くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秩父太平洋セメント工場(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
今日は愚息の24歳のバースデーであります。
男同士、なかなか会話の機会もないけれど、若さが羨ましいな。
九州が梅雨明け、週末からの低気温もおしまいです。
これからの暑さを考えると身体が怖じ気づいてしまいますね。

秩父太平洋セメント工場(秩父鉄道)
さて、今日も語呂合わせは見つかりません。
仕方がないので秩父セメントの俯瞰画をアップいたします。
ここ、美の山から俯瞰することが容易ですが、逆はあまり見ませんよね。
この日は陽炎が出るくらいに気温が上がってしまったのですが
気温が低ければ煙もそれなりな場所であります。
先日の蒸デキ、ここで写せば編成がくっきりだったことでしょう。

2012年5月12日 秩父鉄道 和銅黒谷—大野原

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

 ↓是非お出かけくださいませねっ!!
「汽罐車」 よみがえる鉄路の記憶1963-72 8/1〜10
「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2


♂プレイ、何とかならんものですかねぇ。
原発再起動もそうですが、決められたレールを切り替えることはできないの?
最近の野田さん、言葉は強気ですが、内容は何もないただのお馬鹿さんだと思います。

あっ、FTV系の石井さん。写真の借用についてですが、携帯に電話をせよってのは身勝手かと。
メルアドを記載していただければ返答することができるのですが……。
関連記事
コメント

くろくま様 我が家は7/14と7/31です。 ♪ 若さゆぇ~なんて唄もあったけど、自由に出来る時間がある事が羨ましいですよ。

 この時期 欧米留学傷害保険の問い合わせがとても多いのですが、息子達はそんな事言い出さないのでその方が安心ですよ。

 秩父の画は煙が無いと辛いですね。 汽車撮りも朝夕の光線のいいときに走ればなぁ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/07/24 00:05 | edit

我が家は8月1日ですぅ〜20だって、最近カメラに凝り出してG11の所有権を
移転させろと言うので、誕生日祝いにと答えると新機種を買ってだって〜
歳と共に要求が上がって行く状況について行けない貧乏オヤジですぅ(笑)

さてさて、こう来ましたか!って視点と言うかネタチョイス。
これで、デキの牽く石灰列車と交換するとか脇役が居ると良かったですよね。
こちらも極度なネタ不足状態に陥り、喘ぐ日々、今夜、いや昨夜から
不良在庫削減をテーマに冷や汗シリーズのスタートですぅ〜

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/07/25 20:16 | edit

koppel-2さん

あららっ、お二人とも夏場でしたか?
ユーロがめろめろになってきている昨今、嫁さんと次男さん、渡欧がありそうですね。

>秩父の画は煙が無いと辛いですね……
それを言っちゃあいけねえぜっ!
分かっちゃいるけど止められねぇってことなんだ(泣)
観光用の蒸機運行は昼飯や弁当、グッズが肝だから昼にかけるしかねえんだよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/27 21:27 | edit

ひぐま3号さん

えっ、「鉄」の子供たちってみんな7〜8月の生まれなの?
ってコトは仕込む時期も一緒なのかな(笑)

くろくまも以前D100とショートズームを息子にプレゼントしましたよ。
でもね、使ってるんだか使っていないんだか……
先日は使わなくなったOptioも彼の元に移籍しました。

>こう来ましたか!って視点と言うかネタチョイス……
お恥ずかしいかぎりです。気温次第では煙も期待できる場所なのですけどね。
現役蒸機ではありませんが、くろくまブログもそろそろ淘汰されますね!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/07/27 21:34 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1606-72c4eaaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。