くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

  


工場と汽車の風景 - 2012年晩夏・信越線 -  

先月のD51&C61のPP、山から見下ろすと磯部は大きな化学工場が並んでいます。
その足下を走る汽車、アンバランスな風景。
でも磯部の工場は結構古くからあったはず(もっと小さな工場だったのかもしれませんが)。
今、磯部では貨物扱いはありませんが、駅裏の工場、かつては貨車が出入りしていたことでしょう。

工場と汽車の風景 - 2012年晩夏・信越線 -

2012/9/16 磯部→松井田 9135レ D51498+旧型客車+C6120

雲影と陽の当たる場所がまだらになっていましたが、
ちょうど線路まわりが開けたところで光が当たりました。
ザンゲ岩あたりからは見えない場所、表妙義の山登りの成果でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
これがくまのエネルギー源(くまめし)です。
ポチッとエネルギーを補充していってください。

今日の東京は台風一過、塵埃が洗い流された青空の向こうには久しぶりに富士山も見えました。

あははっ。またやってしまいました。
お察しの通り、ねこさんの記事のパクリでしたぁ(笑)
関連記事
コメント

No title

くろくま様 ブログが始まった頃かなぁ 磯部の雀のお宿に会社の旅行で言ったなぁ 雛人形が飾ってあったから2月後半から3月だったのでしょう。地元から普電でいきましたっけ。安中の工場は以前から威容でしたねぇ。

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/10/02 16:38 | edit

No title

実に楽な更新ですこと。いいですね~こうするの。
大熊猫ってことですので・・・

予定飛ばしちゃった(笑)

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/10/02 21:32 | edit

No title

こんばんは。

パソコンも接続不良、原因不明のまま復活出来て
良かったですね。
携帯も再発行、心機一転ですね。

また楽しみに拝見致します。
○○荘から撮影予定で下界を
確認したら、靄がかかり諦め
ました。
また、次の機会にトライしてみます。

EXTRA #UYfCdQ96 | URL
2012/10/02 23:31 | edit

koppel-2さん

磯部温泉、最近は日帰り温泉の「恵みの湯」ばかりに浸かってますけど
「雀のお宿」なら、はるか昔、社員旅行で行きましたよ。
そういえば、簡保の宿に泊まったときは山○さんもいらっしゃいましたね。

安中の工場は、昔からスケールがでかかったですよね。
「あさま」や「妙高」の車窓から眺めたものでした。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/04 19:16 | edit

ひぐま3号さん

ありゃりゃ、ひぐちゃんまで……!
そういや、この間も棚下をパクったばかり。

そのうち、ネコバスに轢かれてしまうかもしれないなぁ(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/04 19:18 | edit

EXTRAさん

お陰様で社会復帰できました。
それにしても不便な生活でありました。

○○荘に行かれた時刻が早過ぎたんじゃないでしょうか?
ぼくらが着いたころには、しっかり展望がありましたよ。

来年はまた重連が見たいものです♪

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/04 19:24 | edit

No title

くろくまさん 縦構図、手前の緑も良いですね。
バックの左右の工場に気を取られて手前がこんな感じだったとは気付いていませんでした。
今度から構図が被った時はこの更新パターンが流行りそう…

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/10/04 22:32 | edit

ねこさん

悪さをするクマは射殺されてしまいます。

このときは、鉄塔の間を抜くために早めに縦位置に切り替えました。
それにしても雲の悪戯にはいつもながら泣かされてしまいますね。

大熊猫トリオ、先出しすると危険ですよね(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/05 19:23 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1655-b636feca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

