くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

白い影森坂(秩父鉄道)  

皆さん、こんにちは。
ロンドン五輪も終わりました。
日本も、ボクシング・レスリングで有終の美を飾ることができましたね。
正直言って、TVをつけると耳たこだったメロディから解放されるのが嬉しいです。
故郷でゆったりと閉会式を楽しんでおられる方々もいらっしゃることでしょう。

くろくまは呑み続け、眠り続けのお盆休み。
例年ですと大井川に出かけたりするのですが、あの青いのは勘弁して欲しいです。
昨日は実家に行き、道路にせり出した藤の枝を剪定してまいりました。

白い影森坂(秩父鉄道)
さて、一向に情報が見えない秩父鉄道ですが、パレオくんは未だ大宮入場していない、
ってのが有力です。広瀬川原のクラで大宮への陸送を待っているという噂もあります。
暑い最中ですが、ふと思い立てば出かけられる秩父。パレオ、早く帰ってこいよ!
(あははっ、どこぞのブログでパートカラーが流行ってたので……)

2012年5月13日 秩父鉄道 浦山口—影森

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2

高校野球、東京は2校とも敗れてしまいました。
今日を含めてあと3日の休み、どうやって過ごそうかな?
関連記事
コメント

くろくま様 学生の頃 紙焼きでパ-トセピアの写真頂いた事があります。ソラリの写真も入っていたかな。

 パ-トカラ-も使い方によっては面白い表現ですね。

 お盆休みは体力回復ですか?

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/08/13 10:43 | edit

これこれ、変な流行に惑わされてはいけませんぞ(でも、サンクスです!)
もっと流行らそうと恥の上書きで本日の更新を終えちゃいました~

大井川の青物、明日と明後日の2日間はお休みってことで黒物2両で2列車みたいですよ~
上越はひぐまのお休み中には明日だけってことで行こうか行くまいか思案中。
天気は曇り一時雨ってことらしく、わざわざ蒸し暑い雨の中を行くのもなぁ~と
行かない理由を考えるようじゃ思案とは言えませんかねぇ~

パレオ君、割と軽傷だったとの噂も聞こえますね(真偽は不明ですが)
何れにせよ一日も早く善くなって欲しいものですね。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/08/13 13:08 | edit

おっと、ここでもパートカラーですか(^^ゞ
赤ナンバーなんて粋ですね。
パレオC58の損傷はどんなもんなんでしょうね?
とても気になります。 早く復帰して欲しいですね。

あべくま #.XQnUga2 | URL
2012/08/13 16:18 | edit

koppel-2さん

そういや、当時いろんな写真を作ってましたよね。
セピアでの色の締まり方で濃度とコントラストを再認識したものでした。
セピアはハンザで、ブルー調がナニワでしたっけ。
安い調色剤でしたけど、時間と手間が必要でしたね。

お盆休みは肝臓いじめをしておりますぜっ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/14 10:11 | edit

ひぐま3号さん

ネタがなかったものですから飛びついてしまいました。
>もっと流行らそうと恥の上書きで本日の更新を……
その手に乗るものですか(笑) じつは乗りかけたんだけどね(大笑)

昨日は当然、お出かけなしだったことと存じます。
くろくまは足に根が生えてしまい、口に漏斗がついております。

パレオ君の続報、秩父鉄道辺りで開示してもらいたいものですね。
いつまでも8/6のPDFでは、納得できないものがありますし。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/14 10:20 | edit

あべくまさん

あははっ、追従してしまいました。
プレートだけなら細工も簡単でしたから。
本当は現役モノクロに人着で色付けしたいのですが、手間がかかるし。

パレオくん、紅葉と絡めて写したいのですがどうなりますか?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/14 10:22 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1624-d5ec01e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV