くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

振替逢瀬(上越線)  

「鐡樂者展」 炭鉱の機関車 8/17〜9/2
↑絶賛開催中! 是非お出かけください(ラストチャンスです)。

皆さん、こんばんは。
都バスに乗り、一段高い最前列に腰掛けました。
冷房の通風口が頭のすぐ上、至近距離にあります。
汗だくで乗り込んだ際には気持ちがいいのですが、その後は滅茶苦茶寒いんです。
昔、会社で冷房を「強」にしていると、「寒いぞっ」という年配の方がおられました。
今にして当時のオヤジたちの怒りに、とっても納得できるようになりましたぁ。

牽牛「オリ、9月に逢わないか?」
織姫「ヒコ、私たちが出会えるのは七夕の夜だけよ。無理に決まってるじゃない」
牽牛「今年の七夕は雨模様だったし、ネットでもぼくらの画像を見てないんだ」
織姫「まあ、逢瀬の写真を写すなんて、まるでパパラッチみたい、厭ねぇ」
牽牛「俺、結構写真写りいいし、オリだってすんごくイケてるぜっ」
織姫「でも、規則は規則だから……」
牽牛「大丈夫さ。秋のゴールデンウィークだってあるくらいだから」
織姫「わかったわ。あたし、ヒコに会いに行く」

な〜んて会話があったかなかったか(←あるわけないじゃん!)

同時発車や信越PPには興味を示さないくろくまですが、すれ違いは別です。
昨年8/27には、築堤とSの間の夾雑物の間での邂逅に泣きました。
今年の七夕には、Sと下牧の間のこれまた夾雑物の陰ですれ違っております。
さて9月の第1次邂逅は、「ほたるの里」か「S」か「築堤」なのか?

振替逢瀬(上越線)
↑こ〜んな感じで出会ってくれれば、写しやすいんだけどなぁ。


2010年5月1日 上越線 後閑—上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

さてさて明日はどうなるでしょうね。
熊猫コンビで出かけて参ります。明日ブログアップがなけりゃ、やけ酒呑んでるってこってす。
オタクの石破さんが総裁選に出馬ですか。ねちっこいだけで野田さんと同じって気がしちゃう。
この方たち、くろくまと同期なんだよねぇ……
関連記事
コメント

武運長久祈願

うまくゲットできるといいですね。
ところでイシバは私の高校1年時の同級生。当時は鉄ではなかったけど。鳥取県選出議員の2世です。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/08/31 21:13 | edit

No title

 くろくま様 明日出撃なんですねうまくいくといいですね。 父親や世界のOさんと誕生日は同じだけど生年月日総てヒットはN田現総理です。 明日から9月週明け院のレポ-ト提出せねば・・・  
でも狩勝戦士展行きたいなぁ

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/09/01 00:30 | edit

No title

オイラもいくど~(笑)

では×2v-222お山の上でね

今日も暑そうv-356v-356

沼田の米も色付いてたよん(*^^)v

釜飯 #- | URL
2012/09/01 05:12 | edit

天気も良く絶好の高見日和ですね
誰かと違って自らが行けないからと怨念なんて送りませんから
撃沈してもオイラのせいじゃないからね(笑)
まあ、三度目の正直になるように祈っておりますよ~

漫画好きが総理になると漫画館、財務好きだと消費税
さてさて防衛ヲタクの方がなれば…
キャタピラ車が流行る?な訳ないね

ひぐま3号 #- | URL
2012/09/01 08:38 | edit

マイオさん

えっ、あのオタクと同級生なの?
あまりにも常識的な話をネチネチ繰り返すだけで実のないしゃべり。
くろくまは好きになれないタイプです。

あっ、すれ違いはそれなりにゲットできましたよ。ありがとさんです。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/09/02 10:34 | edit

koppel-2さん

ありがとうございます。
何とか満足のいく画がゲットできたように思います。

N田総理、もっとましな人かと思ってましたが
結局口先人間でしかなく、、、
いっそのこと、総理大臣はドジョウに務めてもらいたいと思います。マジで。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/09/02 10:37 | edit

釜飯さん

昨日はお会いできてよかったです。
チャーハンを食べるのが遅くてごめんなさいね。
その後すてきな写真が写せたことと存じます。
ブログ、楽しみにしていますからね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/09/02 10:42 | edit

ひぐま3号さん

ねこさんの車の中でガリガリ君の梨味を食べようとしたら割れてしまいました。
(あっ、そんなコトはどーでもいいか)
1ヶ所目をどこにするか悩みましたが、結局棚下鉄塔俯瞰へ。
ゆとりがあり過ぎて、眠くなってしまいましたよ。

たむらで釜飯、イカリングさんと一緒に昼食。
伐採地は車が10台くらい。遭遇場所はほぼ予想通りでありました。
22日も同様の場所と思われますのでM荘から写しましょ!

防衛オタク、、、向こうから見ればこちらは鉄道オタクなんだろうな。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/09/02 10:52 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1637-0a7f15d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV