、ど~こだぁ~(秩父鉄道)
画の方ですが、秩父路での引き画。ちゃんと蒸機が写ってますよぉ。
武甲山が写り込むだけで秩父って感じが強くなりますね。内緒ですがこれ、線路端からの(嘘っ)

パレオくん、かなり体調不良の様子でデキのアシストがなければ走れない状態。
今週末と6/30に勤めを果たしたら工場入りらしいです。
例年夏場には検査入院するかたちが続いておりますが、元気に復活してもらいたい。

2012年4月28日 秩父鉄道 白久―三峰口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

あ~っ、何故か疲れたこの頃でした。食欲ないぜぇ!
関連記事
コメント

わかりましぇ~ん

外様一番カキコで失礼をば、(^^)

駅ですか? それとも
茶色い橋のあたりですか? 当方のモニター小さいし解像度が。。。。で(笑)
ヒントくださ~い。

郷愁紀行 #mQop/nM. | URL
2012/06/21 02:07 | edit

くろくま様 三峰口駅が見渡せるこの場所は いい撮影地ですね。
自分も連れて行って貰ってからも2度ほど行きました。
ハラキリ林道もわけあって2度ほど・・・ 初めてくろくまさんのブロブで観た時は身震いしたなぁ ここを越える撮影地はまだまだ観ていないです。

 食欲  自分も少なくなってきました。 歳ですねぇ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/06/21 06:42 | edit

あらあら思いっ切りのいい引きっぷりですね!
こう言うワイドな眺望が大好きなひぐまにはメチャメチャ好感ですぅ~
と、言うか先にやられちゃった~って羨望の視線で見ております(笑)

一昨年の紅葉時に行って以来、この地に立っていないもので今年こそはと
思うところです。
でも真夏は煙吐かないし、緑が濃くなると汽車を呑んじゃうし…
秋までお預けかな~

ひぐま3号@のぞみ車中 #SUrRdnzA | URL
2012/06/21 11:53 | edit

郷愁紀行さん

外様だなんて仰らないで(笑)

一応煙も吐いているのですがお分かりになりませんか?
大画面のモニター買っちゃいましょう!(嘘です)

正解は真ん中やや上辺りと言えばいいのかしらん。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/22 17:30 | edit

koppel-2さん

はいっ。ここで呑むビールの味は最高です。
でも三峰口のスーパー白久が店仕舞いしてからはラガー入手が困難に。

ハラキリは以前は歩きで登ったものですが、最近はダメですね。
思いっきり空気の澄んだとき、皆で行きたいなぁ。
返しなんか撮らないで、温泉に浸かって……

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/22 17:39 | edit

ひぐま3号@のぞみ車中さん

あははっ。やられる前にやっちゃいましたよ。
この場所で先を越されたらたまりませんからね(笑)

仰るように紅葉の時期はいいですよね、此処。
昨年はパレオが全検で紅葉と絡めることができませんでしたが
今年こそ……。白煙バッチリだといいなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/06/22 17:42 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1582-783faf80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【汽車ど~こだぁ?〈秩父鉄道〉】

皆さんこんばんは。次の台風が迫っているんですってね。ここ数年の天変地異に戸惑っておりますが、被害がなければいいですねぇ。画の方ですが、秩父路での引き画。ちゃんと

まとめwoネタ速neo | 2012/06/22 07:22

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。