FC2ブログ

涙の七夕物語(上越線)

久々に熊猫コンビ、上野では二世誕生が旬ですね♪
ねこさんにピックアップしていただき、すれ違いを求めて出撃。
車窓からは山が見えず、時折、雨が降る関越道を北上しながらも
アメフラシ♀釜飯が来ないから午後には晴れるよね」
などとお気楽な会話……。

一本目はプチ俯瞰で軽〜く抜いちゃえ、と30分前に到着。
匿名希望の「寺ちゃん」にイタ電したりして時間をつぶす。
すると、雨が強くなってきて先ほどまで見えていた橋梁が見えない。
定刻よりやや遅れて隧道突入の汽笛、続いて橋梁通過の汽笛。
さあ来るぞ! とファインダーに集中する二人。だが……



ホワイトアウト
どちらのカメラからもシャッター音を発することなく轟沈。

後閑「たむら」で昼食&作戦タイムを開くことにした。

作戦会議
ねこさん(奥)はサンマーメン、くろくまは麻婆丼。
いやぁ、滅茶大盛り。味はいいのだけど、この量で1,100円なら
半分で700円ぐらいで提供してもらいたいってのが本音だった。

作戦会議ではいつものように「玉砕覚悟で行っちゃおうか!?」
などと話していたけれど、一本目のホワイトアウトで気が弱くなってる。
後閑築堤からSカーブに至る辺りを照準にプチ俯瞰に望むことに。



グランドキリン初登場
さて、こちらも久々のプハーッ。やりたかったグランドキリン初登場!

態勢を整えて待ってたら、直前に「鉄」がやってきた。
こんなマイナーな場所に……と思ってたら顔見知りのTさんだった。
しばし歓談しながら「その時」を待つ三人。

彦星01
やがてC61の牽く「彦星」がやって来ました。煙もいい感じです。

彦星02
ところが左から来るはずの「織姫」の気配がない。汽笛がない。

織姫01
C61の残煙の下、やって来たD51。どっと疲れが出てきちゃいました。

織姫02
築堤まで来たD51。下り勾配なので煙はありません。



この後、埼玉のMさんと風和の湯で待ち合わせ、疲れを癒して
後閑発車を撮影してから帰宅いたしました。
一日遅れのアップにて申し訳ございませんでしたぁ。

2012年7月7日 上越線

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

帰宅したら西武はぼろ負け、すれ違いも成果を得られず、更新をさぼってしまいました。

〔以下、実験。鐡樂者展の画像確認のため〕
今年も「鐡樂者展」が開催されます。是非ともお集まりくださいね!
関連記事

トラックバック

まとめtyaiました【涙の七夕物語(上越線)】

久々に熊猫コンビ、上野では二世誕生が旬ですね♪ねこさんにピックアップしていただき、すれ違いを求めて出撃。車窓からは山が見えず、時折、雨が降る関越道を北上しながら

コメント

コメント(10)
くろくま様 天気もさることながら、七夕すれ違いで豪勢だったのはC61の煙だけでしたか また顔見知りのTさんはOさんでしたか? 

 写真展告知有難うございます。 昨日も高校の美術室で打ち合わせ
自分以外のお三方は密度が濃いです。 
 帰宅したら別のOさんから写真展の案内が届いていました。
 8/1 17:30からのギャラリ-ト-ク行きたいけど、水曜日だしなぁ

 
 

koppel-2

2012/07/08 URL 編集返信

1本目、果敢に攻めた結果がホワイトアウトなら納得の結果でしょうね。
で、本命の2本目・・・立ち位置がもう少し左に回り込めたら見えたかも知れませんね。
4月の雨の日、信越の日に上越に出たひぐまの立ち位置なら邂逅が抜けたのでは?
そう、ねこさんのブログを見て思ったところですよ。
それでも、2本目の旧客がホワイトアウト寸前のいい雰囲気を出しているし、織姫号も幽玄。
楽しまれたご様子でなによりです。

グランドキリン、予想より早くプハ~に登場して笑っちゃった~

ひぐま3号

2012/07/08 URL 編集返信

いい雨だったでしょ?(笑)

9月はオイラ参戦だから快晴やね(*^^)v

釜飯

2012/07/08 URL 編集返信

もしかして、、、
雨男になったんじゃないv-396


あっ、9月はあたしも参戦しますv-10

ミセス

2012/07/08 URL 編集返信

昨日はTELありがとね。懐かしかったですよぉ~。
昨年のすれ違い以来約1年振り、元気で何よりです。
MのほうはS字を狙うも20秒の差で、木々に被ってしまいました。
ん~ん惜しかった!
次回又参戦しなくちゃぁ!  いつもこんな繰り返しだぜぇ!

今度はとんでも俯瞰で待ってまぁ~す。




お久しぶり~ねぇ~

2012/07/08 URL 編集返信

koppel-2さん
写真展の告知に関しては、ただのテスト段階です。
8月になってからトップにリンクを貼らせていただきますね。

七夕すれ違いはしっかりと外してしまいました。
同業者もまともに撮れた方は少なかったようです。

まあ、9/1、22にリベンジできるのでその折を楽しみにすることにします。

顔見知りのTさんは残念ながらちがう方です。
別のOさんの写真展、行かれますか?
トークショーは8/1となってますね。17時半、くろくまも仕事中です。

くろくま

2012/07/09 URL 編集返信

ひぐま3号さん
あははっ、しっかりと沈没しちゃいましたぁ。
一本目、隣り合ったねこさんもシャッター音がなく、互いに笑っちゃった。
スナイパーも天気には勝てません(笑)

で、問題の邂逅地点、事前確認でベイシア上牧寄りとの情報。
伐採地もMも霧の彼方であり、選択肢は限られてしまいました。

グランドキリンのデビューだけが成果だったのかな(笑)

くろくま

2012/07/09 URL 編集返信

釜飯ちゃん
そうか、、、
9月は雨か。

くろくま

2012/07/09 URL 編集返信

ミセス
あららっ、、、
9月は豪雨だなこりゃぁ。

くろくま

2012/07/09 URL 編集返信

お久しぶり〜ねぇ〜 さん
ホント、お久しぶりでしたぁ。
ひぐちゃんやねこさんとは遭遇されていたようですが……

七夕邂逅、キビシイ条件でしたねぇ。
返しの後閑プチ、ありがとうねっ。

9月の2回のすれ違い、なんとかゲットしましょうね!
その際は宜しくお願いしま〜す(笑)

くろくま

2012/07/09 URL 編集返信

コメント投稿
非公開コメント

ご訪問に感謝します!

拙ブログに掲載されている写真は  くろくまのオリジナル作品です。  無断掲載、加工等お控えください。 尚、拙ブログはリンクフリーです。

どんだけ〜?

プロフィール

くろくま

Author:くろくま
メタボに悩むくろくまです。
蒸機終焉までの五年間、
期末試験も受験勉強も
ほったらかしで、各地を
駆け巡りました。
このブログが回顧録になるのか、
それとも新展開が生まれるか、
わたしにとってもお楽しみ!!

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

ブログ階層

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV