くろくまと蒸機たち

懐かしい蒸気機関車と復活蒸機写真との怪しげな融合。

スポンサーサイト  


新緑の一橋(只見線)  

中日の森野と野田首相の見分けがつかないくろくまです。

今日も人相の悪い大臣が辞任させられました。
竹島にはこんな時期に韓国の議員たちが上陸。理不尽な世の中ですよね。

さてと、只見ではシテンが始まりましたね。
盟友ひぐちゃんが出かけてきました。
突然会社で一橋の写真を送りつけられたときには、唖然としたけどね。

新緑の一橋
ってなワケで今日は以前に出した一橋の別カットです。
藤の花が咲いていたあの頃、只見川の水が滔々と流れていたときとは
まるっきり違う現在があるのでしょう。
現役時代には行けなかった一橋、今回の只見では超お立ち台でしょうね。

2011年5月22日 只見線 会津西方—会津桧原

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

ところで、天気がよさそうな土曜日出撃はありでしょうか、ねこさん。
ひぐちゃんは行けると言ってます。(上記業連であります)
あのね、じつは日曜日は実家に行くことになってるのさ、トホホッ。
関連記事
コメント

No title

オイラも今日明日で行く予定だったのですが、今日は天気予報でかなり悪くなると行ってたのでやめました。
明日一発勝負なのですが・・・。
起きられるかなぁ・・・。

岬めぐり #PooosTlY | URL
2012/10/23 22:29 | edit

No title

くろくま様 週末は只見なんですね。 天気が好いとイイですね。 この橋梁も写したこと無いなぁ ミニ周遊券の関係か当時只見線は西若松で撮影した位だったかなぁ 随分前に滝谷で復活運転を撮ったかな。 紅葉はどうでしょうかねぇ 昨日の東京ド-ム オレンジタオルク-ルクルでしたよ。 自分は流石に森野と野田首相は議事堂や球場で並んで歩いていても間違わないとおもいますよ。  この橋梁のカットは当時からよく観ましたね。お立ち台なんですね。 でもニコマ-トでは無かろう・・・

koppel-2 #darb9Gq6 | URL
2012/10/23 23:30 | edit

No title

酔っ払いさーん…

ポチッと押すボタンも無ければタイトルも無し…………………


今週末は土曜出撃と信じ込んでおりました。
ひぐまさんも以前から休みを取るとか言っていたと思ったので。

明日…じゃなくてもう今日…適当にメールします。

ねこ #9enIUaYc | URL
2012/10/24 00:26 | edit

作戦成功~!

仕事中の隊長に「現地速報メール」を送りつける不埒なひぐまですぅ~
暗示画像の効果が出て出陣が決まり何よりです!
この新緑時に出掛けたように、また大熊猫で楽しみましょうね。
持ち物に名前のタグをつける作業と持ち込み一覧の作成と言った事前準備をお忘れなく(笑)

そうそう、この立ち位置の鉄塔までの道、観光整備なのか完璧なまでに整備され
ベンチまで設置された展望台化されてましたよ。

ひぐま3号 #SUrRdnzA | URL
2012/10/24 17:23 | edit

No title

第1橋梁良いですね。 私も何度か撮りましたが、このお立ち台を列車の中から見ると、なかなか壮観ですよ(笑)

土曜日は只見線にお出かけですか?
私も友人の赤い「ハチロク」号に乗せてもらって、出撃の予定です。
でも嫁が山登りは嫌だと言っている(以前1橋俯瞰に連れて行ってヘロヘロになった)ので、3橋俯瞰に行こうと思っています。
どこかで見かけたら、声でも掛けてください(^^ゞ

あべくま #.XQnUga2 | URL
2012/10/24 21:08 | edit

岬めぐりさん

さて、30日にはお出かけされたのでしょうか?
ブログで記事を見ないので、早起きできなかったのかなぁ、なんて。

流鏑馬シリーズ、いいですネ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/29 19:47 | edit

koppel-2さん

お陰さまで好天に恵まれましたよ。
>ミニ周遊券の関係か当時只見線は西若松で撮影した位だったかなぁ……
手元の資料(50年)によると、「福島会津磐梯ミニ」は会津線は湯野上まで、
日中線は熱塩まで、磐西線は喜多方まででした。
仰る通り、只見線は別腹だったんですね。
東京からの料金が2,800円、学割で2,300円でしたよ。

それ以前(47年?)に出かけたときの「みなみ東北ワイド」は3,800円だったのに。

紅葉はかなりビミョーでした。
それなりな場所もありますが、やはり一週間早かったかな?

>でもニコマ-トでは無かろう・・・
あははっ、早々に訂正させていただきました。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/29 20:00 | edit

ねこさん

>ポチッと押すボタンも無ければタイトルも無し……
あははっ、何せ酔っ払いですからお許しを!
レスも遅いしデータも出鱈目、これじゃランキング下がるワケだ。

土曜日はお世話になりました。
やっぱり、このメンバーいいですねっ。

忘れ物がなかったのが何とも味気なかったけれど(笑)

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/29 20:03 | edit

ひぐま3号さん

あははっ。しっかりと乗せられてしまいましたぁ。
まさか会社のアドレスに来るとは……!

持ち物につけるタグ、熊鈴だけは忘れちゃいました。

一橋の撮影地の整備、地元にとっては大切なことなんでしょうね。
道の駅に駐車して、皆さんがたくさん消費してくれるといいですねぇ。

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/29 20:08 | edit

あべくまさん

くろくまはこの時が初めてでした。
もっと歩くのかと思っていたので拍子抜けした感じです。
で更に驚いたのがキャパの大きさ。
たしかに車窓から眺めたら壮観でしょうね。

赤いハチロクは残念ながら確認できませんでしたが、
かなり近いところで撮影をしていたんですね。
お会いしたかったなぁ!

でねっ、もっと気になるのは「嫁」ってコトバ。
何かしら人生の転機があったのかしらん!!

くろくま #uRLT.2RM | URL
2012/10/29 20:12 | edit

コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kudaomaku.blog28.fc2.com/tb.php/1664-fb43d99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご訪問に感謝します!

どんだけ〜?

プロフィール

くろくまのお勧めサイト

便利なところ

秩父と沼田の天気

ブログ内検索

コメント一覧

項目

ブログ階層

RSSフィード

QRコード

最近のトラックバック

メールフォーム

FC2ブログランキング

最近の記事ランキング

ブログ村PV

