くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


築堤と雲の影(上越線)  

「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2
↑絶賛開催中! 是非お出かけください(木曜日は休廊です)。

皆さん、こんばんは。
J東の秋臨発表、皆さんはどこに出撃されますか?
上越のC61は10月に2日、11月に5日。信越ではELとのPPが3回。
両毛線、高崎—桐生。水郡線、水戸—常陸大子。只見線、会津若松—会津川口。
奥羽本線、東能代—秋田。ばん物が11/25まで。飯山線、長岡—十日町。。。

くろくまが行けるとしたら水郡線ぐらいかな?
その前に上越すれ違いが2回あります。今度こそっ!ってつもりでいるのですがねっ。

築堤と雲の影(上越線)
昨年の群馬ディスティニーから、初日の C57 D51+C61の後閑築堤の写真をアップしますね。
ここは、とある山の山頂ですが、抜ける場所がなく木登りしての撮影でした。
画像の左下にある、ベイシアの駐車場の車の数が半端じゃありません。
前回の七夕すれ違いの日は天候が悪く、「鉄」も少なめでしたが今回は多いだろうなぁ。
気温は高いだろうけど、雲のいたずらは避けて欲しいし見通しの利く俯瞰が撮りたいなぁ。
【業連】ねこさん、1日のPU宜しくねっ!

2011年9月23日 上越線 後閑—上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

口だけ首相、ノダさんへの問責決議案が参院で可決されました。
驚いたのは、あの安倍○三さんの総裁選出馬意欲大、ですよねぇ。
鳩山さんも含めゾンビが跋扈する政界は、定数半減で死滅しちまえばいいのに!
はっきり言って、こいつらが税金を貪りながら官僚に振り回される出来損ないだぞっ。

あっ、西武が首位攻防戦で連勝しました。これは嬉しい!
関連記事
コメント

No title

くろくま様 随分走るんですねぇ
やはり蒸気機関車は鉄道イベントの花形スタ-だからなぁ・・・でも何処も混みそうですね。 罵声の無い ゆめでも行きますかね。 うまく調整しないと野球も忙しくなってくるのでセでもパでも実りの秋に期待したいものですね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/08/29 22:18 | edit

No title

おお、懐かしの3連ちゃん初日ですね!
まるで合宿みたいな2泊3日の重連撮り、メチャメチャ楽しかったなぁ・・・
あっと言う間に1年が経っちゃう、これだから年取るのも早い訳ですよね。
今年の秋臨ではこんな合宿みたいな撮り出は叶いそうもありませんが、また楽しい時間の共有をしたいものですね。

そうそう、この日はD51+C61の組み合わせでっせ(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/08/30 07:03 | edit

No title

バイクで追っかけてすれ違いを撮ろうと目論みましたが・・・。
仕事だわ・・・。

岬めぐり #boIn81AY | URL
2012/08/30 21:53 | edit

koppel-2さん

ゆめは一度も行ったことがありません。
の〜んびりと家族連れで楽しめそうですね。

秩父が絶望的な雰囲気になっているなか、
水郡線に一度でも行ければいいかなぁと思ってます。

野球はG対何処になるのかな?
CSもあるから、G安泰ってわけでもないでしょうけど。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/09/02 10:22 | edit

ひぐま3号さん

失礼しました。D51+C61だったんですね。
なにせ、よく見えないものですから(笑)

連泊での大騒ぎ、楽しかったですね。
車のトラブルなどもありましたが、学生のころに戻った気分でした。
撮る場所もなくなってしまった上越ですが
22日の大熊猫談合の予約を入れてきましたからね。
しっかりと楽しみましょうね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/09/02 10:25 | edit

岬めぐりさん

新婚生活はいかがですか?
すれ違い当日には釜飯さん、イカリングさんとお会いしましたよ。

3度目のすれ違いですが、今回の場所が本命に近いのかな。
ここは下から目線では追うことができないだろうなぁ。
レトロはD51だし、バイク出撃はあまりおいしくないかもね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/09/02 10:29 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1636-14c77090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

