くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


蒸デキ/黒・青・赤(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日も涼しい朝を迎えましたが、デキ絡みの秩父へ行く気はありません。
先週に引き続き、家でゴロゴロ呑んじゃ寝を続けておりました。
最近、下痢ピーになってしまってトイレの回数が半端じゃないけど。

蒸デキ/黒・青・赤(秩父鉄道)
今日は、昨日の「蒸デキ!おまつり列車」の返しをアップ。
全編成が入るかなと思った場所ですが、ギリギリアウトだったかな。
秩父では久しぶりに煙を見たような気がします。

2012年6月21日 秩父鉄道 浦山口にて

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

 ↓是非お出かけくださいませねっ!!
「汽罐車」 よみがえる鉄路の記憶1963-72 8/1〜10
「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2


TVをつけると「風が吹いている〜っ」ばっかりで食傷気味です。
大相撲、日馬富士強かったですね。
関連記事
コメント

 くろくま様 浦山口は上り列車でも煙 ありますね。
後閑の7割くらいは噴いているのでは・・・
 
下痢ピ-は体力奪いますよ。 冷たいもののとりすぎはいけません。

自分も本日は埼玉大会が無かったので、西東京の準々決勝と神奈川大会を麦茶を飲みながら観ていました。アルコ-ルが入ると寝てしまうので。
 都立日野高校の快進撃と止まっちゃいました。 片倉高校に期待だけど強豪高が多すぎるなぁ

 2・3日涼しかったから暑くなると堪えるなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/07/23 00:20 | edit

おぉぉ〜浦山口じゃないような雰囲気を醸し出してますね!
構図で、色合いで、ここまで別世界に仕上げる…流石です!!
狛狐に振り回されず、画作りすることが大切と改めて感じました。

蒸・電・箱・電の編成って珍しいし、この時期にこの煙を巧く
纏められて羨ましいですよ!やるなぁ~酔撮法(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/07/23 13:53 | edit

koppel-2さん

カマ自体の調子は悪くないようなので、ここを選びました。
影森坂では編成が写り込まないと思い、密かに煙を期しておりましたよ。

>冷たいもののとりすぎはいけません……
そうは言っても食欲は落ちてるし、夜は呑むし。。。

高校野球地区予選はいつも気にしてませんが、片倉勝っていたような。
暑さもしっかりぶり返してきました。ご自愛くださいませ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/24 20:04 | edit

ひぐま3号さん

あざーっす。
先客がお二人、右上のメジャー位置におられましたが、迷わずここにセット。
もちろん狛狐に惑わされることもなく、広く構図を決めてました。
くろくまの予想では何とか入ると思いましたが、ちょっと足りなかったようで。

それでも、この煙はラッキーでした。
>やるなぁ~酔撮法……
ホント、呑みながら写しておりましたとさ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/24 20:11 | edit

こんな編成で走っていたんですか? 面白いですねぇ。
赤い電機もかろうじて判りますね。
秩父恐るべし(^^ゞ

あべくま #.XQnUga2 | URL
2012/07/25 20:28 | edit

あべくまさん

面白いですか?
くろくま的には面白くなかったりします(笑)
ちなみに大井川では青いのが走ってますよv-12

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/26 17:08 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1605-c4893e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

