くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

ボロボロです(上越線)  

皆さんこんばんは。
秩父のパレオくん、年内の復帰がなくなりましたね。

さて、先週の土曜日、、、
大熊猫&岳人さんで、「たむら」で昼食を楽しみ、すれ違いを撮影し、
「風和の湯」でまったりして、いい休日を楽しんだくろくまでしたが、
翌日曜日、なぜか雨降る沼田の町を傘もささずにトボトボと歩いておりました。
あまりに哀れと思ったのか、やさしいおばさまに傘をプレゼントして頂きました。
遅いお昼を駅近くの中華料理店で食べましたが、味噌ラーメンの、そのまずいこと。
久しぶりにこんなまずい拉麺を食べるハメとなったのも……

22日、ルンルン気分で帰宅してみると、携帯がなくなっていたんです。
また、ねこさんの車かな? と思い、連絡を入れましたが結果は「ありませ〜ん」。
立体パーキングに駆けつけてくれたねこさん、本当にありがとうございました。
そして心配してくださったひぐま3号さん、ミセス、koppel-2さん、申し訳ないです。

auに連絡を入れ、ロックをかけていただいて、GPSで確認してもらったところ、
沼田市町田町の公民館の近くにある、と言われ、携帯の在りかが想像していた
「たむら」でも「風和の湯」でもないことを知りました。
行ってみたらあるかもしれない、と日曜日は無煙の出撃となったわけです。

まず向かったのは駅前の交番。なんと無人ではありませんか。
入口にある受話器で沼田署の方と話します。町田町の公民館はどこですか?
すると、「駅前のタクシーの運転手に聞いた方が早いですよ」だって(怒)。
埒があきそうにないので、電話で紛失届を受理してもらいタクシーに乗りました。

駅から3キロぐらいでしょうか。その小さな公民館がありましたが、ここも無人。
辺りをうろつきながら、「オレ何やってんだか」本気でそう思いました。
現地に来たって、みつかる筈ないんですよね。ホント、馬鹿ですね。
でもね、ネットには繋がらない、携帯は落とすでは気が滅入ってしまうんです。
矢も盾もたまらず飛び出したお馬鹿なクマ、笑ってやってくださいまし。
ご近所の方に事情を説明して「もし何か分かりましたら電話をください」
と怪しげに立ち去ることしかできませんでしたよ。

続きがあります!
駅まで歩いて戻ろうとしていたら、道が分らなくなってしまいました。
老人福祉センターのところにおられた方に駅までの道を尋ねると、
「方向が一緒だから乗って行くか」ですって。親切な方です。
群馬の方々はとっても優しい。心身ともにボロボロのクマの目には涙でした。

23日の雨、妙に寒かったなぁ。


黄金色の季節
「すれ違い」から一枚だけアップしますね。
色づいた田んぼがきれいだったなぁ!
あはは〜っ、引いた引いたぁ。。。

2012年9月22日 後閑—上牧

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

皆さん、温かいコメント(ちがうのもあるけど)ありがとうございます。
レスが貯まってしまいますが、しばらくの放置をお許しください。
関連記事
コメント

大殺界かも?

まあ、明けない夜は無いし、止まない雨も無いんだから
きっとリズムは上向きますよ。
但しそれには…
少々、いや多少、いやいや、もっとで多量の飲酒セーブが必要ですけどね(笑)
なんて冗談ぽく言ってますが、マジで体のことを考え減量しましょう。
えっ減量はダイエットか?ちゃうちゃう~お酒よ~

暫く減量なさったら、頂き物の松竹梅を一升差し上げますよ。

ホントに心配しているのか?
そんな突っ込みが来そうだなぁ…(笑)

ここで、この引き…トラブルとは言え結果オーライでは?

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/09/24 18:45 | edit

No title

 くろくま様 それはそれは大変でしたねぇ 優しい群馬の人の中には、『3回位泣けゃぁ世話ねぇ~よ』という先輩知ってますよ。 でもその先輩も俯瞰はまだ早いと自覚していながら一緒に登ってしまうのは、こんな光景が繰り広げられていたからですね。
これからは携帯にも迷子札つけておきましょうね。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/09/24 19:45 | edit

No title

あっはっはっはっ!くろくまさんならやりそうな事! ホント、馬鹿なんだから~(笑)。

キツネメ十勝 #- | URL
2012/09/24 22:52 | edit

No title

雨の携帯探しツアー、お疲れさまでした…

二度あることは三度…にならないようにするためにも、朝から晩までの飲み続けは少し控えましょう。

意図せざる結果とは言え、この引き方、目障りな赤看板も目立たず遠くの沼田市街から手前の木立までちょうど良い塩梅ですね。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/09/24 23:03 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/09/25 03:43 | edit

No title

↑↑↑あれ? 修正しとったら鍵コメになってしもた・・・

すみません。

宮 #ogz9v/Dw | URL
2012/09/25 08:07 | edit

No title

こんばんは。
高みからの撮影ご苦労様。
午後から靄が消え綺麗に撮れた
ようですね。

携帯は、見つからなかったよう
ですね。電波が出ていても
見つからないのは、残念ですね。
後日、出てくることを願います。

(^o^)

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2012/09/26 00:27 | edit

あらら・・・

しばらくご無沙汰してたら面倒な状況になってますね~。
まぁ、これより悪いことにはならんでしょー。今が最悪ってことはこれからは良くなるってこと。
携帯が飛んで帰ってくるように願をかけとくよん。

マイオ #pcU4xDNY | URL
2012/09/26 22:24 | edit

ひぐま3号さん

何故か明けない夜がありそうな、雨がずっと降り続くような、そんな状態のくろくまです。
抜けてゆく髪の毛と、消えてゆく記憶のなかで足掻いております。
飲酒セーブですかぁ? 自信ないなぁ。

でも、皆さんにご迷惑をかけちゃうから少しは考えないといけないよね。
いつも気遣ってくれてありがとうございます。

>松竹梅……
いやぁ、そんなめでたい名前の酒はいただけませんw

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/01 17:24 | edit

koppel-2さん

携帯に迷子札ですか?
くろくまにも付けとかなきゃ危ない感じもいたします。

で、その連絡先はどこにすりゃいいんだぁ!?

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/01 17:25 | edit

キツネメ十勝さん

あははっ。ホント、馬鹿でしたぁ。
くろくまの失敗ネタだけで、一年分のブログが作れそうな感じです(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/01 17:26 | edit

ねこさん

携帯探しツアーも10時すぎに急に思い立ったものですから、蒸機は撮れず。
高崎からは眠ってしまい、気がついたら沼田を通り越して後閑だったりしました。

画の方は皆さんとちがうってことで、それなりに満足って感じかな?

撮影の方、しばらく休養いたしますねっ。
とか言っても、家呑みしてりゃ調子がよくなるわけないよね。

ねこさんも宴席続きとのこと、ご自愛くださいませね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/01 17:28 | edit

宮ちゃん

お仕事が忙しいのに、電話ありがとうねっ!

一緒に笑っていたら、だいぶ元気になりました。
ありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/01 17:29 | edit

EXTRAさん

すれ違いは、伐採地で撮影なさったのですね。
どこぞのブログに○○○荘と記されておられたので探してしまいました。

結局、携帯は見つからず、機種変になりました。
ご来訪とコメントありがとうございました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/01 17:30 | edit

マイオさん

おっ、お久しぶりです。
すれ違いにはてっきり、参戦なさったかと思ってましたよ。
(たまちゃんはイカりんと遊んでいたようですが……)

>今が最悪……
いやいや、まだまだ悪い方に向かっているような気がします。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/01 17:31 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1653-65fce62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV