くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


水遊び(大井川鐡道)  

「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2
↑絶賛開催中! 是非お出かけください。あっ、木曜日は休廊で〜す。

皆さん、こんばんは。
思えば何年、水着を着ていないのだろう。
最後に海で泳いだ日、プールに行った日が思い出せません。
20代、30代のころは、それなりに出かけたと思う。デートで水着なんて最高だものね。
(ちなみに、くろくまが結婚したのは30歳のとき、息子は24歳になりました)
子どもに奇麗な海を体験させたくて、新潟や山陰、南紀の海に出かけてましたっけ。
その息子が喘息気味だったので、リハビリを兼ねて近所の区営プールにも通いました。
それにしても15年以上、泳いでいないと思います。
もっとも、くろくまの場合、缶ビールと煙草を持って防波堤まで泳ぐとか
立ち泳ぎしながら呑みつづけるといった塩梅ですから、どーしようもないですねえ。

水遊び(大井川鐡道)
さて、今日は語呂合わせも思い浮かびません。
大井川に水遊びに来たグループと逆向C56(タイ仕様)のカットです。
炎天下の中、撮影している立場としては、彼らと交ざってビールが呑みたかったなぁ。

2008年8月16日 田野口—下泉

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

甲子園も決勝。選抜と同じ取り組みなんて不思議ですよね。
一方ライオンズの栗山選手、骨折リタイアが痛いなぁ!
関連記事
コメント

くろくま様 そういえば 大井川(笹間渡)で泳いだというか、水着になったよね。 もう36年前かぁ・・・

田野口には、当時 車で行った事もあるけど水着には縁がなかったなぁ まぁアルコ-ルも縁が無かったですが

 Nさんから昨日はけむりのS島さん本日はU村さんそして先日ぼるがでお逢いしたH越さんやS原さんが来場したって連絡がありました。自分は仕事でしたので週末楽しみにしています。.

 明日は地元で埼玉戦を観ますが、栗山いないと辛いなぁ・・・

 

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/08/22 22:41 | edit

この半月後にひぐまもここら辺りで川向うを走るC10を撮っていましたが
流石に9月の平日では、川遊びする輩には遭遇せず、逆に工事する面々と
車両にフレーミングを制限されちゃいましたっけ。
こうして見るとC56のバック運転って言うのも様になっていますよね。
ここではもうバック運転が見られないのでちょっと残念ですよね。

水着…アハハ、もう着ることなんて無いなぁ〜

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/08/23 21:04 | edit

koppel-2さん

笹間渡の川原でキャンプして水遊びや野球をしましたね。
ロケット花火も大騒ぎでした。
火星人のはなくそ定食も今となっては懐しいなぁ。

写真展は大賑わいのようですね。
三愚舎が今年でおしまいってホントですか?

栗山の怪我は大きいですよi-182

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/24 17:45 | edit

ひぐま3号さん

あっ、ここは河原で採石してましたね。
トラックの轍があるとサマにならない所です。
C56はもうタイ仕様にならないのでしょうか?

大井川鐵道のことだから、バック運転のリクエストは応えてくれそうです。
バック運転の先頭車両でC56の顔を拝みながらビール列車ってのがいいな!

水着…アハハ、撮影用に着るかもしれないですぞ。
モデルじゃなくて、川の中から見上げる蒸機ですからねv-8

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/24 17:49 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1631-40784d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

