くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


鐵樂者展  

「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2
↑絶賛開催中! 是非お出かけください。

皆さん、おはようございます。
昨日は呑みすぎでダウンしてしまいました。
拙ブログでも宣伝させていただいている「鐵樂者展」に行ってきました。
今回で5回目となった写真展ですが、相変わらずの質の高さ。
とくに大判プリントには目を見張ってしまいます。

鐡樂者展1
鐡樂者展2
鐡樂者展3
皆さんも是非、ご覧になってくださいね。

2012年8月25日 雑司が谷・三愚舎にて

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

煙会は「キタトン」にて。
koppel-2さん、ひぐま3号さん、とおりすがりですさん、ミセス、岳人さん、差益さん、
と〜っても楽しかったです。ありがとね。また、呑み会しましょう!
関連記事
コメント

楽しい一日でした。

昨日はとってもとっても充実した日でした。

素晴らしい写真をたくさん拝見できましたし、、
賑やかな宴会に今年も参加でき、
佐伯さん、とおりすがりですさんともお会いできましたし、、
koppelさんのきわどいおしゃべりも楽しませていただきましたしv-8

また来年もよろしくですv-238



ミセス #Knya96cQ | URL
2012/08/26 09:59 | edit

No title

くろくま様  またまたぁ・・・ 本日明日から洋行の次男と会場へ  Sさん開口一番 『くろくま WHO?』綺麗な写真褒めてましたよ。 暫らくしてY沼さん来展 24時間ずれてしまいました。折角の演出実現できず失礼しました。 また『と』さんについても関心がある模様でした。 其れなりに制動かけていたのでMセスとは話せたかな今年も『一緒にIく・・・』のお言葉を頂戴し嬉しい限りでした。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/08/26 21:36 | edit

No title

先日はありがとうございました。
皆さんとの顔合わせで楽しいひと時を共有出来たことを感謝しております。
現役蒸機時代の末期をちょっと囓った程度のひぐまなれど、あの時代を共有出来たことは
まるで、戦友的な共感の度合いですよね。歴戦の猛者に混じってはひぐまは学徒出陣の特攻隊で、生き残っちゃったみたいな存在でした(笑)
写真展も大盛況で、今度はくろくまさんの個展も如何です?プリントしたら開催したくなっちゃうんじゃないんですか〜

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/08/27 10:48 | edit

ミセス

とっても楽しかったですv-290
ミセスとひぐちゃんが間に合うかどうかハラハラしましたが
写真展も観られたし、煙会も楽しめたし、よかったよかった。
予定していたあらさんが来れなかったのは残念だけど、
とおりすがりです さん、岳人さん、佐○さんと歓談できましたね。

今年は極端に出檄が少ないとのことですが、秋臨でしっかり稼いでくださいな。
デコヘルを被るアメフラシ画像が撮れなかったのが残念でなりません(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/27 20:35 | edit

koppel-2さん

えっ、Sさんには写真お見せしなかったんだけど……。
Y沼さんには今年もお会いできず残念無念。
思えば50年の8月には道内で3人で会っているのですよね。
時の流れとともにかなり不思議な感じがします。

>其れなりに制動かけていたのでMセスとは話せたかな
今年も『一緒にIく・・・』のお言葉を頂戴し嬉しい限り……
拙BBSにクレームが届いているようですよ(笑)

夕張線の懐かしい写真も見せていただき、ちょいとHなトークも楽しめました。
次は『薔薇は散りぬ』を持参して、顰蹙を買えればいいのかな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/27 20:46 | edit

ひぐま3号さん

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました。
ひとりだけYシャツ姿ってのも気の毒な感じがしましたよ。
年齢も近い6人での呑み会は、たまらなくいい雰囲気でしたね。

>まるで、戦友的な共感の度合いですよね……
うんうんっ、伍長はあなた、中尉はわたし、それに女王サマ(笑)

>今度はくろくまさんの個展も如何です?
この日のために一所懸命プリントアウトしたんですよ。
安物のプリンタで焼いた稚拙な画でお目汚しだったでしょうが、
A3位にアウトプットできて粗がなければ、考えちゃおうかな?
その節はサクラになってくださいましね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/27 20:59 | edit

No title

 お疲れ様でした。つまみもビールも美味かったです。
2日間 東京見物して有意義な時間を過ごしました。 
でも、暑かったなー 今度は群馬で涼みましょう。

岳人 #- | URL
2012/08/27 22:10 | edit

自分も一緒にIきたかった

前日に佐伯さんからもお誘いがあったのですが、豪華メンバーに参加できず残念でした。
次回は(っていつだ?)ぜひとも参加して、ミセスからお言葉をいただきたいものですv-10

あらさん #- | URL
2012/08/28 01:08 | edit

岳人さん

楽しかったですね。
写真もしっかり拝見しました。
席順からいくとひぐちゃんとの話が多かったのかな?

群馬での呑み、1日、22日のすれ違い時には車で来るんでしょ!
風和の湯あたりで、裸の付き合いもいいでしょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/28 21:44 | edit

あらさん

予定ではあらさんも入っていたのに残念至極。
とおりすがりですさんも会いたかったんじゃないかな?
それでも盟友の岳人さんや佐伯さんの参加で盛り上がりましたよぉ。

次回は、憧れのミセスの隣りにお座りくださいな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/08/28 21:47 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1634-86449e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

