くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

昨年……(秩父鉄道)  

皆さん、こんばんは。
長野駅にクマが現われたとか。
可哀想に射殺されてしまったようです。

ところで、三連休は皆さんどう過ごされますか?
7,500円に値下げした「秋の乗り放題パス」でお出かけって方もおられるかな?
この切符、連続した3日間での使用と限定されてしまったのは残念ですが
普通列車以外にも差額を払えば乗れるってのは、少し進歩してますよね。
「青春18きっぷ」ですと、不通になっても新幹線に乗り換えられません。
駅員さんと交渉して怒った厭〜な思い出が、頭の中で渦を巻いてしまいます。

大井川鐵道では土・日に重連が走りますね♪
タンク機とC56のサイドビューは是非とも写しておきたいところです。
一方、真岡にはC1266が帰ってきました。こちらはいつから走らせるんでしょうね。
C6120は6日の快速「SLみなかみ」を牽いてから、しばらく秋田巡業に出かけます。
その後の上越は、EF60やDD51が幅を利かせるようで、重連狙いの方もいそうです。

なコト言ってるくろくま、今回の三連休も情けないけれど予定なしです(トホホッ)。

こんなときに身近な秩父で煙が見られればいいのですが、言っても栓ないコト。

昨年(秩父鉄道)
今日は、昨年のこの時期に写したパレオくんの画像をアップいたします。
D51498の全検のあと、しっかりと治してもらって来春の桜に間に合いますように!

2011年10月8日 秩父鉄道 波久礼—樋口

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
↑ご来訪のついでにバナーをポチッと。

大好きな俳優、大滝秀治さんがお亡くなりになりました。
好々爺から悪の権化まで、素の人間の演じられた稀に見る名優でしたよね。
ご冥福をお祈りいたします。
関連記事
コメント

No title

なんだか、この眺めが懐かしい感じになっちゃうのは、パレオが走っていないからでしょうかね。
で、この画、煙があるここからの眺めは希少価値ですね。

大滝秀治さん、残念です。北海道の駐在所を舞台にした「ホンカンさんシリーズ」好きだったなぁ…
御歳87才ですから天寿と見るべきなのでしょうが、まだまだ活躍して欲しかったですね。 合掌

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/10/05 22:28 | edit

世の中3連休かぁ・・・

 くろくま様 先日C12の汽笛につられて、鉄博に寄ったら隣の鉄道村が今月いっぱいで閉湯ですって・・・
D51元気風呂もサヨナラ運転ですって 嫁と子供はよく館内施設 寝台列車北斗星の部屋に宿泊してきますが、サヨナラくらいは行って見ようかなぁ
 明日は仕事ですが、日曜は軽便祭ですので目黒です。 懇親会でY口さんや元会社の先輩に逢うけど、Y口さんとは33年振りですが懐かしい限りです 早く終わったら神宮寄って来るかな。 >好きな俳優、大滝秀治さんがお亡くなりになりました。  肺癌だったんですってねぇ
 ラヂオのニュ-スで知りました。 父のクラスメイトです。
認証用キーワードは なんの因縁か9600です。 9600みたいな役者だったって事かなァ・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/10/05 22:29 | edit

ひぐま3号さん

一昨年、昨年、今年とパレオは受難ですよね。
武州日野の新伐採地も、来年には木々が展望を邪魔することでしょう。

先日、うさこちゃんの合同写真展に行ってきましたが、
彼女も秩父での大煙会を望んでおります。
気心のしれた皆で集まって、呑んで騒いで遊びたいですね。

ハラキリ+大滝温泉だけでも充分楽しめそうですよね。

87歳、、、
うちのオヤジと同い年です。もうすぐ米寿になりますよ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/08 09:37 | edit

koppel-2さん

あららっ、D51元気風呂、短命でしたね。
貴重な寝台車、一泊ぐらいしてみたかったものです。

軽便祭、如何でしたでしょうか?

この三連休、好天の下ただただ家呑みしております。
青空に誘われて、PLつけて何か写してこようかな?
スナップでも撮ってりゃブログネタになるのに、面倒くさくってね。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/08 09:43 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1656-ae534b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV