くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


C58の構図(秩父鉄道)  

皆さんこんにちは。
7月になりました。レバ刺し好きな方には残念でしょうね。
政治の方も目茶苦茶になってますよね。消費増税よりまず議員削減でしょ!
小選挙区制の弊害で無能な一年製議員だらけの永田町、強気の電力会社……
やりきれない思いでいっばいです。

昨日は暑くなるとの予報で秩父行きを断念、都電沿線をぶらつきました。
庚申塚でイノテツさんに電話すると在宅とのこと。ささやかに宴会をしてきました。
呑んでから畳敷きの部屋で爆睡、気持ちよかったなぁ。

C58の構図(秩父鉄道)
今年の走り始めのころは赤ナンバーだったパレオ。
この角度から見ると煙突がけっこう長いんですねぇ。
明日から入院のパレオ君、早く帰ってきてほしいものです。

2012年5月13日 浦山口—影森
Cool Scan 5000EDにてスキャン 画像処理 Photoshop CS4EX

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと

今日は皆さん、高崎同時発車を写されてるのかな?
変わったアングルの写真を期待しておりま〜す。
関連記事
コメント

 くろくま様 ホンとだぁ 長く見えますねぇ 煙突
でもneopan-SSでは無いと思います。
パレオの入院って地元の工場まで戻ってくんのかなぁ
 24番の埼玉ナインかっこよかったです。 
 次男の母校 写真甲子園 埼玉代表ですって、全員24番のユニフォ-ムで参戦してもらいたいなぁ 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/07/01 22:19 | edit

先日はわざわざお越しいただき、ご馳走までしていただいて有り難うございました! 楽しいお話もたくさんでき、本当に励まされました。
しばらくは、実家との往復以外の遠出は難しくなるだろうと思いますが、鉄道の癒し効果は、こんなときにこそ味わわなければ。パレオが復活したら、秩父にも行ってみたいなあ。そういえば以前、8月に行ってえらい目にあいました。容赦なく暑いですよねあそこ('A`)

イノテツ #- | URL
2012/07/02 09:41 | edit

#3は設定していなかったから正解無しですなぁ~(謎)

これって影森登りと言われる、あの有名な秩父のお立ち台での撮影?
全然、そのイメージを覆すような画ですねぇ~
こう来ましたか!ガチッとアップで撮って返す刀でこう斬るなんて…
達人?いやはや酔撮法は素人には出来ない早業ですね。
驚いちゃった~

ひぐま3号 #- | URL
2012/07/02 11:31 | edit

koppel-2さん

以前にも上から写していて感じたのですが、煙突長いよね。

>でもneopan-SSでは無いと思います……
失礼しました。あまりに多いコピペのミスですので直しておきました。

このところの蒸電重連では軸が焼けているので、ほとんど付随車って感じ。
夏場には出動が多くなりますから、しっかり直してほしいですね。
無理させずに2週間ぐらい入院させた方がいいと思いますけど。

>全員24番のユニフォ-ムで参戦してもらいたい……
全員21番って日は来ないだろうなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/02 20:17 | edit

イノテツさん

いやぁ、突如押しかけて申し訳ない。
イノテツ菜園も見せていただいたし、何よりあの部屋に入ってくる風がいい。
クーラー要らずの畳の上でしっかりと爆睡させていただきました。

山ビルの裏妙義はともかく、秩父の高みでプハーッしましょうね。

いずれにせよ、今はお父さまのサポートをしっかりしなくちゃね。
また遊びに行かせてください。(道順忘れちゃったけど)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/02 20:23 | edit

ひぐま3号さん

家で寝てるってのが一番近いかも。
だって都電の写真一枚も写してないんだもの
等身大ポスターは私が抱いて寝ます(謎)

はいっ。影森坂でございます。
もう少し短いタマがあればと思っておりますが、こんなものしか写せません。

>ガチッとアップで撮って返す刀でこう斬るなんて…
さすがに酔撮でもそれは無理無理。
ほぼ同じ場所なれど、日付が違うんですわ。
もっとも両日ともプハーッ撮りだったのは言うまでもありませんね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/02 20:30 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1587-972405ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【C58の構図(秩父鉄道)】

皆さんこんにちは。7月になりました。レバ刺し好きな方には残念でしょうね。政治の方も目茶苦茶になってますよね。消費増税よりまず議員削減でしょ!小選挙区制の弊害で無

まとめwoネタ速neo | 2012/07/02 12:25

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

