くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

早く帰ってきてね!(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
その後のC58363
とあるブログによれば……
8月7日の終電後、8日の深夜から早朝にかけてC58を線路上に戻す作業が行われた。
2台の大型レッカーがC58の前部を持ち上げ、接合部分を焼き切って炭水車を切り離した。
その際に炭水車とC58キャブの上部が干渉し、当該部分も焼き切ったという。
その後、炭水車をモーターカーで移動させ、C58を吊り上げて線路を補修してから
無事に軌道上にC58を戻すことができたとのことだ。
その後、C58を移動することができたのかどうかは不明。
先従輪の車軸は曲がってはいないと思われる。

*Wikiの「国鉄C58蒸気機関車」のページにこの事故のことが早くも反映されています。


早く帰ってきてね!(秩父鉄道)
一日も早く復帰してもらいたいパレオくんであります。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

 ↓是非お出かけくださいませねっ!!
「汽罐車」 よみがえる鉄路の記憶1963-72 8/1〜10
「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2


気温がなかなか下がりませんが、どことなくカラッとしていて秋を感じるこの頃です
関連記事
コメント

 くろくま様 C58の画像観ましたが先従輪の部分が心配ですね。 本日昼食時に選手権大会観ていました。
今回もネット裏でラガ-シャツで観戦するZ養寺さんを見ることが出来ました。 まぁラガ-を呑みながら観戦する方は多いでしょうけど・・・ 春でも夏でも試合毎に着替えるパフォ-マンスもTVを意識しての事なんでしょうね。

 C58もラガ-持参で撮影しに来る人には煙のサ-ビスを奮発して貰いたいものですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/08/09 00:06 | edit

昨夜広瀬河原まで見に行ってきましたが線路上にはもういませんでした。

陸送期待していたのですがそれもなかったのかな!?

岬めぐり #PooosTlY | URL
2012/08/09 10:08 | edit

いい色合い、手前のボケ方もいいなぁ〜流石NIKONって感じがする一枚ですね。
武州日野ですよね。駅からダッシュしたら電車追い越しでも行けそうな距離ですよね。
お手軽お散歩パターンの候補立ち位置なんですが、肝心な罐がダウン状態ではそれも今暫くは望めませんね。
昨日、大木さんの写真展行って来ました。やはり大きな画を見るとその迫力に圧倒されますね。
あれが、手焼きじゃなくプリンター出力とは…
で、笑えたのが、隣のブース。だって飛行機雲なんだもん。
大木茂さんの隣?魔物は水木しげるさんでしょう〜ってね(笑)

ひぐま3号@大阪 #SUrRdnzA | URL
2012/08/09 10:29 | edit

koppel-2さん

昼は高校野球、夜はロンドン五輪じゃ疲れちゃいますね。
Z養寺さん、初めて知りました。(高校野球は殆ど観ませんから)
何でも印刷屋さんの跡取り息子なんですってね。

秩父がこんなことになってしまい、ラガー&フォトグラフができず、残念。
そういや、夏場のひぐまさんはしょっちゅう着替えてますぜっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/10 17:27 | edit

岬めぐりさん

新婚旅行に続いて劒岳の壮大な写真、楽しませていただいております。
今だけが楽しい 血痕 結婚生活を謳歌してくださいませ。

C58、陸送じゃないってことは比較的軽傷なのでしょうか?
広瀬川原のクラにいるのか、大宮まで行けたのか続報が一切分りません。
一日も早い復帰を望んでおります。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/10 17:31 | edit

ひぐま3号@大阪さん

いえいえ、眠かったからシャープで誤魔化してるんです(内緒ですが)。

この場所、駅からダッシュでは全然間に合わないと思いますよ。
おまけに後方に「鉄」が構えている可能性も高いです(怒鳴られちゃう)。
お気軽秩父散歩には丁度よい場所だとは思うんですけどね。

>大木さんの写真展行って来ました……
良かったでしょ!? 『汽罐車』を持って行ってサインしてもらえば良かった。
大木さんとはお話しされましたか?

>笑えたのが、隣のブース。だって飛行機雲なんだもん……
そのブースは見ませんでしたけれど、くろくまも大笑いでした。

今日(10日)が最終日ですね。打ち上げやるんだろうなぁ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/10 17:38 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1620-d2763f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV